上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/10/25(日) 11:18:54.43 ID:
エースコンバット 1995年 223万本
エースコンバット2 1997年 109万本
エースコンバット3 1999年 116万本
エースコンバット04 2001年 264万本
エースコンバット5 2004年 180万本
エースコンバットゼロ 2006年 79万本
エースコンバット6 2007年 107万本
エースコンバットアサルトホライゾン 2011年 100万本
エースコンバット3D 2012年 5万本
エースコンバットインフニティ 2014年 基本無料

以降、新作の発表がない模様





2:2015/10/25(日) 11:19:49.79 ID:
3D+まで出たんだよなぁ
3:2015/10/25(日) 11:20:53.33 ID:
まだインフィニティって続いてるん
4:2015/10/25(日) 11:20:54.54 ID:
別にエスコンやなくてもええんやけどこういう甘口の戦闘機ゲーは何か欲しいな
308:2015/10/25(日) 12:10:54.29 ID:
>>4
war thunder「ワイやぞ」
5:2015/10/25(日) 11:20:55.45 ID:
2が3より売れてないの意外
6:2015/10/25(日) 11:21:16.12 ID:
5の歌好き
8:2015/10/25(日) 11:21:32.35 ID:
ゼロこんなんやったんか悲C
11:2015/10/25(日) 11:22:19.57 ID:
>>8
ゼロの評判が良かったから6が売れたんやぞ
9:2015/10/25(日) 11:22:14.10 ID:
6がシリーズにとどめを刺した感
なんでps3に出さなかったんやろ
14:2015/10/25(日) 11:23:13.82 ID:
箱で100万売ったんか
296:2015/10/25(日) 12:09:24.18 ID:
>>14
本体と同梱してただけだぞ
646:2015/10/25(日) 12:58:21.97 ID:
>>14
箱根で一番売れたの20万本くらいやろ?
凄いやんけ
17:2015/10/25(日) 11:24:20.24 ID:
04→5→ZEROまでの流れが完璧杉内
31:2015/10/25(日) 11:26:06.51 ID:
>>17
6のPVのワクワク感は異常
18:2015/10/25(日) 11:24:24.01 ID:
ヒコーキごっこスタイルのゲームで楽しかったな
PS4でやりたいんじゃ^~
19:2015/10/25(日) 11:24:25.07 ID:
3Dは結構すきやで
21:2015/10/25(日) 11:24:42.95 ID:
Xいけるやん!なおX2
28:2015/10/25(日) 11:25:48.38 ID:
エスコンだけじゃなくてUBIの飛行機ゲームも死んだから
ジャンルとしてもう需要ないんやろ
34:2015/10/25(日) 11:27:33.86 ID:
6も内容自体は良いんだよなあ
ボリューム無いだけや
35:2015/10/25(日) 11:28:19.39 ID:
ラーズグリーズホンマすき
37:2015/10/25(日) 11:29:13.04 ID:
スマホで出来なさそうだからしゃーやい
今の時代ゲーム機で腰据えてゲームやる人なんて少数派なんだよ
39:2015/10/25(日) 11:29:59.64 ID:
>>37
基本無料のやつは据え置きやぞ
47:2015/10/25(日) 11:32:17.72 ID:
>>37
エスコンならやる気さえあれば余裕で作れると思うわ
90:2015/10/25(日) 11:40:22.32 ID:
>>47
エスコンにはキャラゲー要素がないから厳しそう
なんだかんだ金を落とすのは可愛いキャラとかを集めたがる人が多いだろうし
96:2015/10/25(日) 11:41:07.95 ID:
>>90
ナガセがおるやんけ
99:2015/10/25(日) 11:41:27.52 ID:
>>96
レナやぞ
104:2015/10/25(日) 11:42:11.64 ID:
>>90

これでぼろ儲けやぞ
115:2015/10/25(日) 11:43:26.12 ID:
>>104
ええ・・・
最初だけやってたけどこんなんよりあのクソみたいな燃料制なんとかせーや
106:2015/10/25(日) 11:42:23.27 ID:
>>90
歴代パイロットと機体でいける
まぁ萌え要素ないし無理か

SRピクシーと片羽仕様のイーグルとかいくらでも回したるわ
121:2015/10/25(日) 11:44:41.16 ID:
>>106
たしかにピクシー仕様の機体とか出たらかなり課金してしまいそうだわw
しかし萌え要素がないと新規ユーザーは掴めないよな・・・
サガのブラゲーみたいにオッサンだらけになりそう
40:2015/10/25(日) 11:30:04.13 ID:
なんでゼロでこんなに落ちてんの?
PS3発売直後でなんか微妙な時期やったんか?
42:2015/10/25(日) 11:30:38.50 ID:
>>40
ナンバリング意外はいらねーよって事やろな
46:2015/10/25(日) 11:31:48.89 ID:
>>42
龍が如くもゼロがナンバリングやないから売上出来よくても微妙って聞いたわ
49:2015/10/25(日) 11:33:15.97 ID:
>>40
最初は実写ムービーでで敬遠してたわ
プレイしてみたらあれはあれで良かったんやけど
133:2015/10/25(日) 11:46:43.61 ID:
>>40
ゼロは普通に評価が低かった
レビューサイトでも軒並04や5から点数落としてたし
04と5の台詞ガッツリ載せてたファンサイトも匙投げたりして
PS2三部作の面汚し的な存在
43:2015/10/25(日) 11:30:59.27 ID:
3しかクリアした記憶がない
48:2015/10/25(日) 11:33:11.50 ID:
PS4で出したら面白そうなのに
50:2015/10/25(日) 11:34:31.38 ID:
これこそps4で出してほしい
04,5,ZEROのリマスター出したら一本一万でも買うぞ
70:2015/10/25(日) 11:38:09.41 ID:
>>50
4、5は無理だゾ
75:2015/10/25(日) 11:38:56.73 ID:
>>50
なお当のナムコはPS2シリーズのマスターデータを紛失した模様
78:2015/10/25(日) 11:39:20.04 ID:
>>75
えぇっ・・・
81:2015/10/25(日) 11:39:26.70 ID:
>>75
糞糞アンド糞
84:2015/10/25(日) 11:39:38.07 ID:
>>75
よっしゃ!!!3リメイクかしこまりましたで!!!
92:2015/10/25(日) 11:40:39.00 ID:
>>84
真面目にやってくれたら結構良さそう
86:2015/10/25(日) 11:39:49.76 ID:
>>75
バンダイさんサイドの責任なんだよなぁ
54:2015/10/25(日) 11:35:24.56 ID:
味方「主人公すげえええええええこの戦い勝てるぞおおおおお」
敵「あの機体はなんとかのなんちゃら(なんかくさいあだ名)やんけ!ヒエ~ッwwwwwwww」

zeroあたりでこんなくっさいノリになってもうやめたわ
62:2015/10/25(日) 11:36:30.82 ID:
>>54
エースなんやから当然やろ
俺つええええええするゲームやぞ
64:2015/10/25(日) 11:36:44.21 ID:
>>54
俺TUEEEは4からじゃない?
65:2015/10/25(日) 11:37:01.17 ID:
>>54
4もそうだったな
ゼロほどではなかったが
56:2015/10/25(日) 11:35:45.30 ID:
ほぼ全作ミリオンてすごくね?
57:2015/10/25(日) 11:35:48.68 ID:
04のラストあたりのトンネルくぐりで何回も死んだわ
難しすぎるやろあれ
69:2015/10/25(日) 11:37:48.78 ID:
>>57
トンネルは5が一番ヤバイ
77:2015/10/25(日) 11:39:13.60 ID:
>>69
トンネル入らずにクリアするンゴ
89:2015/10/25(日) 11:40:10.66 ID:
>>77
え?アレトンネル入らんでもいけるんか?
101:2015/10/25(日) 11:41:36.98 ID:
>>89
トンネル入らずに外から出口側に飛ぶとイベント始まるで
110:2015/10/25(日) 11:43:03.73 ID:
>>101
はえー知らんかったわ
久々にps2引っ張り出してやるか
135:2015/10/25(日) 11:47:21.16 ID:
>>110
●最後のトンネルミッション
 お助け手段としてのバグが残されていますので、利用することができます。
 トンネルの入り口が開いたら、すぐに入るのではなく、入口から真っ直ぐ北に飛びます。
 MAPぎりぎりまで北に行くと、吹雪の色が青く変化します。そして、そこにはトンネルの反対側の入口があります
 この位置に接近することで、本来トンネルに突入しないと聞けないメッセージが流れだします。そうしたら、本来突入すべきトンネルの入口まで戻って入ると、その後、コアを破壊したとたんにミッションクリアとなります

記憶怪しかったから調べたらちょっと違ったわ
141:2015/10/25(日) 11:48:25.73 ID:
>>135
サンガツ
これはこれでめんどそうやね
66:2015/10/25(日) 11:37:01.54 ID:
トンネルくぐりは3が一番きつかった
72:2015/10/25(日) 11:38:34.56 ID:
GBA エースコンバット アドバンス 2005/02/15 100,000本
PSP エースコンバットX 2006/10/26 476,000本

そーす
http://www.acecombat.jp/ace6/news080130.html
87:2015/10/25(日) 11:40:05.41 ID:
トドメ刺したのは6よりAHやろ
98:2015/10/25(日) 11:41:21.24 ID:
>>87
変な追尾モードみたいなやつ鬱陶しすぎやで
108:2015/10/25(日) 11:42:46.59 ID:
>>98
エース機ならともかくザコもフレア撒いたりしてるからあれでいちいち殺さないといけないのがホント糞やったな
132:2015/10/25(日) 11:46:41.87 ID:
なんかエースコンバット5までのマスターデータが紛失してリメイクもイチから作らないといけないから無理って聞いたで
137:2015/10/25(日) 11:47:45.57 ID:
>>132
リメイクしてでもうまいこといきそうなんやけどなぁ
紛失とかほんま無能やわ
134:2015/10/25(日) 11:46:55.70 ID:
AH嫌いじゃ無いけど物足りない感はあった
138:2015/10/25(日) 11:47:56.88 ID:
AHがアカンのは安易にCoDに影響されたからや
なんやあれアホちゃう
140:2015/10/25(日) 11:48:21.92 ID:
AHは音とかの作り込みは良かったんだよな…
142:2015/10/25(日) 11:48:55.36 ID:
AHの洋ゲーに影響されまくりのクソシナリオほんと嫌い
多少ガバガバでもあの世界観で主人公ヨイショされるのがエースコンバットのいいところやったのに
156:2015/10/25(日) 11:51:04.29 ID:
>>142
ホントこれだわ
エスコンは戦争ものってよりはガンダム的な感じを楽しむゲームなのに
192:2015/10/25(日) 11:56:52.21 ID:
AHってサントラも出てなかった気がする
BGMはさすがのエスコンチームだっただけに惜しいわ
未だに450のサントラは聞くし
215:2015/10/25(日) 12:00:32.03 ID:
>>192
ebの1万円ぐらいのPS3と箱の限定版に3枚組で付属しとったんやで
フラゲ組の評価がボロクソやったからソフトだけブックオフに売ったわ
204:2015/10/25(日) 11:58:51.29 ID:
AHだっけ?勝手に敵の後ろに付いてくれて自分は撃つだけっていうの
あれ考えたやつ頭おかしいんちゃうか
226:2015/10/25(日) 12:02:28.27 ID:
>>204
なお自動追尾中に障害物に当たるとちゃんとクラッシュ扱いになる模様
209:2015/10/25(日) 11:59:29.69 ID:
いつのバージョンか覚えてないけど戦車が落下傘で降りてくるステージがクリアできず死亡
217:2015/10/25(日) 12:00:46.48 ID:
>>209
マスドライバー防衛するヤツかな?
231:2015/10/25(日) 12:02:57.57 ID:
>>217
覚えとらんけど落ちてきた戦車がどっか攻撃する前に全部倒せってやつ
それかも知れんね
240:2015/10/25(日) 12:04:04.70 ID:
>>231
3やったかな
242:2015/10/25(日) 12:04:24.49 ID:
>>231
降下中の戦車を攻撃することに罪悪感を覚える味方に草生えたわ
292:2015/10/25(日) 12:09:02.33 ID:
5の映画仕立ての路線をなんで0で止めたんや
313:2015/10/25(日) 12:11:44.52 ID:
>>292
単にZEROはドキュメンタリー風に作る方針だったからやない?
332:2015/10/25(日) 12:15:42.73 ID:
アサルトホライズンって面白いのに何でここでは評判悪いンゴ?
340:2015/10/25(日) 12:16:49.12 ID:
>>332
大戦犯DFM
あれさえなければただのクソゲー扱いで済んどったのに
345:2015/10/25(日) 12:17:14.92 ID:
>>340
ドッグファイトモードが面白いと思うんやが
350:2015/10/25(日) 12:18:08.77 ID:
>>345
そんなもん使わずに自分の手でドッグファイトしたかったんだよなあ
384:2015/10/25(日) 12:22:06.82 ID:
>>350
自分でやっても迫力ないやん
DMFは映画のステルスとか戦闘妖精雪風みたいな気分になれて楽しめたやで
342:2015/10/25(日) 12:16:58.17 ID:
>>332
・無能ドアガンナー・空爆
・無能ドッグファイトモード
・ガバガバシナリオ
355:2015/10/25(日) 12:18:22.26 ID:
最近元スタッフがTwitterでバラしとったけど5のメイン以外のモブ無線台本は
スタッフが作ってもどうしても良いのができず
当時4の二次創作SSやってた高校生捕まえて依頼したらしいな

上陸戦のモブ達無線ほんとすき
372:2015/10/25(日) 12:21:07.40 ID:
>>355
あれって噂はあったけどマジ話だったのか
メイン以外の無線が良い仕事してたわ
373:2015/10/25(日) 12:21:15.84 ID:
>>355
こっそり鬼隊長を始末しようとするモブほんとすき
367:2015/10/25(日) 12:19:58.33 ID:
彡(゚)(゚)「基地に恋人がおんねん」
彡(゚)(゚)「帰ったらプロポーズすんねん」
彡(^)(^)「花束も用意したし完璧や!」
371:2015/10/25(日) 12:21:04.57 ID:
>>367
おはPJ
376:2015/10/25(日) 12:21:31.50 ID:
398:2015/10/25(日) 12:23:53.13 ID:
そういやエナジーエアなんとかってゲームもあったな
着陸できなくて30分でやめたけど
403:2015/10/25(日) 12:24:39.88 ID:
>>398
持ってるンゴねえ
あれはエスコンと違ってフライトシムやから難しいンゴ
420:2015/10/25(日) 12:26:02.96 ID:

こんなんでやったら絶頂してまいそう
426:2015/10/25(日) 12:27:04.61 ID:
>>420
いくらするんやコレ
512:2015/10/25(日) 12:40:18.16 ID:
>>426
10000くらいやな
818:2015/10/25(日) 13:30:21.64 ID:
>>512
はえ~サンガツ
437:2015/10/25(日) 12:29:00.13 ID:
エスコンチームは早くガーデルマンになりきってルーデルの後部銃座プレイ出来るゲーム出してくれよなー
442:2015/10/25(日) 12:29:29.15 ID:
>>437
死ぬほど酔いそう
452:2015/10/25(日) 12:30:38.39 ID:
>>437
伝説のクソゲーである男たちの機銃砲座の続編やな
461:2015/10/25(日) 12:31:59.24 ID:
>>437,452
3座機の真ん中になれるゲームとかないんかな


引用元:



関連記事

2015/10/26 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ