上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/10/29(木) 14:05:02.37 ID:
 任天堂は29日、東京都内でアナリスト向けの経営方針説明会を開き、
同社初のスマートフォン向けゲームアプリを来年3月に無料配信すると発表した。
ユーザーが、自分の似顔絵から作成したキャラクター「Mii(ミー)」が投げかけてくる
質問に答えることで、あらかじめ登録した友人と話題を共有できるという。

 同社は今年3月、ソーシャルゲーム大手のディー・エヌ・エー(DeNA)と
資本業務提携してスマホ参入を表明。年内にゲームアプリを配信するとしていたが、
年末商戦でのゲーム専用機向けソフトの充実を優先し来年3月に延期した。

 発売するゲームのタイトルは「Miitomo(ミートモ)」。説明会では君島達己社長が
「新感覚のネタふりコミュニケーション」と紹介した。「Mii」を通じて趣味や経験、
思いなどを友人同士で情報交換することで「友人の意外な一面や共通点を
見つけることができる」という。

 「Mii」から質問が来ることで、ふだんは情報発信に消極的なユーザーも
参加できる。お互いに友人として登録したユーザーだけが話題を共有できるように
しており、「安心、安全にも配慮した」としている。

 君島社長は「平成29年3月末までに5タイトル程度のアプリをグローバルに
展開する方針は変わらない」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-00000521-san-bus_all





2:2015/10/29(木) 14:09:29.28 ID:
任天堂はYouTubeの動画シェアを許可しないし
YouTuberに利益を還元しないから失速してんだよ
著作権にこだわり過ぎて今の時代を生きていけてない
3:2015/10/29(木) 14:11:47.87 ID:
任天堂初のソシャゲを発表するもんだと思ってたが
単なるSNSの発表だった

すでにSNSなんていくらでもあるのに、わざわざ参入する意味がわからない
ツイッターでもインスタでもフェイスブックでもラインでもなんでもあるじゃん

DeNAと組んでも何もメリット無い気がするんだが?
32:2015/10/29(木) 20:13:19.93 ID:
>>3
もともと秋に終わったクラブニンテンドーの新サービス発表するって言ってたじゃん
あそこと提携してスマホ連動とも言ってたし予想通りなんだが
何故か会員サービスの方を隠してこっちだけ話題にしようとしてるよなw
急にこれだけ見せられてもなんのこっちゃわからんだろ
4:2015/10/29(木) 14:16:38.33 ID:
くそつまらなそう
5:2015/10/29(木) 14:18:50.33 ID:
ポケットカメラ頼むわ
7:2015/10/29(木) 14:20:36.54 ID:
笑って、Miitomo(ミートモ)!!
10:2015/10/29(木) 14:36:37.37 ID:
ニンテンキャラを使ったカードバトルでいいんだよw
キャラカードはガチャ、
バトルの内容を全身全霊をこめておもしろいものを作る
30:2015/10/29(木) 18:53:05.47 ID:
>>10
それはそれであまりに前時代的
今時カードバトルとかやってるのはコンマイのコレクションシリーズくらいのもんだろ
11:2015/10/29(木) 14:42:51.55 ID:
よくこんな企画が会議通過するな
まったく面白そうでも儲かりそうでもないんだけど
12:2015/10/29(木) 14:42:52.84 ID:
まるでブシモw
13:2015/10/29(木) 14:49:59.48 ID:
いわっちがいればこんなの即没なのにw
16:2015/10/29(木) 15:26:20.89 ID:
>>13
いわっちの置き土産だろこれ
14:2015/10/29(木) 15:15:00.78 ID:
マリオじゃないのかよ
15:2015/10/29(木) 15:16:58.75 ID:
>ユーザーが、自分の似顔絵から作成したキャラクター「Mii(ミー)」が投げかけてくる
>質問に答えることで、あらかじめ登録した友人と話題を共有できるという。

えーと
どこでもいっしょ?
17:2015/10/29(木) 15:41:16.48 ID:
コミュニケーションを売りにしたゲームは日本じゃ売れない
18:2015/10/29(木) 15:42:44.45 ID:
友達有料
19:2015/10/29(木) 15:47:54.06 ID:
マリオかと思ったらSNS
22:2015/10/29(木) 15:54:08.29 ID:
よくもまぁこんな古っ臭い画面で2015年に参入してくるよな。
新タイトルも分かるよ、マリオの、マリオの、マリオのだろ?

ガチャもやらざるを得ない状況なんだから、建前上大人向けってことで
アカウント絞る方向にすりゃいいのにいろんなの解放して
子供かどうか分かんなくして自分で首締めてどうすんのよ。
23:2015/10/29(木) 15:59:40.39 ID:
任天堂はどうでもいいから野球なんとかしてよ
24:2015/10/29(木) 16:05:57.95 ID:
空気を読まないアゲインストがこれからの主流だし
25:2015/10/29(木) 16:10:38.11 ID:
こんなので株価が急落すんのかよ
27:2015/10/29(木) 16:35:58.65 ID:
>>25
落ちたのは、目玉のスマホゲーが来年に延びたから。
28:2015/10/29(木) 17:35:36.28 ID:
これははやらなさそう
株価も暴落するんじゃないか
29:2015/10/29(木) 17:41:10.13 ID:
今更こんなのに金払う奴居ないだろうから
このミートモってのは無料でその垢に紐付けにしてゲーム出す感じかな?
31:2015/10/29(木) 19:14:33.88 ID:
みっともない
33:2015/10/29(木) 21:04:49.45 ID:
アバター系の奴は最低でも左右非対称パーツ作れないと使い物にならん
34:2015/10/29(木) 22:08:04.10 ID:
これでみんなDS持ち歩かなくなってiPhoneで済ませそうだな
35:2015/10/29(木) 22:42:52.66 ID:
発言に消極的な人も参加しやすいというのは
質問の回答からこの人がオススメってやってくるのか?
なにかの理由でアカウントを作っただけの人には鬱陶しそうだな
40:2015/10/30(金) 01:20:42.32 ID:
>1
はっきりいってクッソどうでもいいな
対戦の時に集まる以外のコミュニケーションとりたくない
それに今はこういうの使って未成年者と繋がろうとする奴がいるからヤバイんじゃねーの?

それよりIDとゲームが紐付けされたってことでいいのか?
機種変やハード新調(故障とかで)してもゲームが再ダウンロードできなきゃ
もう任天堂のDLゲームなんか二度と買わない


引用元:



関連記事

2015/10/30 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ