上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/10/29(木) 16:20:24.56 ID:
テレビ東京の高橋雄一社長は29日、都内の同局で定例会見を開催。人気アニメのパロディネタを
盛り込み、5日の放送開始から賛否両論を呼んでいるアニメ「おそ松さん」(月曜、深夜1・35)に
ついて言及。19日に地上波で放送された第3話の内容が、24日のBSジャパンで放送した際に
修正されていた点について
「オリジナルに失礼な行為だった」とオリジナルへのリスペクト(敬意)が足りなかったことが理由だと
説明した。

 赤塚不二夫氏の人気マンガ「おそ松くん」に登場した6つ子が成長してからを描いた「おそ松さん」では、
さまざまなアニメやエイガをパロディー化していることが、いい意味でも悪い意味でも話題となっている。

 19日放送の第3話『こぼれ話集』では「それいけ!アンパンマン」を「ほれいけ!DEKAPAN-MAN」と
パロディー化。お腹をすかした子供に頭をあげるアンパンマンにならい、“デカパンマン”のパンツの中から
踏ん張って出した茶色い「かりんとう」が出てくるなど、ハチャメチャな内容だった。

 BSで24日に放送した際には、オリジナルから遠ざけるよう、登場人物のマントの色を変えたり、
背景を修正を加えたりしていた。

 高橋社長は「地上波の放送終了後に、『修正した方がいいのでは?』と意見が出た。アンパンマンは
子供にとって大事なアニメ。オリジナルに失礼な行為だった」と修正の経緯を明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151029-00000059-dal-ent





22:2015/10/29(木) 16:49:49.48 ID:
ああ、>>1に書いてたわ
ピンクのキラキラかりんとうが出てきてまさか…と疑いつつみてたら
下ネタがつづいてやっぱりと納得した
そういう演出かと思ったら修正だったんだな
38:2015/10/29(木) 17:20:36.50 ID:
>>1
パロディーだから面白いんじゃん。そんなのいちいち修正してたら、漫画の文化なんて育たないわ
42:2015/10/29(木) 17:35:35.47 ID:
>>38
ケロロ軍曹はくっそつまんねーパロディ漫画だわ
109:2015/10/29(木) 23:20:15.13 ID:
>>42
妖怪も酷かったから見なくなった。
43:2015/10/29(木) 17:45:54.51 ID:
>>38
ゲームをネタにした漫画をアニメ化しようとしたら、
えらく大変な事になった作品もあったね
3:2015/10/29(木) 16:24:52.60 ID:
修正ってこんなにすぐにできるんだね
4:2015/10/29(木) 16:25:12.57 ID:
結局1話だけだったな勢いあったの
6:2015/10/29(木) 16:29:53.94 ID:
お粗末様
7:2015/10/29(木) 16:30:33.82 ID:
地上波録画しといてよかったお
8:2015/10/29(木) 16:31:05.47 ID:
銀魂とおなじく地上波放送録画がベストだな
11:2015/10/29(木) 16:31:28.40 ID:
1話切りしてたけど、危ないネタやるのなら、ひるむなよと思ってしまう
13:2015/10/29(木) 16:33:46.04 ID:
あのぐらい問題無いだろ
これ以上、毒気抜いたら何も残らないだろ
15:2015/10/29(木) 16:37:56.84 ID:
一度流した物は修正するべきでは無いだろう
16:2015/10/29(木) 16:38:32.51 ID:
だから子供がみないように深夜にやってんだろ
17:2015/10/29(木) 16:40:19.05 ID:
>>16
CSだと昼間の放送も想定しなきゃならん
18:2015/10/29(木) 16:40:59.98 ID:
次からの納品チェックが厳しくなるのかな
21:2015/10/29(木) 16:46:45.11 ID:
何がどう修正されたんだ?
23:2015/10/29(木) 16:49:55.13 ID:
おそ松さんは、あのぶっ壊れ具合がいいのに。
24:2015/10/29(木) 16:54:16.63 ID:
失礼なんて言い出したらパロは成り立たねえだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この社長馬鹿かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
25:2015/10/29(木) 16:55:02.13 ID:
誰かが言ってたけど銀魂とやってることが一緒
55:2015/10/29(木) 18:47:28.01 ID:
すげえド正論言われたな・・・下ネタに配慮しただけとか少しはフォローすればいいのに
放送局社長とはいえアニメ素人にここまで言われたら監督顔真っ赤だろ まあ面白くは無かったから仕方ないね
78:2015/10/29(木) 20:13:06.83 ID:
~も~してるって言う奴が出してくる比較物ってとことんズレてるよな
赤塚作品ではウンコ食う話もあるとか じゃあそれアニメでやったら許されるかってそんなわけねーだろと


引用元:



関連記事

2015/10/30 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ