上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/11/08(日) 15:53:41.913 ID:
俺「それでも売れて人気出ると思うか?」

お前ら「ぐぬぬ」





3:2015/11/08(日) 15:54:50.189 ID:
物語が成り立たないだろ
少女の絶望が1つのテーマだから
35:2015/11/08(日) 16:04:18.783 ID:
>>3
おっさんの絶望をテーマにすりゃいいだけじゃん
44:2015/11/08(日) 16:07:11.764 ID:
>>35
それだとストーリーがまるっきり変わるだろ
同じストーリーでキャラを入れ換えたら売れるのかって話なんだから的外れなこと言うな

あの作品は少女であるから成り立っているのであって、そこを変えたら意味がない
57:2015/11/08(日) 16:11:04.355 ID:
>>44
いやいやwwwこれが信者かw
5:2015/11/08(日) 15:55:36.952 ID:
なぜ女子中学生なのかということまで作中で説明してるのにそれすらガン無視とかさすがに話にならない
6:2015/11/08(日) 15:55:57.112 ID:
おっさんは絶望しかないからエントロピーを凌駕できない
16:2015/11/08(日) 15:58:55.460 ID:
>>6
家族と楽しく暮らしてたおっさんがハゲて最愛の娘に嫌われるときの絶望を描けばいけるかも知れん
9:2015/11/08(日) 15:56:47.985 ID:
お話しなんてある程度美男美女じゃなきゃ感情移入出来んわな
10:2015/11/08(日) 15:56:56.158 ID:
全員ブスだったら?
12:2015/11/08(日) 15:57:29.289 ID:
ぼく「でも魔法少女たちがOPみたいにコメディな魔法少女やるただの萌えアニメでも人気出てたよねあれ」
55:2015/11/08(日) 16:10:50.247 ID:
>>12
間違いない
13:2015/11/08(日) 15:57:44.348 ID:
なら大ヒットしたおっさんが主人公の戦争アニメを全部美少女にしたらあんなに売れるのかよ。
25:2015/11/08(日) 16:01:06.501 ID:
>>13
なんか普通に売れそうな気がするぞ
14:2015/11/08(日) 15:57:50.146 ID:
全員不細工だったらそりゃ見ないよ
15:2015/11/08(日) 15:58:51.391 ID:
おっさんの汚れたジェムを浄化してもなぁ・・・
23:2015/11/08(日) 16:00:23.063 ID:
美少女アニメから美少女取ったら駄目だろ
ジャンルの否定じゃん
24:2015/11/08(日) 16:00:42.781 ID:
おっさんでも面白そう
嫁も子供もいるリーマンが主人公
主人公は子供助けるために契約して魔法戦士になる
26:2015/11/08(日) 16:01:11.602 ID:
>>24
それただのサラリーマンじゃねえか
32:2015/11/08(日) 16:03:07.154 ID:
てか萌える萌えない関係なくストーリー別に良くなくね?
37:2015/11/08(日) 16:05:05.458 ID:
キャラをおっさんにしたらおもいろいのか?って返し意味がわからん
38:2015/11/08(日) 16:05:50.780 ID:
おっさんの絶望は見てて胃が痛いだろ
40:2015/11/08(日) 16:05:58.678 ID:
少女にあの暗いストーリーのマッチングで売れてるわけで
43:2015/11/08(日) 16:07:11.614 ID:
おっさんの絶望はリアルっぽくなるのでダメです
47:2015/11/08(日) 16:08:20.575 ID:
まどかも、あの絵柄だからヒットしたのかも知れない
あれがもっとリアル寄りの絵だったら駄目だったんじゃなかろうか
60:2015/11/08(日) 16:11:49.816 ID:
>>47
ほんとこれ
蒼樹うめの絵だからヒットしたんだよ
絵柄も重要な要素
48:2015/11/08(日) 16:08:35.158 ID:
でもまどマギのストーリーって正直使い古されたような展開組み合わせただけだよね?
まどマギ厨はマミさんは斬新だったとか本気で思ってるの?
56:2015/11/08(日) 16:11:00.424 ID:
>>48
SFってそういうもんだから
53:2015/11/08(日) 16:10:21.863 ID:
魔法少女のアニメなんだからその理屈はおかしいだろ
競馬好きは世界陸上もF1も好きなのか?
59:2015/11/08(日) 16:11:48.881 ID:
>>53
こいつ最高にバカ
61:2015/11/08(日) 16:12:25.003 ID:
創作で要素を抽出したら、今までになかった要素なんてないよ
新しく作られる要素なんて今の時代にはもうない
組み合わせ方次第なんだよ
66:2015/11/08(日) 16:13:23.190 ID:
人物をオッサンや棒人間に置き換えても面白ければ本物とかいう謎理屈
本気で理解不能
70:2015/11/08(日) 16:14:26.347 ID:
>>66
これ
人物も作品の内だろ なんで別に考えるんだよ
73:2015/11/08(日) 16:15:04.848 ID:
ストーリーが良いからじゃねぇよストーリーも良いからだよウンコ
75:2015/11/08(日) 16:15:21.646 ID:
リアルにブサくて性格悪いキャラに入れ替えてもいい作品になったかが考えとしちゃ妥当か
76:2015/11/08(日) 16:15:28.795 ID:
キャラクターやキャスト、脚本や演出全てが評価対象であり作品の魅力
何処が欠けてもダメなのよね
82:2015/11/08(日) 16:16:37.184 ID:
半沢直樹の主人公が短大卒のアホOLで舞台がアパレルだったり
ジャッキーチェンの主人公が女だったらとか言ってるぐらいアホ
90:2015/11/08(日) 16:19:17.399 ID:
なんで売れたのか分からないゴミ
91:2015/11/08(日) 16:19:32.336 ID:
おっさんより超絶ブサイクの少女にしても売れて人気出る?のが良かったかもね
96:2015/11/08(日) 16:20:03.088 ID:
逆にキャラ関係なく完璧にストーリーだけで成り立ってる作品なんてあるの?
106:2015/11/08(日) 16:22:27.922 ID:
>>96
キャラものコンテンツって言われるご時勢でストーリーだけで成立する作品は稀だろうなぁ
浦沢脚本くらいしか思いつかない
ゴーカイジャーでカーレンジャー原作のキャラ忘れて書いても原作どおりと評されるくらいだし
二代目ポワトリンに関しちゃ男にしたのに誰も文句言わないし
97:2015/11/08(日) 16:20:24.549 ID:
映画における役者の重要性を考えろよ
可愛い女の子役をおっさんが演じられるわけないだろ
105:2015/11/08(日) 16:22:18.438 ID:
おっさんに置き換えてもそれはそれで面白そう
って思えるからやっぱりストーリーがよく出来てる
ごちうさをおっさんにしてもしょうがないからな
108:2015/11/08(日) 16:22:36.114 ID:
結局脚本がストーリー決める上でキャラも決めるから切り離せないのでは
111:2015/11/08(日) 16:23:00.724 ID:
登場人物がほぼ女の子しかいないんだから萌えアニメだろ
120:2015/11/08(日) 16:24:59.019 ID:
>>111
いや、その意見はおかしい
118:2015/11/08(日) 16:24:39.185 ID:
おっさんは極端な例だけど要するに惡の華みたいなロトスコープでも
今と同じくらいヒットするかってことだろ
俺は絶対しなかったと思う
142:2015/11/08(日) 16:28:58.702 ID:
>>118
それわかりやすいな
惡の華みたいにロトスコープで作ったら酷評だろ
アニメは映像作品だからな


引用元:



関連記事

2015/11/09 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ