上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/11/22(日) 06:26:51.78 ID:
2015/11/20

リーマンブロガーの越川です(@9130daiki)

今まで見た映像作品で、1番泣いたのは? 答えられるかい?
おれは・・・ じつは超がつく泣き虫だ、ガラスの涙腺といってもいいだろう。これまで沢山の作品で泣いてきた。最近で言えば・・・
『永遠の0』
『STAND BY ME ドラえもん』
『エウレカセブン』
『アルマゲドン』
『バケモノの子』
その他にも沢山・・・ 「泣ける!」と言われるような作品には大抵泣かされた・・・
『恋空』とか、当時、童貞高校生だったくせに、バカみたいに泣いた。マジ、同時上映1リットルの涙だった。

音楽でも泣ける。アニメ『寄生獣』のED『IT’S THE RIGHT TIME』や、
『スターダストレビュー』の『木蓮の涙』、『ELLEGARDEN』の『Make a Wish』こいつらは俺の涙腺を涙腺だとおもっていない、鬼畜の如し突破力で決壊させる。
「泣いた作品は?」と聴かれれば、さまざまな作品が思い浮かぶ。
だがしかし、「1番泣いた作品は?」と聴かれれば、答えは刹那でかえすことができる・・・ それは間違いなく

『CLANNAD』だ

◆CLANNADとは

ゲーム制作会社『Key』が制作した3作目の恋愛アドベンチャーゲーム、アニメ。または[人生]。 ある町を舞台にして起こる、主人公と、主人公が通う学園で出逢うヒロイン達との交流と成長の物語。学園編(全22話)、AFTER STORY(全22話)があり、本番はAFTER STORYからはじまる。
前述にもあるとおり、原作はゲームだ。
く・・・ この作品について語ることがあまりにも恐れ多すぎて・・・ 指先が震えるぜ・・・。
数多のディスリスペクトを覚悟して「ただただ泣けた」ということを皆に伝えたい。

◆どれだけ泣けるのか?

まず、私の例を紹介させていただく。
全44話をみる中で泣いた回数は15回以上、内、嗚咽レベルの大泣きは5回、曲を聴いただけでの思い出し泣き3回、思わず叫んだのは2回だ。
ちなみに、私は普段アニメを見ない。高校生になってから、CLANNADに出会うまでにみたのは『エウレカセブン』のみ。
CLANNADとの出会い、それはエウレカとの出会いの直後だった。
2011年11月、エウレカセブンでいい涙を流した俺に対し、弟がこういった「いや・・・ CLANNADの方がやべーから」
あぁん? こんなに感動しているのに・・・ 上があるわきゃねーだろ!!
『CLANNAD』? どうせかわいい女の子出して、死なせて悲しむだけの下らない話しだろ? 意地でもみねーぜ・・・
そして、俺はこの作品を見ることを3年間も拒否したのだ。

http://digitalkoshikaworld.com/archives/2449





20:2015/11/22(日) 07:15:39.46 ID:
>>1
とりあえず気持ち悪い
3:2015/11/22(日) 06:32:58.05 ID:
つまり、あのはなみたいな泣きアニメってことか
5:2015/11/22(日) 06:34:33.74 ID:
火垂るの墓でしょ
6:2015/11/22(日) 06:37:29.74 ID:
確かにクラナドは泣けたけど今頃どうした
9:2015/11/22(日) 06:42:14.84 ID:
昔のドラえもん映画は子供ながら泣ける
11:2015/11/22(日) 06:47:32.32 ID:
クラナドアフターは奇跡で全部ひっくり返した所が嫌い。
18:2015/11/22(日) 07:07:34.78 ID:
安っぽい作品ばかりだな
感動のバーゲンセールかよ
19:2015/11/22(日) 07:09:30.33 ID:
落合親子も泣いたクラナド
24:2015/11/22(日) 07:21:49.96 ID:
金色のガッシュ!の方が泣ける
37:2015/11/22(日) 08:19:35.20 ID:
>>29
これだな、杏アフターがないとか
総じてつまらない女性キャラの中唯一いいと感じたのでがっかり


引用元:



関連記事

2015/11/22 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ