上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/11/30(月) 14:11:05.93 ID:
「スーパーパーロボット大戦」シリーズの初期作を開発したウィンキーソフト、近年はヒット作に恵まれず破産申請へ

 当社は、1983年(昭和58年)1月創業、86年(昭和61年)10月に法人改組。
当初は、PC用ソフトの自社開発および販売を行なっていたが、83年7月のファミコン発売以降はゲーム用ソフトの開発元として参入。
91年4月には複数版権のロボットアニメによるクロスオーバー作品で、代表作となる人気ゲームソフトの「スーパーロボット大戦」を開発。
大ヒット作となり、以降も「スーパーロボット大戦」シリーズや「聖霊機ライブレード」などのゲームソフト開発を手掛け、99年3月期の年収入高は約4億円を計上していた。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00010000-teikokudb-ind
 





3:2015/11/30(月) 14:11:47.43 ID:
ファッ!?
4:2015/11/30(月) 14:12:22.85 ID:
残当
8:2015/11/30(月) 14:13:22.62 ID:
むしろ今までよく潰れんかったな
10:2015/11/30(月) 14:13:34.38 ID:
これでウィンキー厨も全滅やろうなあ
ワイも死ぬんやで
11:2015/11/30(月) 14:13:58.93 ID:
むしろなんで今まで生きてたのか
13:2015/11/30(月) 14:14:10.37 ID:
むしろまだ潰れてなかったのか
14:2015/11/30(月) 14:14:12.25 ID:
ウィンキー潰れたら旧作のリメイクできるんかね
OGがリメイクみたいなもんかもしれんが
16:2015/11/30(月) 14:14:15.23 ID:
スパロボも一緒に死ぬんやで
17:2015/11/30(月) 14:14:35.70 ID:
破産ってことはもう終わりなんか
会社更正とか再生とはちゃうんやろ?
18:2015/11/30(月) 14:14:36.33 ID:
寺田助けてやれよ
26:2015/11/30(月) 14:16:44.89 ID:
>>18
リメイク含めて4作も作らせてやった時点で寺田はやり過ぎなくらい助けてやっただろ
それでクソゲーしか作れなかったんだから自業自得
19:2015/11/30(月) 14:15:12.10 ID:
スパロボとかあんま知らんけどバンプレストやと思ってたわ
20:2015/11/30(月) 14:15:14.18 ID:
むしろ2000年以降の15年間は何をやって生き残ってたんや
24:2015/11/30(月) 14:16:26.82 ID:
>>20
コナミの下請けとかしてたけど切られた
21:2015/11/30(月) 14:15:31.50 ID:
2012→魔装2
2013→魔装3
2014→魔装F
2015→DMMのエロゲ(2ヶ月で終了)、自社ソーシャルゲー(3ヶ月で終了)


ゴミみたいな末路
25:2015/11/30(月) 14:16:35.95 ID:
>>21
これは戦犯魔装機神ってこと?
OGでしか知らんけど
32:2015/11/30(月) 14:18:25.38 ID:
>>25
権利持ってるのがこれしか無いし
延命のために作ってたんやろ
出来が悪くて値崩れ早かったし
22:2015/11/30(月) 14:15:41.56 ID:

ガンダムヒロインへの仕打ちが原因やろなあ
23:2015/11/30(月) 14:15:44.04 ID:
steamとかで小銭稼げん会社は死ぬしか無いやろなあ
29:2015/11/30(月) 14:17:52.61 ID:
ウインキー時代の機体で打線組んでみた
1遊 F91
2二 ビギナギナ
3中 ビルバイン(サーバイン)
4一 イデオン
5三 ガンバスター
6右 νガンダム
7左 Gガンダム
8捕 マジンカイザー(強化型マジンガー)
9投 ヒュッケバイン
33:2015/11/30(月) 14:18:29.39 ID:
>>29
ギナout グルンガストin
96:2015/11/30(月) 14:32:01.42 ID:
>>29
Fで株を下げたとはいえウインキーならZZが欲しいわ
30:2015/11/30(月) 14:17:53.81 ID:
悲しい
36:2015/11/30(月) 14:19:01.62 ID:
悲しいけど仕方ないね
37:2015/11/30(月) 14:19:19.28 ID:
魔装3がゴミだったからなぁ
F良かったのに
40:2015/11/30(月) 14:20:15.99 ID:
魔装機神3が普通に売れてたら翌年完結編出さずにシリーズで食いつないでいくつもりやったんかな
62:2015/11/30(月) 14:25:45.42 ID:
>>40
2~3の未消化の伏線とかほとんどFで無かった事にされてる辺り、売れてたらもう2作でも3作でも出してたやろな
あの出来のゲームしか作れないくせに流石に世の中ナメ過ぎですわ
66:2015/11/30(月) 14:26:37.72 ID:
>>40
なんでも魔装だけで7部構成のつもりだったらしいからな
Fで打ち切られたのは売れなかったのとあまり引き伸ばされてもOGに出せなくなるのと両方やろな
45:2015/11/30(月) 14:21:11.97 ID:
少し前にHPとか消えたって言われてたな
魔装2・3が酷すぎたし当然だ
46:2015/11/30(月) 14:21:13.96 ID:
イメポも逝ったし流石にゲーム業界キツくなって来たな
67:2015/11/30(月) 14:26:38.48 ID:
俺はいつまでライブレード2を待っていればいいんだ
68:2015/11/30(月) 14:27:02.83 ID:
魔装機神リメイクあたりからヤバくてバンナムが救済という感じで魔装機神2、3作らせてゴミ量産してとりあえず完結編のFだけ作らせてあげてグッバイって感じやったんかな?
80:2015/11/30(月) 14:29:13.24 ID:
>>68
言ってもDSリメイクは10万弱くらい売れてたからな、DSブームとSFC版の希少性で
ユーザーもバンプレもこれ以上無いくらいウィンキーに好条件を提示してたのに、それに調子こいて以後を台無しにしたんだから自業自得
86:2015/11/30(月) 14:29:45.27 ID:
戦犯はやっぱ魔装3なんかね
107:2015/11/30(月) 14:33:02.43 ID:
>>86
もっと正確に言うなら他に何作ってたかわからないようなおそらく暇だったはずのウィンキーが
せっかく貰ったチャンスで魔装Ⅲといううんこしか作れなかったからやな
106:2015/11/30(月) 14:32:54.98 ID:
あんな購入者舐め腐ったようなゲームばっか出してたらそらそうよ
F→αの進化とか当時はびびったけどウィンキーがうんちすぎて余計にそうみえたのもあった
108:2015/11/30(月) 14:33:15.67 ID:
たった2億5千万円かよぉ、旧作スパロボ信者救ってやれよ
146:2015/11/30(月) 14:38:38.00 ID:
>>108
普通ゲーム会社の倒産だったらもっとごつい額の借金がありそうなのに
それなりに無茶せずに経営してたんやろうか
174:2015/11/30(月) 14:42:47.48 ID:
魔装2→話片付いとらんやんけ……
魔装3→シナリオクソシステムクソ新キャラクソ以下
魔装F→OGに擦り寄りすぎ
205:2015/11/30(月) 14:46:35.52 ID:
スマホゲ上手くやりゃ復活余裕やったやろうに
無能
210:2015/11/30(月) 14:47:19.78 ID:
魔装があかんかったからな。しゃあない
214:2015/11/30(月) 14:47:53.56 ID:
こういうときって魔装の版権どうなるんや?
宙ぶらりんのまま誰も手出し出来なくなってOGに出られなくなるとかないんか?
231:2015/11/30(月) 14:50:09.14 ID:
>>214
流石に話つけてバンプレが引き取ってるやろ
255:2015/11/30(月) 14:53:41.84 ID:
>>231
せやったらええわ
第2次OGで魔装勢に隠し武器搭載するときにウィンキーに許可とったりとクッソ面倒なことしなくて済むようになるんやな
236:2015/11/30(月) 14:51:02.79 ID:
>>214
版権は元々バンナム
開発依頼受けて作らせてもらってた形
215:2015/11/30(月) 14:47:56.26 ID:
そうは言っても第三次や第四次Sの頃は好きやったで
220:2015/11/30(月) 14:48:28.90 ID:

226:2015/11/30(月) 14:49:19.68 ID:
>>220
懐かしいンゴねぇ…
攻略本の辛口評価すき
229:2015/11/30(月) 14:49:50.32 ID:
>>220
バカにされてるけど必中持ちな時点で有能だよな
259:2015/11/30(月) 14:54:11.50 ID:
>>220
運用方法書かずにこき下ろすだけの嫌い
269:2015/11/30(月) 14:55:27.10 ID:
>>220
宇宙Aにして弱点を克服したのにこの仕打ち
251:2015/11/30(月) 14:53:04.36 ID:
SFC→DS→PSP→PS3/vita→PS3とかいうわけわからん継投させたのもどうかとは思う
392:2015/11/30(月) 15:14:20.59 ID:
>>251
これも要因やと思う
288:2015/11/30(月) 14:58:39.18 ID:
>259
スパガン2番席で必中でもなければ使わないのが一番楽だし書く必要ないんじゃね
その必中もスパガンで必中が必要な敵と戦う事なんて殆どないし
297:2015/11/30(月) 15:00:26.38 ID:
>>288
キャラ愛で使う人ように書けやということやで
316:2015/11/30(月) 15:02:19.10 ID:
おっしゃあああああ
権利だけ買い上げてサイバスター復活や
344:2015/11/30(月) 15:07:45.15 ID:
SFCの最初の魔装機神作ったのここなの?
アレはマジ神ゲーだったなあ
348:2015/11/30(月) 15:08:23.32 ID:
>>344
せやろ、その思い出を大事に抱えたまま続編はやったらアカンで
354:2015/11/30(月) 15:09:18.23 ID:
>>348
そうなんか、時間ないからやってないけど続編酷いみたいだな
やらなくて正解だったか
367:2015/11/30(月) 15:10:55.67 ID:
>>354
ワイは続編全部やったけど普通に楽しめたで
ストーリーとかシステムとか気にしない魔装好きなら楽しめる


引用元:



関連記事

2015/11/30 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ