上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

65gxfhnbghj.jpg





1:2014/05/03(土) 17:10:30.04 ID:

 マッシュメディアは2日、スマートフォンアプリの利用における
実態調査の結果を発表した。調査期間は4月11日~13日で、
10~50代のスマートフォンユーザー男女500名から回答を得た(各年代100名ずつ)。

 まず「ゲームアプリの利用状況」を尋ねたところ、ちょうど半数となる
50.0%がゲームアプリを利用していた。ゲームアプリ利用者(n=250)
の66.8%は「毎日ゲームアプリを利用している」と回答している。

ソース
http://www.rbbtoday.com/article/2014/05/02/119457.html
2:2014/05/03(土) 17:11:33.80 ID:
ホントはお前らもやってるんだろ?
3:2014/05/03(土) 17:12:13.49 ID:
そもそも、「課金」という言葉がおかしいと
ネトゲのスレでは度々話題になる。
138:2014/05/03(土) 18:18:55.78 ID:
>>3
言われてみればたしかにそうだな
ゲーム会社からの目線で言う言葉だよね
8:2014/05/03(土) 17:16:58.61 ID:
ゲームは健康にいいんだぞ
10:2014/05/03(土) 17:17:08.37 ID:
いい歳してゲームなんかという奴に限って、クソつまらない人間なんだよなw
趣味すら持ち合わせないやつwwwww
13:2014/05/03(土) 17:19:46.10 ID:
>>10
そりゃ、あんたの周囲にはそんな人ばかりってことか?
14:2014/05/03(土) 17:19:55.84 ID:
27:2014/05/03(土) 17:27:48.47 ID:
>>14
この的外れな画像はもういいから
188:2014/05/03(土) 18:34:19.81 ID:
>>14
たかが暇つぶしに無駄に使えるくらい金が余ってるって話だからなw
19:2014/05/03(土) 17:24:21.74 ID:
ゲームを卒業しなきゃならん理由はあるんだろうか
31:2014/05/03(土) 17:29:53.17 ID:
ドコモのSPモード決済は法人契約スマホだと1万円までしか課金出来ないから困る
38:2014/05/03(土) 17:32:47.82 ID:
>>1
>(n=250)
>(n=48)

nって何?
64:2014/05/03(土) 17:45:09.52 ID:
>>38
統計学で標本数(サンプル数)を示すときにn=ってしてる。
39:2014/05/03(土) 17:33:07.43 ID:
うちの旦那は一年で60万やった
一年内緒にされたある日ドコモから過剰請求なので、大丈夫ですか(カード番号流出とか)という葉書が来て発覚
45:2014/05/03(土) 17:36:43.31 ID:
>>39
ゲームで散財するのと、同額を若い女に貢ぐのと、嫁からしたらどっちが腹立つだろ?
48:2014/05/03(土) 17:37:46.16 ID:
社会人ですって言ってる人が無課金自慢する方がイタい気がするけどな
51:2014/05/03(土) 17:39:05.67 ID:
>>48
なんで?
123:2014/05/03(土) 18:13:46.24 ID:
>>48
こう言うことマジで言っちゃう奴がいるから会社側は笑いが止まらんよな
61:2014/05/03(土) 17:43:27.54 ID:
>>57
課金ゲーは終わりなき課金だろ?
75:2014/05/03(土) 17:51:15.95 ID:
>>57
ゲーム機は売れるし、ゲーセンに1000円以上使うのはよほどのことだぞ。

3000円平気で使うコインゲームなんて、リア充とジジババのが人多いくらいだぞw
83:2014/05/03(土) 17:53:45.27 ID:
>>75
お金気にしないでUFOキャッチャーの類やりだしたら3000円くらいあっという間だけどね
58:2014/05/03(土) 17:42:17.08 ID:
ゲームに課金するくらいなら手元に残る本を買う
でも最近の文庫は高くて・・・
以前は412円で買えたレベルのものが今は800円代・・・
79:2014/05/03(土) 17:52:57.25 ID:
>>58
俺も金出すなら本とかCDとかゲームボーイみたいな手元に残るの選ぶな
運営の気分次第でゴミになるデータに金出すってのが理解出来ない
65:2014/05/03(土) 17:45:40.29 ID:
リアルマネーでキャラ強化して楽しいと言うのが理解できない
76:2014/05/03(土) 17:51:23.41 ID:
>>1
やっぱパチンコやってる気恥しさに通じるものがあるなあ
125:2014/05/03(土) 18:14:28.33 ID:
>>76
実はパチンコしてるやつがアプリで金を払ってる
86:2014/05/03(土) 17:56:35.80 ID:
こういうのに慣らされて、パチンコに勝てる攻略本も金で買えると勘違いするバカが出てくる。
87:2014/05/03(土) 17:56:49.69 ID:
手元に残るゲームならまだしも
サービス終了すれば起動すらできなくなるデータに金使う気になれん
91:2014/05/03(土) 17:59:05.04 ID:
>>87
でもファミコンもハードが壊れると結局遊べなくなる
ファミコンははアジア製の互換機が安く売ってるけどな
94:2014/05/03(土) 18:00:39.19 ID:
>>91
そりゃハードが壊れりゃ仕方ないわな
逆にいえば動く限りは遊べるわけだろ
アプリはハード壊れてなくても会社都合で一切遊べなくなるわけだから課金する気になれん
97:2014/05/03(土) 18:02:14.89 ID:
面白かったけどな。
圧倒的な戦力で次々とヌルいプレーヤーを制圧し、
全土制圧を進める50人ぐらいの廃課金中国人ユーザー同盟を、
2000人ぐらいの日本人同盟が連合を組んで何日も掛けてすり潰した時は感動したよ。

ラスボス並みの相手に何百人もが雑魚を送り続けて神経すり減らせた所に、
こっちの本命を同時に何人も送り込むとか、団結力の勝利だった。

課金による格差も悪いことばかりじゃ無い。
103:2014/05/03(土) 18:05:29.33 ID:
>>97
ユーチューブの動画にあったなんてゲームか知らないけど
無課金の通行人や乗用車のプレーヤーを戦車で殺戮しまくる動画で、スカイプでの煽り付きのやつは
面白いのがあったw
99:2014/05/03(土) 18:02:47.48 ID:
ファミコンのソフト程度の金額で課金が済んでりゃ馬鹿にもされないだろうけどw
104:2014/05/03(土) 18:05:52.13 ID:
そういや、ソシャゲやカードゲームの
「無料ですっ」
て言う宣伝も減ったな。
163:2014/05/03(土) 18:26:34.77 ID:
今はスマホゲームをnico生配信しちゃう痛いオッサンもいるから驚くよ
167:2014/05/03(土) 18:27:18.90 ID:
>ゲームアプリ利用者の19.2%がアプリ内で課金していた。



8割が無料でやってんのかw

ここも20:80の法則がそのまま出てんだな
172:2014/05/03(土) 18:28:35.55 ID:
>>167
パレートの法則は侮れないからなw
びっくりするくらい存在する
204:2014/05/03(土) 18:40:05.02 ID:
ブクオフで本買うように、少し古くなってからやることにしてる。費用の節約
元スレ:http://www.ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1399104630/





電撃ゲームアプリ Vol.15 2014年 05月号 [雑誌]電撃ゲームアプリ Vol.15 2014年 05月号 [雑誌]
(2014/04/14)
不明

商品詳細を見る



ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 公式ガイドブックラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 公式ガイドブック
(2013/07/30)
電撃ゲームアプリ編集部

商品詳細を見る

関連記事

タグ : アプリ

2014/05/03 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ