上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

rty84tufti.png





1:2014/10/07(火) 16:48:19.74 ID:
[きょうの一枚]スマブラ初の立体物コレクションが実現した、amiibo。 WiiUゲームパッドのこの部分に乗せます。これは専用画面だけど、参戦させるにはファイター選択画面でamiiboをポンと置くだけ。
https://twitter.com/smashbrosjp/status/519373216179961856

2:2014/10/07(火) 16:49:49.19 ID:
なるほどわからん
5:2014/10/07(火) 16:51:09.92 ID:
これはすごい技術だな
6:2014/10/07(火) 16:51:21.90 ID:
まさかキャラの分だけアミーボがいるのか…
7:2014/10/07(火) 16:52:00.51 ID:
いらね
別にこれアミーボなくても実装できる機能でしょ
フィギュア売りつける玩具商法の手伝いをゲームソフトがやってるだけ
49:2014/10/07(火) 17:28:07.65 ID:
>>7
確かにそうだな
71:2014/10/07(火) 17:50:17.88 ID:
>>7
フィギュアあったら面白いからいいと思う
ロックマン4.5でもバトルチップ販売されてたろ
8:2014/10/07(火) 16:52:54.32 ID:
ミュウツーのアミーボ出せ
9:2014/10/07(火) 16:53:14.40 ID:
置いたらどうなるか今だにわからんな
10:2014/10/07(火) 16:53:45.93 ID:
アイクとガノンあたりが売れのこりそう
14:2014/10/07(火) 16:57:38.55 ID:
>>10
ガノンはもはやガノンだから一定の人気あるだろ
13:2014/10/07(火) 16:57:30.31 ID:
フィギュアの利益率は高そうだから上手くいきゃ任天堂にとっちゃ良い商売になりそうだ
15:2014/10/07(火) 16:58:04.62 ID:
凄過ぎるという割りに全く同じことやってたポケスクのフィギュアは空気だったな
18:2014/10/07(火) 17:00:04.12 ID:
>>15
あれ展開の仕方にも問題あったしね、仕方ないね
ただこのアミボが任天堂ソフトの一部でしか活用されてないって未来も十分あり得るから困る
16:2014/10/07(火) 16:59:30.74 ID:
アミーボは子供には受けない
大人が好んで買うものやろ
17:2014/10/07(火) 17:00:04.05 ID:
どういう仕組み?キャラチェン出来るって事?
19:2014/10/07(火) 17:01:33.79 ID:
どれだけのオタクがフィギュアに飛びつくやら
20:2014/10/07(火) 17:01:38.24 ID:
これって任天堂がフィギュア屋転向の前振りなの?
21:2014/10/07(火) 17:01:47.15 ID:
要するに物理的なDLCって事?
24:2014/10/07(火) 17:04:52.62 ID:
>>21
マリオカート8のDLCのダウンロードキーのようなものが
フィギュアに付属してるような形だったら面白いけど
そんな重要なデータはどうせ単体でしか売らないでしょ
これもUパッドと同じ単なる押し付けギミックでしかない
42:2014/10/07(火) 17:17:51.41 ID:
>>24
物理的なDLCで認識はいいんじゃないか
どのキャラがどれだけのソフトに対応するのかしらんが
サードタイトルでキャラコスとかありそうだな
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_news/140620/amiibo/
48:2014/10/07(火) 17:27:38.95 ID:
>>42
そのページを読む限りでは
旧世代ではWiiリモコン内のメモリにデータを格納して持ち運ぶ仕組みがあったと思うけど
それがフィギュアというガワになっただけに見えるな
昔のものに例えると、64のコントローラパックや、ドリキャスのビジュアルメモリのようなもの
そこにフィギュアのキャラクターの解除キーのようなものがプリインストールされてる
23:2014/10/07(火) 17:04:34.68 ID:
こんなん買う金あったら着せ替えプレート買うわ
26:2014/10/07(火) 17:05:29.06 ID:
メタナイト早くしろ
27:2014/10/07(火) 17:05:56.45 ID:
なくしたら買い直しってのが普通のDLCより酷いよな
32:2014/10/07(火) 17:09:35.36 ID:
>>27
そりゃ、アミーボ自体がコンセプト的にはSDカードやUSBと同じだからな。
30:2014/10/07(火) 17:07:37.94 ID:
フィギュアも集められてゲームも楽しくなるってことだろ?
33:2014/10/07(火) 17:11:27.66 ID:
レアなアミーボがあってオンラインで使えるとかだったら絶対流行る
36:2014/10/07(火) 17:14:08.64 ID:
>>33
レア、色違い、衣装違い、ポーズ違い、表情(ry

売上は無限だな
34:2014/10/07(火) 17:11:47.52 ID:
俺はサムスかっこいいからほしいけど、これは売れんだろうw
35:2014/10/07(火) 17:13:43.35 ID:
そもそも全キャラ発売されるのか?
38:2014/10/07(火) 17:15:49.95 ID:
普通にDLCにしろって人もいそう
39:2014/10/07(火) 17:15:59.40 ID:
全キャラ出るならMr.ゲームウォッチとロボットとダックハントはマストだな
43:2014/10/07(火) 17:17:57.81 ID:
箱を開けずに読み込めたら嬉しいんだが
44:2014/10/07(火) 17:18:56.15 ID:
うちにあったポケスクのフィギュアはうちの子供らの仕業で台座だけのむごい姿になってるわ
47:2014/10/07(火) 17:26:35.53 ID:
パッケージ破らなくていいような作りにして下さい。
51:2014/10/07(火) 17:30:17.27 ID:
ギャルゲーで対応フィギュア使うと特典シナリオ開放とかだと面白いかも
53:2014/10/07(火) 17:31:11.95 ID:
特定のフィギュアだけ残るんだろうなぁルイージとか
54:2014/10/07(火) 17:31:40.07 ID:
スマブラに関してはぶっちゃけ3DS版を連動でセーブ周りは全部済むからあくまでオマケなんだろうな
ポケスクみたいにアミーボ連動だけゲーム内フィギュアも貰えるとかはありそうだが
55:2014/10/07(火) 17:34:05.38 ID:
ジバニャンのアミーボだけでもボロ儲けできるぜw
61:2014/10/07(火) 17:37:44.65 ID:
むしろセーブデータ保存できる
フィギュア型USBメモリ程度で十分な気もする
62:2014/10/07(火) 17:38:38.95 ID:
つまりマリオのアミーボをぽんと置けばマリオが参戦するわけだ
65:2014/10/07(火) 17:40:37.85 ID:
任天堂のフィギュア欲しかったから嬉しい
フィギュアが遊びになるのは面白そう
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1412668099/




大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



New ニンテンドー3DS LL メタリックブラックNew ニンテンドー3DS LL メタリックブラック
(2014/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


関連記事

タグ : 3DSWiiUスマブラ

2014/10/07 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ