上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/10/24(金) 15:31:34.49 ID:



人気RPG『ドラゴンクエスト』シリーズには、漫画家の鳥山明氏がデザインした、
個性的なモンスターたちが登場します。皆さんは、このドラゴンクエストのモンスターの中で、
ペットにするならどのモンスターがいいですか?

■やはりスライム系モンスターが人気!
読者362人に、ペットにするならどのモンスターがいいか、またその理由を聞いてみました。

●第1位 スライム……122人
・定番だけどやっぱりスライムでぷよぷよして遊びたい。(26歳男性/建設・土木/技術職)
・ひんやりしていて今の時期は気持ち良さそう。(25歳女性/商社・卸/技術職)
・かわいくて、ぷにぷに感が癒やしになりそうだから。(22歳女性/学生/その他)
一番回答が多かったのは、ドラゴンクエストシリーズの看板モンスターでもある『スライム』でした。
プルプルとした質感と、憎めない表情、そして「夏は保冷に使えそう」という意見などもありました。

●第2位 ドラキー……21人
・憎めない表情をしていてかわいい。(44歳男性/機械・精密機器/技術職)
・部屋をふよふよ飛んでいてほしい。(28歳女性/医療・福祉/専門職)
・ペットと考えると一番それっぽいモンスターだから。(34歳男性/医療・福祉/その他)
次に多かったのは、コウモリのような羽を持つドラキーでした。
ふわふわと飛んでいる姿は、確かに愛らしいですよね。

ソース
http://woman.mynavi.jp/article/141024-53/





7:2014/10/24(金) 15:33:15.04 ID:
77:2014/10/24(金) 15:45:20.16 ID:
>>7

   はい
→ いいえ
8:2014/10/24(金) 15:33:17.99 ID:
ゴールドゴーレムだろ常考
16:2014/10/24(金) 15:35:16.80 ID:
>>8
「ゴールドマン」だからね。
47:2014/10/24(金) 15:40:07.59 ID:
>>16
「ゴールデンゴーレム」かも知れんぞ
15:2014/10/24(金) 15:35:07.14 ID:
スライムベスちゃんがいないのはおかしい
22:2014/10/24(金) 15:36:10.06 ID:
ナンバリングじゃないけど「スライムもりもりドラゴンクエスト」シリーズでは、
スライムナイトの騎士はただの人形でスライムの装備アイテム扱い
33:2014/10/24(金) 15:37:49.50 ID:
>>22
小説でもスライムの頭にイボみたいなのができてそれが騎士型に変化してた気がする
34:2014/10/24(金) 15:37:53.98 ID:
なんとなくだけど、ばくだん岩が部屋に転がっていたら可愛いと思う
69:2014/10/24(金) 15:44:11.60 ID:
>>34
ニヤニヤしながらこっちを見ているのか

そしてたまにザキだかザラキを唱えるw
41:2014/10/24(金) 15:39:07.83 ID:
77歳は介護用にからくり兵を飼うことを考えた方がいい
66:2014/10/24(金) 15:43:46.00 ID:
>>41 ザオリクもしくはザオラル唱えるモンスターのほうがいいだろう
スライムベホマズンとかなら安心か?
43:2014/10/24(金) 15:39:35.04 ID:
バズズ
54:2014/10/24(金) 15:41:43.56 ID:
いない。メガテンなら沢山いるんだが……
87:2014/10/24(金) 15:47:03.09 ID:
ドラゴンいったくだわ
92:2014/10/24(金) 15:48:02.96 ID:
ちなみに故淡路恵子さんのお気に入りはダンビラムーチョ
101:2014/10/24(金) 15:50:17.30 ID:
>>92
亡くなったのか(´・ω・`)
ドラクエ10にマジギレしてたのは知ってたが、いつの間に(´・ω・`)
103:2014/10/24(金) 15:50:34.53 ID:
>>92
8のバトルロードのB~Aランクくらいで役に立つから
本当にコンプした人の意見だなw
182:2014/10/24(金) 16:06:15.45 ID:
>>103
Bランクだったらドルマゲス倒したあとで動く石像をスカウトしないとキツイよな
そして、うまい具合にダンビラムーチョのバイキルトがアポロンにかかればおk
98:2014/10/24(金) 15:49:17.03 ID:
キラーマシンに家事機能を
116:2014/10/24(金) 15:52:27.20 ID:
ももんじゃ挙がると思ったのに
117:2014/10/24(金) 15:52:46.44 ID:
>>116
最近のシリーズ出てない気がする
129:2014/10/24(金) 15:55:31.07 ID:
鳥山絵だからかわいいけど、実物はたぶん結構グロやで、スライムw
151:2014/10/24(金) 15:59:27.78 ID:
>>129
スライムってもともとは強い魔物だったはず
ダンジョンの天井にへばりついてて上からベターて冒険者に襲いかかるみたいな
156:2014/10/24(金) 16:00:38.05 ID:
>>151
ウィザードリィのスライムはグロ系だなw
180:2014/10/24(金) 16:05:35.91 ID:
>>156
Wizプレーヤーからは鳥山スライムはなんで目口あるねん
って最初言われてたな
おもちゃのベトベトなスライムのイメージ
159:2014/10/24(金) 16:01:40.03 ID:
鳥系のモンスターがいいな。散歩がてら移動に使えそう。
189:2014/10/24(金) 16:08:32.23 ID:
>>183
せやけど、あの宝石を手に取るとドックンドックンするんやで…
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1414132294/




ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー グレイトドラゴンドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー グレイトドラゴン
(2014/11/26)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る



ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー はぐれメタルドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー はぐれメタル
(2014/11/28)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


関連記事

タグ : ドラクエモンスタースライム

2014/10/25 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ