上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/10/26(日) 19:00:02.78 ID:

まず、テーマについて白黒つけておきましょう。プリキュアに恋愛要素は本当に必要なのか?というところです。
これまでもヒロインたちには「イケメンに弱い」という設定もありました。また、ちょっとした恋心や憧れを抱
くような使い捨てカレシのような存在がいた事も認めます。しかし、あくまでもそれは手の届かぬ人であり、あ
くまでも「羨望の眼差しを向ける対象」「仲の良い友人+α」として描かれてきました。すくなくとも、そうい
った憧れや友情の延長、異性への親近感といったものであれば、それは思春期に抱く純粋な胸の高鳴りです。

リアリティを演出するのに描かれるのも必然であると僕は思います。さらに言うなれば、中学生同士の仲良し
恋愛というシーンが描かれたとしましょう。それもまた、甘酸っぱい青春の1ページとしての、女の子の正当な
権利であり、Twitterで「俺の嫁がぁぁぁぁ!」と毒を吐きつつも、容認する覚悟はありました。なので、プリ
キュアに恋愛要素自体はあっても良い物であると思っておりました。そして、いつか彼女たちも僕の手を離れる
日が来るのではないかと、心を構えていたのは事実です。

しかし、現実は残酷です。

ソース
http://www.kotaku.jp/2014/10/puricure-love.html





6:2014/10/26(日) 19:07:37.23 ID:
子供向けアニメなんだから何も問題ない。
7:2014/10/26(日) 19:08:42.86 ID:
大友が騒ぐだけだな・・・
9:2014/10/26(日) 19:19:16.90 ID:
別に恋愛だろうがなんだろうが関係ないよ。
だったら劇場版5gogoでも観てくれば?
10:2014/10/26(日) 19:20:43.78 ID:
女の子向けに作られてるという建前の大きなお友達向けの深夜アニメ
14:2014/10/26(日) 19:34:08.72 ID:
やっぱ男キャラはだしちゃダメだわ
前作のジョーですらぎりぎりアウト
15:2014/10/26(日) 19:36:00.42 ID:
キモオタは対象外です。
17:2014/10/26(日) 19:37:41.13 ID:
チョコパフェとかイケメンとかに夢中になれる年頃キャラなんだから恋愛要素あってもイイじゃん。
女の子の憧れなんだから。
20:2014/10/26(日) 19:40:22.99 ID:
初代プリキュアは、恋愛だったような。。。元から恋愛系の話だったんじゃない?
21:2014/10/26(日) 19:40:27.84 ID:
気持ち悪い大きなお友達の教育の為にも恋愛は必要
23:2014/10/26(日) 19:44:58.29 ID:
プリキュアの恋愛要素って親連中の評判がすこぶる悪いんだよな
なんで?
24:2014/10/26(日) 19:46:27.94 ID:
>>23
ほとんど大友という噂も
34:2014/10/26(日) 20:22:06.78 ID:
>>23
PTAもあんなのに目くじら立ててるようじゃ
プリリズとかしゅごキャラなんてどうするんだかw
35:2014/10/26(日) 20:23:44.61 ID:
>>34
そこらへんはプリキュアより見てる年齢層が高いし
人気もプリキュアとは段違いだからクレームも来ないだろう
25:2014/10/26(日) 19:46:41.70 ID:
本当は、小さい子向けじゃなくて
小中学生向けに作られたけど、小さいこの方が視聴率が高かったとか?w
27:2014/10/26(日) 19:51:45.45 ID:
ノーマルとレズが交互にくるよね
36:2014/10/26(日) 20:26:54.19 ID:
要素はいるけどストーリーに絡まない程度のもっとぼんやりした感じでいい
初代の先輩に憧れるぐらいがちょうどいい
37:2014/10/26(日) 20:34:18.06 ID:
リアルでは小学生×大学生もアリだからな
40:2014/10/26(日) 20:45:49.39 ID:
うちの子もプリキュア卒業しちゃったから最近見てないわ
42:2014/10/26(日) 20:53:29.15 ID:
恋愛要素結構だがドロドロはいかんよな
44:2014/10/26(日) 20:55:19.06 ID:
初代はあっただろ
でもそのせいでホワイトのほうが人気があるかんじ
45:2014/10/26(日) 21:00:11.88 ID:
アニメスタッフのやりたいようにやれよ
男出せ男出すなうるせーわ
57:2014/10/26(日) 21:55:54.18 ID:
エロ要素は必要ですハアハア
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1414317602/




ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1
(2014/11/05)
中島 愛、潘 めぐみ 他

商品詳細を見る



Yes!プリキュア5 GoGo! Blu-ray BOX Vol.1 (完全初回生産限定)Yes!プリキュア5 GoGo! Blu-ray BOX Vol.1 (完全初回生産限定)
(2015/01/21)
三瓶由布子、竹内順子 他

商品詳細を見る


関連記事

タグ : プリキュアアニメ

2014/10/27 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ