上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/10/27(月) 18:30:28.07 ID:

 「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ役などで知られる声優・歌手の緒方恵美が、
映像投稿サイトなどに無断で動画や音楽を投稿する違法アップロードについて、
自身のツイッターで「当たり前だけど、著作権侵害で、『本当に』困るんですけれども」と
苦言を呈した。

 さらにその動画に広告などが付いている現状にも触れた緒方は、
「…もはやなんなんだかわからない。。(- -;」と困惑気味。また
「『消されてしまったからまた上げた』と平気で言われ…どうしていいのかわからない。
一緒に創ってくれた仲間、採用して下さった方々、作品。みんなの『血』が注がれている。
みんなに本当に申し訳ない」と嘆き、「私達の作品を愛してくれるなら、無料を拡げず
次の作品を創らせて下さい。お願いします」と呼び掛けた。

 このツイート後、緒方のツイッターアカウントには、違法動画の削除や違法アップロード者への
取り締まりへの意見も寄せられている。その中には、度重なる違法アップロード者には
警察が対応する場合があるというアドバイスも送られていたが、緒方は
「警察沙汰になんて本当は誰も望んでない。その前に気付いてやめてくれたらと願います」と
切実な思いを明かしていた。

 著作権者などに無断で音楽や映像を複製または配信する海賊行為は、著作権法違反と
みなされ刑罰(10年以下の懲役または1,000万円以下の罰金、もしくはその両方)の対象となる。
また正規に販売・有料配信されている映像・音楽と知りながら、違法配信のものを
自分のパソコンなどにダウンロードした場合も、刑罰(2年以下の懲役または
200万円以下の罰金、もしくはその両方)の対象になる。(濱島裕)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141027-00000024-flix-ent





2:2014/10/27(月) 18:32:42.17 ID:
中韓に言えよww
4:2014/10/27(月) 18:37:25.31 ID:
ニコニコもFC2も著作権違反とわかっていてアップさせてるからね。物凄くタチが悪い。
5:2014/10/27(月) 18:38:11.06 ID:
対応早いところと遅いところの差はなんなんだろうね

NHKはものっそ早いけど
7:2014/10/27(月) 18:42:47.57 ID:
まぁ統計的には取り締まった方が売れなくなるって結論出てるんだけどな。
好きにしたらいいんじゃない。
9:2014/10/27(月) 18:43:58.55 ID:
日中、日韓友好のほうが重要だからなあw
10:2014/10/27(月) 18:45:55.46 ID:
違法アップロードを自由に使っていいのはNHK様公認だぞ
15:2014/10/27(月) 18:57:16.93 ID:
>>10
ゲーム三昧2は最悪だったけど、
今後の声優三昧2は無いことを祈る
11:2014/10/27(月) 18:46:15.59 ID:
言い訳がましくタイトルに販促なんて書い上げてる奴もいるもんなあ
12:2014/10/27(月) 18:52:24.64 ID:
シンジ君の声で言ってくれると効果あるかも
14:2014/10/27(月) 18:57:06.43 ID:
こういうこと言うと緒方さんの作品はもう買いませんって言われちゃうぞ
17:2014/10/27(月) 19:01:10.21 ID:
次のビジネスモデルを考える時期じゃないのか
遅かれ早かれ今のモデルだと長続きはしないよ。

最近は、テレビもラジオも視聴しないんで、youtubeなどで見つからないと
世の中には存在しないことにしている
20:2014/10/27(月) 19:04:20.13 ID:
日本人がやめたら外人が上げだすだけ。

youtubeでお金が稼げるシステムがある限り
勝てない戦いだな。
23:2014/10/27(月) 19:10:32.61 ID:
youtubeは特定のバンドの特定の楽曲だけ超高速で消されるんだよな
つまりそれ以外はほぼなんもしてないって事だ
24:2014/10/27(月) 19:11:44.58 ID:
この人ってポジティブな発言しないのか?
なんかいつもこうだな
29:2014/10/27(月) 19:23:57.60 ID:
カスラックのせいで売れなくなってるのに違法無くしたら更に売れなくなるぜ ってかシナチョンに言えや
30:2014/10/27(月) 19:35:35.56 ID:
最近は公式が率先してあげてない?
んでiTunesで買ってねって書いてある
たまに買う事もある
37:2014/10/27(月) 21:13:59.98 ID:
>>30
まあ、商売的には、タダで広げてどこで儲けるか?(違法アップロードもコントロール下に置く、適度に見逃す)になるけど、
本人がやめてくれと言うならそうすべきだろうし、違法で儲けてるのに憤慨するのは当然だろう。
38:2014/10/27(月) 21:38:42.87 ID:
DVD/BD特典楽曲はやめてほしいわ。せめて配信で買えるようにしてくれ
39:2014/10/27(月) 21:49:10.40 ID:
配信しそうにない曲はCD買ってるけど置き場所もないし困るんだよね
41:2014/10/27(月) 21:57:57.21 ID:
怒りシンジ
44:2014/10/27(月) 22:20:38.29 ID:
ぶっちゃけ緒方もようつべ何かの昔の音楽番組とか見ちゃってたりするんだろ
それも違法ですからwって固いことは俺は言いたくないけどな
47:2014/10/27(月) 22:50:10.04 ID:
緒方が困ってるわけじゃなくて、緒方と仲の良いミュージシャン達が困ってるのだろう。
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1414402228/




関連記事

タグ : 声優緒方恵美楽曲違法アップロード

2014/10/28 | 声優COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ