上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/11/12(水) 12:15:42.20 ID:
傷一つついてないおもちゃが戦っているみたい






2:2014/11/12(水) 12:16:31.03 ID:
手書きならメリットがあるのか?
9:2014/11/12(水) 12:18:20.98 ID:
>>2
破損や汚れのディティールが段違い
23:2014/11/12(水) 12:27:03.17 ID:
>>9
手描きでも作画レベルの高低はあるだろ
CG作画も同じ、日本のCG技術が低いと言うだけでCGが駄目と言うわけではない
31:2014/11/12(水) 12:31:40.77 ID:
>>9
手書きロボットアニメでもそんなもん無いぞ
Gレコみてみい
37:2014/11/12(水) 12:35:56.93 ID:
>>31
ガンダムがそんな序盤に苦戦しないからね
38:2014/11/12(水) 12:36:09.25 ID:
>>31
Gレコの戦闘シーンはコンテはもちろん1スタ使ってるんで作画いいぞ
43:2014/11/12(水) 12:41:58.14 ID:
>>38
確かに手書きにしては作画が細かいな
止め絵だが


手書きの限界も感じる
3:2014/11/12(水) 12:16:32.27 ID:
ロボットはCGの方がかっこいい
4:2014/11/12(水) 12:17:05.61 ID:
パシフィックリムばりのCGならカッコいいけど日本のCGはのっぺりした折り紙みたいで気持ち悪い
5:2014/11/12(水) 12:17:27.38 ID:
マジェプリを観てみろ
11:2014/11/12(水) 12:19:33.94 ID:
>>5
あのくらい早くなおかつグリグリ動かすならそのシーンのみCGでも気にならんけど
通常は作画にしてほしいわ
6:2014/11/12(水) 12:18:00.55 ID:
わかる
ファーストガンダムはCGじゃなくてギレンの野望みたいなアニメでやってほしかったわ
7:2014/11/12(水) 12:18:00.78 ID:
CG+手描きで滑らかな動きも誇張された動きも描けるお
8:2014/11/12(水) 12:18:12.21 ID:
もうメカはCGでいいよ
10:2014/11/12(水) 12:19:10.12 ID:
時間さえもらえればキズだって焦げ跡だって付けられる
12:2014/11/12(水) 12:19:54.85 ID:
シドニアみたいに最初から傷だらけにしとけばいいんだろ?
13:2014/11/12(水) 12:21:55.39 ID:
作画の負担軽減とかいうけどさ
そもそもロボットアニメでロボットに力入れなくてどこに力入れるの?
ハンバーグ屋でハンバーグこねるのたいへんだからレトルトにしますって言ってるようなものだろ
14:2014/11/12(水) 12:21:58.10 ID:
基本的に同じモデル使ってるから、安定した作画レベル維持された映像が見れるってメリットあるだろ
17:2014/11/12(水) 12:23:46.57 ID:
>>14
それだと演出によって機体の特徴を誇張したりすることでカッコよさを見せられない
典型例がエヴァとか勇者ポーズとか種ポーズとか
20:2014/11/12(水) 12:25:17.92 ID:
>>17
でもプラモでそれが再現できないと落ち込む層がいる
22:2014/11/12(水) 12:27:00.86 ID:
>>20
前者二つはプラモ作ったことないからわからんが
種系はMGなら大抵は再現できるぞ
29:2014/11/12(水) 12:31:07.38 ID:
>>17
どうしても見せたい演出は、モデル変えてるよ。基本的部分で作画レベル維持できる
32:2014/11/12(水) 12:32:27.95 ID:
>>17
今時CGモデルでもパース強調したり歪ませたりくらいのことはやるよ
15:2014/11/12(水) 12:22:49.51 ID:
手書きの方がいいけどそうなると手間なのかロボット自体が出なくなる
キャプテンアースにはがっかりだ
16:2014/11/12(水) 12:23:12.24 ID:
モデル流用してプラモとかフィギャー発売されやすくなるんじゃないの、そのうち
3Dプリンターとかもあることだしさ色々できそうじゃん
18:2014/11/12(水) 12:24:07.69 ID:
フェストゥムはCGの方が断然いい
19:2014/11/12(水) 12:24:38.38 ID:
ダンボール戦機みろよ
21:2014/11/12(水) 12:26:41.13 ID:
安いCGはホントにひどいからな
24:2014/11/12(水) 12:27:03.23 ID:
雑じゃなきゃCGでいいよただのハリボテにしか見ないんだったら絵にして
25:2014/11/12(水) 12:28:07.11 ID:
失敗→ゼーガペイン
成功→マジェプリ
26:2014/11/12(水) 12:28:49.81 ID:
ゼーガはマジで今の技術で作り直して欲しい
ゾイドでももうちょいマシだったぞ
27:2014/11/12(水) 12:29:30.04 ID:
フロムがCG技術をフルに使ったACのアニメがみたいです
39:2014/11/12(水) 12:37:00.95 ID:
>>27
Vの2分に満たないOP作るのに1億以上かかったんだぞ
28:2014/11/12(水) 12:30:51.39 ID:
ゼーガかっこいいだろ
コアトリクエとかマインディエとか
30:2014/11/12(水) 12:31:26.85 ID:
ダイミダラーは手描きだったからよかった
33:2014/11/12(水) 12:32:31.56 ID:
ダイミダラーは髪の毛っぽいのとか、そこまで線の多いロボじゃないからな
34:2014/11/12(水) 12:33:54.94 ID:
シドニアは良かったぞ
35:2014/11/12(水) 12:35:11.72 ID:
昔よりはいいでしょ



これ以上リアルにしてもキャラクターとのギャップ大きくなるから無理だしな
40:2014/11/12(水) 12:37:40.25 ID:
>>35
これは塗装禿だけはよかった
ただ敵側はともかく味方側はそんなインフレした動きするわけでもないんだしCGにする必要あったか?とも思う
36:2014/11/12(水) 12:35:53.15 ID:
手描きロボットアニメを描ける環境を作るのが難しい現状
41:2014/11/12(水) 12:39:23.28 ID:
ダンボール戦機WARSがすごいんだがGIFがなかった
42:2014/11/12(水) 12:40:27.54 ID:
>>41
ダンボはそもそもおもちゃだからおもちゃみたいって批判は当たらないな
44:2014/11/12(水) 12:45:12.98 ID:
Gレコはセル画特有の粗さをデジタルで出すとかいうわけのわからん工夫をしているってのもある
別にセル画好きって人は線の粗さが好きなわけじゃなくてディティールの細かさこだわりに惚れてるんだと俺は思うけどねえ
45:2014/11/12(水) 12:47:07.63 ID:
結局のところ、アニメはディールにお金かけるより
動きで魅せるほうがいいということだな
ハリウッド映画のように市場が大きければ呼び水としての作画の細かさを求める必要もあるんだろうが
日本のアニメはそんなとこに金かけるくらいなら枚数に金使うといったところ
46:2014/11/12(水) 12:47:18.15 ID:
今のアニメは全部CGじゃないの?
セル画使ってるやつあるの?
48:2014/11/12(水) 12:49:40.15 ID:
>>46
セル画はないけど手書きか3Dモデリングかという話でな
50:2014/11/12(水) 12:50:17.17 ID:
>>46
線は手描き塗りはパソコン
セル画の色むらはもう見られないんやで
47:2014/11/12(水) 12:47:29.37 ID:
たしかにCGだと動きがよくなってロボ自体が活躍する機会も増える代わりに泥臭さがなくなっちゃうよな
ボトムズのペールゼンファイルズとかいい例だった
49:2014/11/12(水) 12:49:55.92 ID:
ゾイドはCG扱いでいいのか?
51:2014/11/12(水) 12:51:49.00 ID:
>>49
ゾイドは思いっきりCGだよ
52:2014/11/12(水) 12:54:07.52 ID:
ド底辺CGアニメ電脳戦士グラディオン
OPは手描きでかっこいい
53:2014/11/12(水) 12:54:29.40 ID:
傷とか汚れってただのテクスチャでしょ
そんないらんもん貼るより
ピカピカの綺麗なロボのほうがいいじゃん
54:2014/11/12(水) 12:54:31.54 ID:
HMMのゾイドでアニメつくってほしい
55:2014/11/12(水) 12:57:28.33 ID:
作る側の手間が少し削られるんだからそれでクオリティが上がるかもしれないだろ
56:2014/11/12(水) 12:57:49.22 ID:
シドニアのカメラワークみたくCGにはCGの見せ方があるんだしそれでいいと思う
全部がCGになってしまうと寂しいものがあるけどさ
59:2014/11/12(水) 13:02:12.72 ID:
ウルトラマンとかミニチュア撮影じゃなきゃ嫌だって奴も多いけど、設定上マッハ5とかで飛ぶんだからドラゴンボールばりの空中戦闘して然るべきなんだよな

むしろガンガンCG使って欲しい
61:2014/11/12(水) 13:06:35.34 ID:
>>59
メビウスでのメフィラスとマン兄さんの戦いは素晴らしかった
60:2014/11/12(水) 13:03:33.15 ID:
他の部分に力入れられるじゃんアホか
そういうコスパ面での評価もできないからにわかなんだよ
62:2014/11/12(水) 13:07:54.42 ID:
特撮が見たいっていう人も居るだろうな
手描きが見たいっていう人と同じで
64:2014/11/12(水) 13:13:58.18 ID:
ゾイド見てから言え
アルジェヴォルンもガッションガッション動いていい感じだぞ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1415762142/



関連記事

2014/11/12 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ