上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/11/14(金) 12:20:11.36 ID:
 7色の声を持つと評される声優の山寺宏一(53)が13日、NHKのトーク番組
「スタジオパークからこんにちは」に出演した。MCはアニメ「それいけ!アンパンマン」で
共演した声優で女優の戸田恵子。同アニメで犬の声を務めた山寺は、ばいきんまんの
オーディションに落ちたことなどを明かした。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141113-00000065-dal-ent





2:2014/11/14(金) 12:24:14.76 ID:
七色っていうけど本当は「何やっても山寺」だよなあ
役によって演じる側のテンションが違うってだけで、声幅はないからさ
銭形やっても自然さは無くて必死に物まねっぽくやってるなって感じる
9:2014/11/14(金) 12:39:29.93 ID:
>>2
うわぁ…
10:2014/11/14(金) 12:43:04.91 ID:
>>2
納得できる
24:2014/11/14(金) 13:33:17.77 ID:
>>2
反例挙げてないから全然説得力無い。
山寺が七色でないなら、誰が七色なのか。
47:2014/11/14(金) 14:39:37.26 ID:
>>24
アニオタ的(声優豚ではない)に言わせて貰うと雰囲気を変えるのと
声自体を変えるのは違うんだよ
声自体変えられる声優なんてこいつより腐るほどいるよ
人気に比例してないだけで
更に言うと、途中まで声変えまくっていたが
人気の出た声質で固定する声優も多いぞ
youtubeでアニメキャラ集とかで検索してみ
マイナーな名前のほうが人気キャラの声優になれなかった分
印象薄いし声変えまくってるぞ
55:2014/11/14(金) 15:11:45.38 ID:
>>40
あのなぁ
60:2014/11/14(金) 15:33:02.23 ID:
>>40
そのもっと声質あげられるアイドル声優の名前あげてみてくれ

YouTubeで検索してみとか他人に投げるんじゃなくて、
君が判定した人の名前あげてくれないと説得力皆無だから
5:2014/11/14(金) 12:28:57.47 ID:
ジムキャリーはいいけどトムハンクスは江原さんだろ
7:2014/11/14(金) 12:35:00.38 ID:
>>5
だよなあ…江原さん最高だわ
8:2014/11/14(金) 12:39:26.83 ID:
三谷幸喜脚本でホームズやってんのか
知ってたら最初からみてたなー
12:2014/11/14(金) 12:46:33.97 ID:
元々役者じゃなくて声色芸人だから当時の山寺じゃしかたあるまい
20:2014/11/14(金) 13:18:13.79 ID:
「マスク」は名演だな
作品自体に魅力があるが吹き替えで字幕を超えてるな
ちな、「マスク2」おまえにはがっかりだよw
21:2014/11/14(金) 13:21:00.19 ID:
まあバイキンマンの演技では中尾さんには勝てんだろw
23:2014/11/14(金) 13:32:10.62 ID:
この人の真骨頂は三枚目キャラだよな
最近アニメでそういう役なくて寂しい
26:2014/11/14(金) 13:40:28.35 ID:
要は何やっても役ではなく山寺が声入れしたって印象しかないって事だろ
29:2014/11/14(金) 13:44:48.34 ID:
トグサさんこんなところで何してはるんですか
39:2014/11/14(金) 14:19:00.64 ID:
七色の声というと、林原めぐみさんが真っ先に出てきてしまうわ。
41:2014/11/14(金) 14:24:46.67 ID:
マスクやアラジンのジーニーなんかのミュージカル調の歌までこなすのは素直にすごいと思う
42:2014/11/14(金) 14:32:46.56 ID:
ぶっちゃけ、昔の声優を知ってると、
この人がそこまで凄いとは思えない
全体レベルが低下したから、その中で持ち上げられてる感じ
43:2014/11/14(金) 14:34:09.06 ID:
「これだ!」という個性が弱いのはどうしようもない。逆にそれこそが特徴みたいなものなんだから。
実際のばいきんまん役の中尾さんとは全く別方向の声優だろう。
45:2014/11/14(金) 14:36:59.34 ID:
沢城なんかもだけど、何パターンか軸演技があって使い分けてる、ってイメージ
やってる数多いし、しゃーないけど

コミカルディズニーテンション
ブラビ主人公ボイス


御先祖様万々歳で良い声だしてたなー
48:2014/11/14(金) 14:44:26.22 ID:
そりゃフリーザ様以外にバイキンマンは考えられんよ
52:2014/11/14(金) 15:00:45.84 ID:
>>48
人は運命には逆らえませんから
50:2014/11/14(金) 14:47:01.25 ID:
山寺は器用なだけでグッとくる演技は何一つ無い
下位互換の諏訪部の方が数段マシ
58:2014/11/14(金) 15:17:42.07 ID:
>>50
諏訪部もいいけど洋画吹き替え込みで比較するなら江原さんだな
あの人の方がコメディ、シリアス、オンリーワン、主役、わき役から悪役、いい人なんでもござれだ
むしろ変にイメージが固まってない分色んな役が見れて面白い
62:2014/11/14(金) 15:35:04.23 ID:
>>58
江原の演技には包容力と人間味が感じられる
51:2014/11/14(金) 14:51:42.85 ID:
声優って声自体が変えられるのと、特別な声が出せるのと
人気の声が出せるのと、テンションや感情豊かな声が出せるのと
面白い独特な雰囲気(若本規夫とか)が出せるのは全部違うからな
61:2014/11/14(金) 15:34:34.86 ID:
アニメは困ったら山ちゃんという流ればかり
いつの間にか、銭形のとっつあんも山ちゃんになってたしw
69:2014/11/14(金) 16:20:57.41 ID:
>>61
古代進もデスラーも山寺
ハーロックもトチローも山寺だからな
まんが日本昔話かよっていうw
71:2014/11/14(金) 16:27:20.92 ID:
声優は顔が見えない方がいいんだけどな
有名になりすぎて声優の顔がチラつくようになると、見てるほうは作品から醒めるんだよね
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1415935211/



関連記事

2014/11/14 | 声優COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ