上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/11/18(火) 01:13:37.25 ID:
日経エンタテインメント!

 今や中高生のあこがれの職業となった「声優」。
人気の養成所は、入所すら至難の業という。その後、声優となって第一線で活躍し続けられる人は、本当にごくわずかだ。
その狭き門をくぐり抜け、スタッフやファンに求められ、2014年多くの作品にキャスティングされたトップ声優は誰なのか。
「日経エンタテインメント!」は、2014年1~9月の出演作を対象に、期間内に放送されたテレビアニメ、公開の映画、
発売されたOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の公式ホームページに、キャストとしてクレジットされている数を調べた(2014年9月8日時点の集計)。
その結果から、男女それぞれの「出演本数」と「主役&一番手」の年間ランキングを作成。
前回の男性声優編に続き、今回は女性声優について解説する。

■抜群の安定度、沢城&花澤強し

 女性声優の「出演本数」と「主役&一番手」ランキングを見ると、20作品という圧倒的数でトップに立ったのは、沢城みゆき。『ルパン三世』の二代目・峰不二子役(2011年~)としても知られる実力派だ。
テレビアニメに限らず『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(2012年)や、
『キャプテンハーロック-SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-』(2013年)などの大作映画にも登板の機会が多い。りんとした声と、少年少女からセクシーな大人の女性まで表現する演技力が魅力であり、強さでもある。
2014年7月期の人気作『月刊少女 野崎くん』では抜群の歌唱力も披露し、ファンを驚かせた。
2013年も3位で、満を持しての1位獲得だ。

 17作品で続くのは、ここ数年の女性声優界をリードする花澤香菜。
いつまでも聞いていたくなるような心地良い無二の透明感ある声質が武器だ。主役やヒロインはもちろん、『東京喰種トーキョーグール』で見せた人を食い散らかす狂気的な脇役にも挑戦するなど、役の幅を一気に広げている。
2012年からはアーティストとしても積極的に活動。
これだけの出演作がありながら、アルバム制作やライブツアーも敢行し、「タフでなければトップ声優は務まらない」ということを体現している。
今後は、テレビシリーズ、劇場版へと続くことが発表されている『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズでの演技に期待がかかる。


沢城みゆき


花澤香菜



ソース
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO78787130T21C14A0000000/





3:2014/11/18(火) 01:15:41.16 ID:
平野綾はうまいんだからもっと出ててもおかしくない
ゴリ押しされてる若手共より遥かにうまいし(´・ω・`)
19:2014/11/18(火) 01:43:29.06 ID:
>>3
俺も平野綾上手いと思う
只のドル声優と思ってたけど寄生獣見て改めた
4:2014/11/18(火) 01:15:41.79 ID:
この人達も永遠に19歳なんでしょうか?
5:2014/11/18(火) 01:16:25.32 ID:
最近、雨宮天って奴のゴリ押しが酷いな
7:2014/11/18(火) 01:17:04.01 ID:
原田ひとみがツイッターで花澤のギャラ1話4万5千円ってバラしてたわ
最低な女だな
47:2014/11/18(火) 02:42:32.84 ID:
>>42
花澤は17作品ってことは話数でいうと200話くらいあるだろうから
アニメの収録だけで1000万近く貰ってるじゃんよ
51:2014/11/18(火) 03:04:25.85 ID:
>>47
そうなんだ、1000万もらってれば生活は十分だろうけど、
200話ってすごい出演数。
そういう意味では、芸能人の売れっ子なんて、CM一本でびっくりするくらいギャラがもらえるもんな~
アニメの世界って報われないんですね
8:2014/11/18(火) 01:18:30.73 ID:
人気があるから出てるってわけでは・・
出演が多いから人気であると決めつけるのは・・
10:2014/11/18(火) 01:21:16.09 ID:
>『月刊少女 野崎くん』では抜群の歌唱力も披露し、ファンを驚かせた。
え、あれ沢城本人が歌ってたの?嘘だろ?





嘘だろ?
17:2014/11/18(火) 01:34:03.95 ID:
>>10
オレも冗談だと思ってたけどホントらしい
ミュージカルとか考えて水木のツテで練習してたらしい
41:2014/11/18(火) 02:11:19.00 ID:
>>17
にわかには信じられんがマジなのか
もう一度見る価値があるな
11:2014/11/18(火) 01:21:23.86 ID:
「本数」で換算するとさ

4クール作品50話以上で主役級やってるより
ちょい脇役を3作品やったら
3倍仕事してるみたいになるんよ

出演話数で換算しろやと
13:2014/11/18(火) 01:23:14.39 ID:


今の声優界ってマジでやばいぞ
おまいらがバカにできないくらい可愛い子ばかり
14:2014/11/18(火) 01:25:08.86 ID:
けいおん!!から日笠だけ、戸松遙も入っていない
意外と人気ないな
29:2014/11/18(火) 01:54:19.34 ID:
>>14
佐藤聡美が11本でランクインしてるやん
46:2014/11/18(火) 02:37:22.17 ID:
>>14
戸松の主役の妖怪ウォッチは1作で深夜アニメ10作分くらいの価値があるな
23:2014/11/18(火) 01:49:08.42 ID:
あこがれの職業とか書いてるけど
観てるだけでもキッツいアニメとかでも
やらなあかんて相当の苦行だろ
24:2014/11/18(火) 01:50:35.56 ID:
>>23
プロに混じっての演技はたいしたことないだろ。
オタの相手をするのがきつい。まあ、アイドルも同じか。
34:2014/11/18(火) 02:01:10.94 ID:
牝のランキングなんて誰も興味ないんだから牡ランキングやれよ
花江・島崎・内山・石川が今の四天王
梶は消えたな
53:2014/11/18(火) 03:12:33.86 ID:
>>34
逢坂 松岡も入るんじゃないのか
38:2014/11/18(火) 02:04:46.50 ID:
花澤は多少ドスを聞かせた低音が一番魅力的。低くさせすぎると汚いだけの声になるが。
43:2014/11/18(火) 02:32:31.13 ID:
初代ルパンの人と仕事したら、今の若い声優達は何言われるんだろうな
48:2014/11/18(火) 02:51:46.63 ID:
こう言うのはテクニックよりも個性、出演本数よりも声の個性と知名度と言う気もするが
野沢雅子、加藤みどり、戸田恵子、犬山犬子、横沢啓子
この辺りを超えた人いる?
49:2014/11/18(火) 02:59:34.78 ID:
>>48
戸田さんはアンパンマンしか知らないけど、何故か「アーンパンチ!」って台詞だけは棒読みに聞こえる
50:2014/11/18(火) 03:03:47.31 ID:
茅野はフリーになったばかりだから当てにならないが
フリーや個人事務所限定でランキングだせよ
これは事務所の力比べ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1416240817/



関連記事

2014/11/18 | 声優COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ