上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/11/23(日) 21:11:32.86 ID:
 アニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデル「ガンプラ」の作り手世界一を決めるコンテスト
「ガンプラビルダーズワールドカップ(W杯)2014」の日本大会決勝戦の表彰式が23日、
東京・秋葉原で行われ、14歳以下のジュニアコースで、「MGケンプファー」をベースにした
小学5年の畑めいさん(11)の作品「アルの中の戦争」がグランプリに選ばれ、
V4を達成した。一方、15歳以上のオープンコースの最終候補まで残り、話題を集めた
お笑いコンビ「パンクブーブー」の佐藤哲夫さんの作品は、惜しくも入賞を逃した。






GBWC2014日本大会 ジュニアコース優勝・世界大会 ジュニアコース日本代表

GBWC2014日本大会 オープンコース優勝・世界大会 オープンコース日本代表


ソース
http://bandai-hobby.net/GBWC/JAPAN/kekka2014_Final.html





2:2014/11/23(日) 21:15:49.32 ID:
夏休み最終日に夏休みの宿題をやってない俺の工作を親父が新聞紙のねんどで作ってくれたが
乾かずカビだらけになって提出できずに捨てたの思い出した。
5:2014/11/23(日) 21:21:52.68 ID:
>>2
最終日に作ったのに次の日までにカビたの?
32:2014/11/23(日) 23:06:39.23 ID:
>>5
学校に持っていったんだが湿っていて恥ずかしくて提出できなかった。
そしてしばらく学校の机の引き出しで放置してたらカビた。
カビパン作る理論と同じ
6:2014/11/23(日) 21:23:39.80 ID:
MGのケンプファーよりHGのバイアランの方がでかいことに驚愕
9:2014/11/23(日) 21:34:22.80 ID:
紙装甲とか言われるけど実際あんな近距離でガトリングぶっぱなされたら無理だよね
11:2014/11/23(日) 21:35:35.89 ID:
なんか10年くらい前にホビージャパンのコンテストで九州の田舎の
模型屋が女の子が作ったことにして連続入賞ってあったな。
14:2014/11/23(日) 21:46:28.73 ID:
ジュニアの部は、公開スペースでの作業か作成VTRの提出せんと疑いが晴れんぞ。
15:2014/11/23(日) 21:48:47.61 ID:
>>14
確かにな。一度父親を完全にシャットアウトした状態で作らせてみたいわ
28:2014/11/23(日) 22:26:24.28 ID:
スティンガーフォトンボール

MGボールをココまで作りこんだ事に評価したい。
31:2014/11/23(日) 22:41:32.19 ID:
賞取ったガンプラなら、オクで高値が付くだろ
39:2014/11/24(月) 01:01:52.79 ID:
なんかバイアランがでかく見えるけどこんなサイズの売ってるのか
41:2014/11/24(月) 01:36:55.35 ID:
この子(ファミリー)は電動入りとか
そういう特別枠で良いんじゃないですかねぇ…
この際ファミリー枠を設けるとか
家で誰が何やってるかなんて黙ってたら分からないとは言え
せっかく子供枠を設けてるのに
馬鹿正直に頑張ってる他の子供達がかわいそうになるわ
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1416744692/



関連記事

2014/11/24 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ