上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/11/30(日) 11:23:01.36 ID:
なぜあんな痛くて寒いキャラゲーになってしまったのだろうな
演出とか恥ずかしくて見れない





3:2014/11/30(日) 11:23:53.23 ID:
ドット絵フェチとしては最高のドット
4:2014/11/30(日) 11:24:18.79 ID:
シリーズ屈指の耐性ガバガバっぷり
6:2014/11/30(日) 11:24:54.80 ID:
モーグリ配置して防衛するところ熱いじゃん
7:2014/11/30(日) 11:25:05.48 ID:
また夢を見させてもらうぜ


ファルコンよ
9:2014/11/30(日) 11:25:23.10 ID:
5が一番なんだよな
11:2014/11/30(日) 11:25:53.87 ID:
ラスボスはサガくらい強くて良い
18:2014/11/30(日) 11:27:59.33 ID:
>>11
うむ、ラスボスの強さは救済措置のクイックタイムが
使用当然のように言われるぐらいのロマサガ2がホント最高
12:2014/11/30(日) 11:26:17.78 ID:
「このゲーム今やると面白くない」←これ一度クリアして内容とかだいたい知ってるからそう思うだけ
15:2014/11/30(日) 11:26:54.99 ID:
>>12
何周しても面白いゲームもあるけどな
25:2014/11/30(日) 11:29:39.18 ID:
>>15
まあその意見には同意するけど
一周しか楽しめない奴もいるってことだろ


特にFF6はストーリー重視やキャラ重視なとこあるから周回プレイ向きじゃない
17:2014/11/30(日) 11:27:36.24 ID:
ケフカは毎ターン2回行動でアルテマのみ使用でよかったはず
20:2014/11/30(日) 11:28:44.58 ID:
>>17
心ない天使の後即はかいのつばさ位はやって欲しかったな
19:2014/11/30(日) 11:28:30.65 ID:
小中学生の頃にやったゲームって最近のに比べてめちゃくちゃ面白かったように記憶されてるけど
改めてストーリーやシステム考えてみると思い出補正で実はそうでもなかったんだなと思い知らされる
22:2014/11/30(日) 11:29:12.69 ID:
なんだかんだ6が一番好き
23:2014/11/30(日) 11:29:22.88 ID:
ロマサガ2と言えば、ラスボスの中のタコの触手が痛かったよな
24:2014/11/30(日) 11:29:33.51 ID:
ネオエクスデスはラスボスとして一番バランスがよかったと思う
27:2014/11/30(日) 11:31:40.93 ID:
俺はモンスターファームとかデジモンワールドとかプレイするともう据え置きのゲーム機でこういうゲームはでないんだろうなと考える
28:2014/11/30(日) 11:32:09.62 ID:
もうちっと寄り道要素があればな
29:2014/11/30(日) 11:32:12.36 ID:
でも昔のゲームって今みたいに周回プレイ前提で
2週目以降じゃないとできないとか手に入らないとかだらけで
1週目なんて飾り・プロローグwwwみたいになってないのはいいわ
30:2014/11/30(日) 11:33:12.74 ID:
>>29
最近ってやり込み要素が行き過ぎてるよな
逆にやる気なくなる
33:2014/11/30(日) 11:34:49.35 ID:
ガウとウーマロ使ってたやつっているのw?
37:2014/11/30(日) 11:37:35.63 ID:
>>33 ウーマロがぶん投げたストラゴスでしぬケフカwwwwwwwwww
46:2014/11/30(日) 11:44:16.39 ID:
>>33
ガウがショック使えた時は感動した
55:2014/11/30(日) 11:53:14.73 ID:
>>33
ガウちゃんと技覚えさせればくそつえーぞ
ガウ一人旅楽しかったわ
35:2014/11/30(日) 11:36:01.41 ID:
なんか6って雰囲気暗くて好きになれなかった
5はあんなに明るく楽しかったのに
41:2014/11/30(日) 11:39:38.41 ID:
>>35
5はFFシリーズ屈指の明るさだったな シリーズで一番の王道RPGだった
99:2014/11/30(日) 13:01:44.84 ID:
>>41
そう?なんだかんだいって女海賊の姉妹だったドラゴンみたいなの死んだり
ガラフが命かけて死んだり悲しかったけれど
でも5が名作なのに異論がない
40:2014/11/30(日) 11:39:03.46 ID:
ノロい魚ばっかり捕まえてると死ぬ糞イベント
42:2014/11/30(日) 11:39:42.02 ID:
>>40
あれは多分死ぬのが正規ルートだろうし
じゃなきゃ意地悪すぎるわ
44:2014/11/30(日) 11:43:37.86 ID:
>>42
あそこでシドが死なないとセリスがロックのバンダナを見つけないから、
エンディングでセリスは何を落として取りに行ったの? って話になる
45:2014/11/30(日) 11:44:11.47 ID:
魔石だの必殺技だのってあるけどそれらが必要ないくらい敵が弱すぎる
47:2014/11/30(日) 11:44:40.64 ID:
序盤のオートボウガン無双がなぁ
どういうつもりであんな強くしたんだろうか
50:2014/11/30(日) 11:46:13.23 ID:
>>47 頭にドリルとかな
52:2014/11/30(日) 11:50:00.58 ID:
>>50
頼むからバグ技使うのを通常プレイのように語らないでくれ
54:2014/11/30(日) 11:52:25.96 ID:
>>52
バニシュしたら魔法が100%効くとか設定したやつバカだろ
56:2014/11/30(日) 11:54:02.27 ID:
序盤はガウの重装兵ファイラ役に立つだろ
後半?知らん
61:2014/11/30(日) 11:56:01.32 ID:
ガウは100万ボルトとかアクアブレスとか序盤から使えるからな
76:2014/11/30(日) 12:15:49.66 ID:
魔石のボーナスのせいでやり直す気が起きない
85:2014/11/30(日) 12:44:11.53 ID:
世紀末な髪型してるキャラ誰だっけ
仲間にしたかった
87:2014/11/30(日) 12:46:19.17 ID:
>>85
レオ将軍
なお顔は
98:2014/11/30(日) 13:01:34.10 ID:
モーグリさいつよ

スノーマフラーにグローランス二刀流でみだれうち
101:2014/11/30(日) 13:02:10.94 ID:
5~6のころはキャラがびっくりしたリアクションしたりするのも
結構画期的だったんだよ
103:2014/11/30(日) 13:09:29.98 ID:
GBAはラスボス戦のBGMがなあ
ボス倒して上がっていく時曲のつなぎがぶつ切りで残念
107:2014/11/30(日) 13:32:52.54 ID:
機械縛ると序盤が結構キツイ
108:2014/11/30(日) 13:35:45.74 ID:
SFC版って確か定価10000円くらいだったっけ
よく売れたな
109:2014/11/30(日) 13:37:03.52 ID:
>>108
箱見たら11,400円って書いてあった
高すぎ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1417314181/



関連記事

2014/11/30 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ