上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/01/04(日) 13:09:31.61 ID:
ゲーム会社「なんでスマホゲーに負けるのか分からない」





12:2015/01/04(日) 13:13:14.99 ID:
それでオンが無かったら草も生えない

45:2015/01/04(日) 13:20:24.97 ID:
無料面白いスマホゲーはたくさんあるけど絵だけ変えただけのソシャゲが氾濫しすぎてて見つけるのが難しすぎるわ

108:2015/01/04(日) 13:30:48.36 ID:
龍が如くとかいうDLC全て無料な有能ソフト

176:2015/01/04(日) 13:39:53.25 ID:
DLCなんぞよりユーザーの作ったMODの方がタダの上面白いという

307:2015/01/04(日) 13:52:27.13 ID:
カードのトレードはおろかフレンドの意味も殆ど無いスクフェスは良心的やでぇ

537:2015/01/04(日) 14:17:46.46 ID:
追加DLCは手抜きの免罪符に使っとるウチはあかんわ

656:2015/01/04(日) 14:27:39.96 ID:
世界樹のDLCは良くも悪くも全然欲しくならないんだよなぁ

696:2015/01/04(日) 14:31:08.90 ID:
物語追加で金取るなら発売前全部でいくらかかる位言っとけや

805:2015/01/04(日) 14:42:57.52 ID:
スマホは24時間どこでもちょこっとでもとっさにできるから勝ち目ない

6:2015/01/04(日) 13:11:42.58 ID:
スマホゲーに7000円課金したほうが楽しい模様

24:2015/01/04(日) 13:15:59.14 ID:
>>6
いうても人より優越感もてたら楽しいのは事実

31:2015/01/04(日) 13:17:34.27 ID:
>>6
1000円程度なら楽しいかもわからんけど
フルプライスレベルの課金したら死のマラソンにエントリー寸前やから楽しさ失うで

151:2015/01/04(日) 13:36:02.36 ID:
>>31
コンテンツが終わった後はレアカードの為にカード突っ込んで人生終了コースだからな....

145:2015/01/04(日) 13:35:14.09 ID:
>>6
7000円/月かな?

10:2015/01/04(日) 13:13:00.75 ID:
スマホゲーの方がよっぽど搾取ゲーやのにな

17:2015/01/04(日) 13:14:26.72 ID:
>>10
基本無料のお祭りで買い食いするのと、
入園料のクッソ高い遊園地でさらに金を出すってのは違うんやで

22:2015/01/04(日) 13:15:52.71 ID:
>>17
ええ例えやな

39:2015/01/04(日) 13:20:02.28 ID:
>>17
なお無料のお祭りを楽しむには底無しに金を使わなければならない模様

18:2015/01/04(日) 13:14:40.07 ID:
やる側としてはアーカイブズが大正義過ぎるわ
100時間遊べる過去の名作が600円なんやで

29:2015/01/04(日) 13:16:50.26 ID:
>>18
そして遊び終わる頃には新しかったゲームがアーカイブスに並ぶしな
対戦、共闘ゲーじゃ無い限り昔のでいい気はする

38:2015/01/04(日) 13:19:58.14 ID:
>>18
今やると昔のゲーム古くさいのハッキリわかるよな、やっぱゲームも変わって行ってるわ

59:2015/01/04(日) 13:23:48.85 ID:
ジョジョASBは素晴らしい出来だった
ただ追加商法がすごかったので悪評を垂れ流して悲しい
こんなことならコーエー並みに定価を9000超とかにして売ってほしかった

78:2015/01/04(日) 13:25:37.68 ID:
>>59
家庭用ゲーム機のフルプライスソフトで無料で遊べるなんて言葉を聞く日が来るとは思わなかった

97:2015/01/04(日) 13:28:51.25 ID:
ミリオンアーサーとかいうURが全く出ないソシャゲなんとかしちくりー

106:2015/01/04(日) 13:30:21.21 ID:
>>97
スクエニのソシャゲはやめとけ

119:2015/01/04(日) 13:31:25.81 ID:
>>97
あのゲーム課金せんでも遊べるやん
する方があほやで

135:2015/01/04(日) 13:33:54.37 ID:
ソシャゲって何万も注ぎ込んだ挙句、サービス終了とかあるやん
やってて怖くないんやろか?
CSは一応データとして手元に残るけど

144:2015/01/04(日) 13:34:56.43 ID:
>>135
オンラインゲームって大半そうだろ
今は時間が金に変わっただけ

187:2015/01/04(日) 13:41:07.36 ID:
無課金で行けるところまでっていう縛りプレイ派が大正義
何気に湯水のように課金する奴よりゲームを楽しめてたりする

203:2015/01/04(日) 13:42:38.97 ID:
>>187
ゲームの種類によるけど
金を掛けずにソシャゲやっててもただのボタン押しゲームやん

232:2015/01/04(日) 13:45:33.60 ID:
>>203
ただのボタン押しゲームは課金しようがしまいがどこまでいってもただのボタン押しゲームやろ

256:2015/01/04(日) 13:47:54.34 ID:
>>232
ギャンブル性があるから中毒になる奴が出るんやろ
パチンコの据え置きゲーム版なんてあれだけ出てるけど
実機でパチンコやらない奴がやっても何も楽しくないやろ

261:2015/01/04(日) 13:48:17.36 ID:
>>203
おそらくトライ&エラーなり情報収集をして
無課金での最良パーティーを組んで攻略する過程が楽しいんやろ

236:2015/01/04(日) 13:46:19.41 ID:
スマホ→今の時代多くの人が持ってる
ゲーム機→1万円以上するゲーム機をゲームのためだけに買わないといけない

スマホゲーム→無料、もしくは数百円で購入可能
ゲームソフト→4000~8000ぐらいは必要

スマホゲーム→単純作業を繰り返せば攻略可能、また課金すれば更に簡単に攻略可能
ゲーム→攻略するのに時間をかけて自分で頭を使ったり何度もプレイして感覚をつかまなければならない

ハードルが高いのではないか

252:2015/01/04(日) 13:47:38.66 ID:
>>236
小学生にとっては川端康成よりかいけつゾロリみたいなもんやね

247:2015/01/04(日) 13:47:06.42 ID:
DLCやらないと全部楽しめねえってゲーム実際そんなあんの?
セインツロウとかskyrimとかしかやってないけど別にDLC入れなくても楽しかったぞ

271:2015/01/04(日) 13:49:10.86 ID:
>>247
skyrimなんかは明らかにDLC入ってたほうが楽しさは増すやろ
DLCなけりゃ全く楽しめないなんてゲームはほぼない。そんなんはDLC入れてもまず楽しくならない

339:2015/01/04(日) 13:56:04.71 ID:
>>271
全部って言葉がいらなかったな
なしでも楽しめるなら別で売ってくれても大して問題ないんじゃないかと

272:2015/01/04(日) 13:49:12.50 ID:
>>247
DLC入れなきゃ全部楽しめてないやん
日本語がおかしいぞ

312:2015/01/04(日) 13:53:14.65 ID:
>>272
確かにおかしいな
DLCはいれなくても楽しめるなら
わざわざ別で売ってくれるんだから良心的ではないのかと言いたかったのかもしれない

448:2015/01/04(日) 14:07:57.26 ID:
マリカーのdlcとか安いわりに作り込みすぎやろ
元取れるの?

457:2015/01/04(日) 14:09:06.77 ID:
>>448
マリカーのDLCは最近だと一番良かったわ

463:2015/01/04(日) 14:10:16.13 ID:
>>448
DLCは本質的には中古対策だから

特に任天堂はハードも作ってるからソフトだけで元を取ろうとしてる訳じゃない

480:2015/01/04(日) 14:12:32.60 ID:
>>448
お手本のようなDLCやったな

459:2015/01/04(日) 14:09:31.49 ID:
スマホゲーでも500円1000円でその分まともなゲーム作ってほしいわ
ソシャゲはゲームちゃうし

474:2015/01/04(日) 14:12:01.09 ID:
>>459
ネットで手に入るフリーゲームレベルのはそこそこあるやろ

488:2015/01/04(日) 14:13:07.61 ID:
>>459
スマホゲーやし限界あるし
そんなん作るぐらいやったらソシャゲーでええやんってなるやろ

609:2015/01/04(日) 14:24:09.52 ID:
ネットがこれだけ普及したんだから、ゲームはDLで販売したらいいんじゃね?中古できない仕様で

620:2015/01/04(日) 14:25:05.75 ID:
>>609
パッケージ版 6800円
ダウンロード版 6800円
普及させるつもりあるんですかね…?

631:2015/01/04(日) 14:25:45.88 ID:
>>620
それな
ダウンロード版を3000円くらいで大量に売ればいいのによ

654:2015/01/04(日) 14:27:36.14 ID:
>>631
そこまで言わなくても3分の2から4分の3くらいにはせーよって思うわ

637:2015/01/04(日) 14:26:16.26 ID:
>>620
どうしても下げる気ないんやろか
下げられないんやろか

652:2015/01/04(日) 14:27:26.55 ID:
>>637
ゲーム屋に遠慮してるらしい
電子書籍とか音楽と同じ

686:2015/01/04(日) 14:30:06.52 ID:
>>652
結局はハードやから売る場所無くしたら無意味やしな

629:2015/01/04(日) 14:25:35.54 ID:
ダクソ2は最初ムービーがっつり入ってて今回はストーリーが深く語られるんか!と思いきやババアがなんか喋っただけやった

655:2015/01/04(日) 14:27:36.86 ID:
>>629
あのババアのモデルが一番気合入ってるという謎

703:2015/01/04(日) 14:31:38.19 ID:
お前らがテイルズとか買うから調子乗るんやで

706:2015/01/04(日) 14:32:01.73 ID:
>>703
バーサス定価で買ってから見限ったわ

721:2015/01/04(日) 14:33:41.36 ID:
>>706
テイルズで新ハードのマザーシップは完全版が出る
新ジャンル1作目はクソゲーの法則やで


引用元:



関連記事

2015/01/04 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ