上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/01/04(日) 20:14:57.29 ID:

サザエさんの登場人物キャラの花沢さんの声優が変わったと話題になっている。
花沢さんの声優は山本圭子さんが務めていたが、現在は一龍斎貞友さんが務めている。本日分から
変更されており花沢さん役は3代目となる。山本圭子さんといえば1960年代から活躍している声優。
50年ものキャリアのがあり数々の名作アニメのキャラクターを務めてきた。 

http://gogotsu.com/archives/2587





3:2015/01/04(日) 20:15:48.75 ID:
男っぽい名前だな

5:2015/01/04(日) 20:16:31.03 ID:
カツオの嫁か
どうでもいい

6:2015/01/04(日) 20:16:45.12 ID:
男か落語家みたいな名前だ

9:2015/01/04(日) 20:16:51.50 ID:
あの怪談のおっさんかと思った

10:2015/01/04(日) 20:16:55.88 ID:
まる子の母ちゃん役の人だな

15:2015/01/04(日) 20:17:56.60 ID:
はなざーさんにしろよ

16:2015/01/04(日) 20:18:10.28 ID:
ワカメの声もそうだけど、小学生役なのに若返らせて新しい人間にやらせても50前後にやらせるんだな

36:2015/01/04(日) 20:25:08.45 ID:
>>16
平均年齢5、60歳くらいの現場に若手一人なんてつらいやろ

43:2015/01/04(日) 20:26:55.92 ID:
>>36

冨永み~なが、新人声優並の若手だからなw

89:2015/01/04(日) 22:03:15.29 ID:
>>16
前任者と比べて瑞々しくて綺麗な声だから20代ぐらいの人かと思ってたら、最近wikiで結構なおばさんと知って驚いた

20:2015/01/04(日) 20:19:36.90 ID:
ちなみにしんちゃんのマサオ君と、北斗の拳のバットな。

26:2015/01/04(日) 20:20:58.16 ID:
山本圭子

花沢さん
バカボン
砂かけババア
ロボコン

28:2015/01/04(日) 20:21:26.97 ID:
>>26
ノッポさんの神の声

31:2015/01/04(日) 20:24:01.37 ID:
>>28
違う。

41:2015/01/04(日) 20:26:10.95 ID:
>>31
つかせのりこでした
お詫びに死にます

44:2015/01/04(日) 20:27:13.23 ID:
>>26
アパッチ野球軍の大根も忘れないで

42:2015/01/04(日) 20:26:49.81 ID:
幼稚園の頃から見始めたのに今は還暦を越えてしまった。サザエさん一家は不老不死だから裏山(-。-;

93:2015/01/04(日) 22:09:26.62 ID:
>>42
2ちゃんって20代~40代がやってるってイメージが強いから、還暦って言われるとオオッ!となる

58:2015/01/04(日) 20:45:12.68 ID:
DBは野沢死んだら終わりだよな 代役いないし

65:2015/01/04(日) 21:00:14.68 ID:
>>58
もし代役を探すとしたら男にするのかな。大人悟空を演じられる女性声優
が全く思いつかない

108:2015/01/04(日) 23:02:36.63 ID:
>>58
山口勝平が第一候補らしい

67:2015/01/04(日) 21:02:09.17 ID:
銭湯の番台越しに波平としゃべるシーンだけ声が違うように感じたんだが・・・
その前の早川さんとかと公園にいるシーンでは今までの声じゃなかった??

72:2015/01/04(日) 21:12:04.68 ID:
>>67
そう感じたわ

76:2015/01/04(日) 21:21:09.52 ID:
>>72
やっぱりそうだよね!?実況でもあのシーンの直後にみんな騒ぎだして
たから・・・でも同じ話の途中で声優が変わることってあるのだろうか・・・

80:2015/01/04(日) 21:33:06.90 ID:
>>76
急病で急遽登板とかなら

でも事務所違うしどうなんだろうな

74:2015/01/04(日) 21:16:31.88 ID:
声優の鈴木みえさんが講談師になり、その芸名が一龍斎貞友。(本名は鈴木三枝子)

107:2015/01/04(日) 22:59:50.12 ID:
>>74
何で名前変えたんだろうと思ったら、そんな理由だったの。


引用元:



関連記事

2015/01/05 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ