1: :2014/05/07(水)19:28:49 ID: 2: :2014/05/07(水)19:29:00 ID: 3: :2014/05/07(水)19:30:28 ID: 4: :2014/05/07(水)19:33:18 ID: つまりファミコンのゲームをPS4でリメイクすれば神ゲーが生まれるって事か
6: :2014/05/07(水)19:35:08 ID: 8: :2014/05/07(水)19:39:25 ID: >>4ファミコンはファミコンの良さがあるから下手にリアルにするとなぁ…
7: :2014/05/07(水)19:36:23 ID: 11: :2014/05/07(水)19:46:03 ID: 17: :2014/05/07(水)20:02:00 ID: >>11
色んなことできるようになってどんどん酷くなってる気がする
21: :2014/05/07(水)20:07:22 ID: >>17
どういうこと?
自由度が上がっていいじゃない
22: :2014/05/07(水)20:08:35 ID: >>21
自由度が上がることとゲームの本質が面白いのは別
29: :2014/05/07(水)20:14:27 ID: 31: :2014/05/07(水)20:16:22 ID: >>29
んー
人生の目標を失わないためのハローワークかな
12: :2014/05/07(水)19:46:36 ID: 質の低下もあると思うが、グラがリアルになったせいで、二次チックなストーリーが合わなくなってきてる。
FFとかコスプレ実写を見てるような痛々しさ。
13: :2014/05/07(水)19:47:51 ID: デフォルメなくなって戦略コマンド式に違和感と時間が生じてきたから
14: :2014/05/07(水)19:49:48 ID: FF15は面白そうなんだけど
キャラがイケメンすぎだよなwww主人公サスケみたいだし
15: :2014/05/07(水)19:59:00 ID: まあ話のネタもゲームのシステム的にも掘り尽くされて
あとは広さとか精密さとかを上げるしかないからなぁ
16: :2014/05/07(水)20:00:45 ID: ハードの性能が上がる度にソフト開発の手間も費用も跳ね上がるというジレンマ
実験的なゲームも出しにくくなる始末
18: :2014/05/07(水)20:02:53 ID: GTA5とかやばいよな開発費がゲームで300億だぜwww
19: :2014/05/07(水)20:04:03 ID: マップ1つがマジものの島よりでけえからな
いいのか悪いのか
20: :2014/05/07(水)20:07:19 ID: おもちゃがただのフィギュア化してるのと似てる。
昔の超合金とかはクリック感とかパズル要素で溢れてた。
形だけで中身に遊び性がないんだよなぁ
23: :2014/05/07(水)20:09:33 ID: 28: :2014/05/07(水)20:14:11 ID: 今度出るDESTINYとか言うゲームなんて500億やで
30: :2014/05/07(水)20:15:45 ID: PS1PS264GCここらへんは今やるとさすがにきついなwww
34: :2014/05/07(水)20:17:38 ID: グラが超綺麗ならそこを自由に歩ける、それだけでも楽しいっちゃ楽しいよ
スカイリムとかはそのいい例
ゲーム性とか皆無な上公式認定改造でどうとでも壊れていくw
でもグラの質だけでなく音楽、効果音、シナリオふくめとことん雰囲気をつくってていいセンスだったからこそ没入できて綺麗なだけで楽しくできた
自分じゃないイケメンが綺麗な世界で歩いてキメキメにしてても面白みはないかもしれない
36: :2014/05/07(水)20:20:04 ID: スカイリムで思ったことは最近のシリーズものとか
ぬるくなりすぎてね?
ゲームの面白さもそうんなんだが、この「ぬるさ」がちょっと気になる
39: :2014/05/07(水)20:25:00 ID: >>36
一般向けにしないと売れないからなあ
国産だと世界樹の迷宮とかRPGでは死ぬバランスで作ってるけど一般向けに難易度下げる設定も用意してるからな
37: :2014/05/07(水)20:21:09 ID: いつからだろうな洋ゲーが強くなったのて
COD BF SKYRM GTA アンチャ いっぱいあるな
38: :2014/05/07(水)20:21:55 ID: 40: :2014/05/07(水)20:25:19 ID: ぬるくなったりしたのは時代だろうな
今難しいゲーム出すと難しすぎるとかいろいろ言われるからねぇ 仕方ない
41: :2014/05/07(水)20:26:19 ID: ゴールデンアイ64がオンライン化できるならちょっとやってみたい。
42: :2014/05/07(水)20:26:19 ID: で、ハードコアとかナイトメアとか用意されても内容が一緒で死に安いだけなら
やらねえもんなwwwww
49: :2014/05/07(水)20:44:19 ID: その点、バイオ2の監視カメラ視点は良かった
元々グラフィックに拘りあったからGT2からGT3を体感した時感動したけど
GT4が発売されてる間に運転免許取ってしまってカーシミュは飽きた
FPSなんかも据え置きゲーよりPCのオンゲの方が人がたくさんいて面白い
51: :2014/05/07(水)20:46:19 ID: ゲーム版ゲームセンターCXやれよ
今にしてはグラがしょっぺーな→あれ、面白い!→やっぱゲームはグラじゃないな
となるから
52: :2014/05/07(水)20:46:54 ID: 54: :2014/05/07(水)20:51:08 ID: ぐらが大雑把な時代は内容も大雑把でよかった
ぐらが細かいと大雑把な内容じゃちんけなものにしか思えなくなる
56: :2014/05/07(水)20:56:46 ID: ハードの性能が進化→グラもシステムも開発が大規模になる→時間をかけてゲームを完成させる
→最新のハード機は更に進化してて結局は微妙なスペックのゲームに……
57: :2014/05/07(水)21:00:00 ID: ハードが進化する→開発がハードの進化に馴れない→時間かかる あってるね
58: :2014/05/07(水)21:03:34 ID: でもグラが微妙なゲームも面白いのは結構あるな 最近だとブレデフとかゼノブレとかかなー
59: :2014/05/07(水)21:05:40 ID: グラに時間かけるかゲーム内容に時間かけるかっていところだろ
内容にも相当時間かけてるとは思うけど如何せん世界が広すぎて追いついてない部分もある
リアルになればなるほどおかしいところが気になるし
61: :2014/05/07(水)21:10:23 ID:
これが現代のRPGのあるべきすがただと思ってる
66: :2014/05/07(水)22:33:41 ID: 62: :2014/05/07(水)21:13:16 ID: そういやポケモンBWって面白かった記憶があるのに
ネットで叩かれてたなぁやっぱストーリーか…
63: :2014/05/07(水)21:26:04 ID: 64: :2014/05/07(水)21:28:26 ID: 65: :2014/05/07(水)21:37:36 ID: 67: :2014/05/08(木)09:57:57 ID:
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2014/05/14 |
ゲーム
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