上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

54fgbvghng.jpg





1:2014/05/13(火) 23:44:23.07 ID:
プレイどころか他人がプレイしてるのすら見ること出来ないです
2:2014/05/13(火) 23:44:47.16 ID:
うしろ
3:2014/05/13(火) 23:44:53.71 ID:
ビックリ系は苦手
4:2014/05/13(火) 23:45:34.73 ID:
むしろホラゲーばかり好んでプレイする
5:2014/05/13(火) 23:45:46.16 ID:
少なくても3人はいないと無理
6:2014/05/13(火) 23:45:47.26 ID:
DARK SOULSですら怖いんだが
7:2014/05/13(火) 23:46:09.64 ID:
そういう人と一緒にやるホラゲの楽しい事
8:2014/05/13(火) 23:46:16.24 ID:
人がやってる奴見てるのが好き
9:2014/05/13(火) 23:46:47.19 ID:
ホラーゲームってのは一度プレイし出すとクリアするまで恐怖が続くからな。
10:2014/05/13(火) 23:46:59.29 ID:
人のプレイ見てるのはどうってことないんだが自分でやるのは無理
11:2014/05/13(火) 23:46:59.73 ID:
友人とやる分にはいけるんだが1人でみたりやったり出来ないわ
今は平気だけど数年前はバイオ4すら1人でできなかったレベル
12:2014/05/13(火) 23:47:24.10 ID:
友達とやるのは大丈夫だけど一人は無理だわ
13:2014/05/13(火) 23:47:51.50 ID:
ダークソウルやフォールアウトですらガクブルだった
15:2014/05/13(火) 23:48:18.89 ID:
>>13
フォールアウトってただの戦争ゲーじゃないの?
24:2014/05/13(火) 23:50:05.60 ID:
>>15
建物の中とかけっこう雰囲気出てる
14:2014/05/13(火) 23:48:09.09 ID:
友だちと一緒にやるときの安心感
16:2014/05/13(火) 23:48:28.37 ID:
デメントで失禁しかけた
17:2014/05/13(火) 23:48:49.61 ID:
Falloutはまだしもダークソウルは怖くないだろ
どこが怖いんだよ
21:2014/05/13(火) 23:49:51.32 ID:
>>17
チキンからしたら十分怖い

でもやっちゃう
18:2014/05/13(火) 23:48:56.68 ID:
バイオハザードは犬でやめた
19:2014/05/13(火) 23:49:08.80 ID:
Dの食卓ならそんなに怖くない
20:2014/05/13(火) 23:49:18.09 ID:
零4000円もしたのにどうしよ…
23:2014/05/13(火) 23:49:56.99 ID:
>>20
頑張ってやれよ
ってか何作目??
79:2014/05/14(水) 00:02:39.99 ID:
>>23
wiiの紅い蝶
ゴーストハンドで毎回泣きそうになるわクソ
86:2014/05/14(水) 00:04:37.51 ID:
>>79
紅い蝶は媚びてるぐらいに萌え重視じゃないか
22:2014/05/13(火) 23:49:55.62 ID:
PSの鬼太郎はマジでトラウマ
肉人形だったっけ?きつい
30:2014/05/13(火) 23:51:59.15 ID:
>>22
ゾンビみたいな先生がクッソ怖かった
25:2014/05/13(火) 23:50:44.01 ID:
サイレンとかサイレントヒルすごい惹かれるんだけど怖くて手に取れない あと難しそう
26:2014/05/13(火) 23:51:11.77 ID:
駄目じゃないかぁ…
勝手に出歩いちゃぁ…
27:2014/05/13(火) 23:51:19.15 ID:
友達とじゃないと無理だわ
28:2014/05/13(火) 23:51:33.14 ID:
半額だったからコープス2買ったけどbbaが仲間になったところで投げた
29:2014/05/13(火) 23:51:43.45 ID:
ダークソウル下水道歩いてて上からスライム降ってきたときまじで声出た
33:2014/05/13(火) 23:52:33.72 ID:
バイオは敵キャラ自体怖いっちゃ怖いけど
一番嫌なのは窓ガラスガシャーンで入って来ること
34:2014/05/13(火) 23:52:47.77 ID:
敵を殺せるなら大丈夫
敵から逃げ回るだけのゲームは無理
38:2014/05/13(火) 23:53:27.39 ID:
サイレントヒルは3だけプレイしたけれど序盤のメーリーゴーランドで積んだ
時間制限さえなければ良かった
怖い怖くないよりアクション苦手で積むっていう
40:2014/05/13(火) 23:53:47.08 ID:
びっくりが無理

あとホラーじゃないけどDayZとかも敵プレイヤー怖くていつまでもウジウジしてるタイプ
41:2014/05/13(火) 23:53:58.11 ID:
サイレントヒルがクリア出来りゃ大体のホラゲはクリア出来る
42:2014/05/13(火) 23:54:17.48 ID:
slenderってやつ怖かった
44:2014/05/13(火) 23:54:52.67 ID:
友人と一緒にやると言ってもやっぱり一人になるとしばらくは怖い
零とか話聞くだけなら面白そうで気にはなるんだが
46:2014/05/13(火) 23:55:06.87 ID:
でもやり込み始めると怖くなくなる!不思議!
47:2014/05/13(火) 23:55:32.34 ID:
自慢だけどサイレントヒルはPSPのやつなら1人でクリアできたわ

Outlastとかはプレイ動画見たけどすぐ投げ出した
でも結末だけは気になるので最終パートだけ見た
48:2014/05/13(火) 23:55:41.46 ID:
クロックタワー

特にゴーストヘッドはマジでアカン
59:2014/05/13(火) 23:57:25.08 ID:
>>48
初代のエレベーターでシザーマンと鉢合わせED見た時は
しばらくエレベーター乗るのが怖かった
106:2014/05/14(水) 00:13:08.60 ID:
>>48
これ
家の中で幼女に追っかけられてマジで怖かったわ
49:2014/05/13(火) 23:55:50.09 ID:
ホラーわりといけると自負していた俺はOUTLASTで死んだ
51:2014/05/13(火) 23:56:08.41 ID:
固定視点バイオは敵スルー難しいわ犬鬱陶しいわで苦手
俺が下手なのが要因なんだけどさ
55:2014/05/13(火) 23:56:55.88 ID:
ナナシノゲエム目が限界
56:2014/05/13(火) 23:57:15.70 ID:
アムネシアは謎解きで詰む
57:2014/05/13(火) 23:57:16.73 ID:
wii呪怨かな

プレイ前のサムネで無理
58:2014/05/13(火) 23:57:20.33 ID:
零 刺青の聲の床下に出てくる女の霊はキツかった
96:2014/05/14(水) 00:08:54.50 ID:
>>58
アレはマジで怖い、これまで遅い幽霊ども相手で慣れてきたら
Gのような速さで身動きとりづらいとこで這って来るアレは怖すぎる
60:2014/05/13(火) 23:57:50.10 ID:
ダークソウルは平気だった
63:2014/05/13(火) 23:58:36.38 ID:
びっくり系がなくて怖いホラーゲームってないの?
そもそも急に化け物が出てきてビビるのなんて当たり前のことだし俺は悪くないと思う
68:2014/05/13(火) 23:59:35.36 ID:
>>63
それこそサイレントヒルやサイレンはジワジワ系だからな
びっくりする事は無い
72:2014/05/14(水) 00:01:17.97 ID:
>>68
サイレンはまあまあびっくりしない?
頭脳屍人のとことか
76:2014/05/14(水) 00:01:59.64 ID:
>>68
無印で最初のカフェにクリーチャーが突っ込んできたとき
うんこ漏れそうになったんですが
64:2014/05/13(火) 23:58:40.16 ID:
サイコブレイクくっそ楽しみだわ
65:2014/05/13(火) 23:59:06.37 ID:
どんなにホラーゲームが得意でもSCPをクリア出来る奴はいないはず
69:2014/05/14(水) 00:00:02.45 ID:
ナナシノゲエムの最初に先輩さがす所でやめた
71:2014/05/14(水) 00:00:58.41 ID:
ここでの怖いって全部アクションだよなあ
アドベンチャーやサウンドノベルは好きなんだよ
75:2014/05/14(水) 00:01:51.54 ID:
そもそもゲームに限らずホラー自体ダメだ
81:2014/05/14(水) 00:02:47.24 ID:
デッドスペースやろうぜ
82:2014/05/14(水) 00:03:44.42 ID:
>>81
デッドスペースって字幕版とかないの?
85:2014/05/14(水) 00:04:36.91 ID:
>>82
パソコン版だったらMODで日本語化できる
83:2014/05/14(水) 00:03:56.74 ID:
サイレントヒルは個人的に無印が最高
ホームカミングはグロを見たければ最高
84:2014/05/14(水) 00:04:08.92 ID:
ルイージマンションですら本気でビックリします
89:2014/05/14(水) 00:06:23.58 ID:
>>84
ルイージマンションは怖いかはともかくビックリ系としては普通に優秀じゃね
105:2014/05/14(水) 00:12:46.17 ID:
>>84
あれ意外とビックリさせるツボ抑えてるからなwww
87:2014/05/14(水) 00:04:41.24 ID:
ホラゲじゃないけどLINBOみたいな雰囲気が好き
90:2014/05/14(水) 00:06:30.67 ID:
>>87
揚げ足を取るようで悪いけどLIMBOね
93:2014/05/14(水) 00:07:23.86 ID:
サイレントヒルは怖いというより面白いずっと徹夜で寝ないでプレイして速攻全クリした
97:2014/05/14(水) 00:08:59.50 ID:
outlastみたいなの他にない?
もちろん見る専門だけど
98:2014/05/14(水) 00:09:50.55 ID:
>>97
Daylight
99:2014/05/14(水) 00:10:40.18 ID:
ガキのころはデビルメイクライがなぜかダメだったな
ホラー要素皆無だしダンテかっこいいのになんでだろ
100:2014/05/14(水) 00:10:57.50 ID:
falloutプレイ中

俺「次の目的地に行くには地下鉄を通るのか」

フェラルグール「あああああああああ!!!!!」
俺「ああああああああああああああ!!!!」
101:2014/05/14(水) 00:11:44.95 ID:
そういえば、かまいたちの夜2初プレイ時に陰陽編で寝れなくなって朝まで起きてた事あったなぁ
103:2014/05/14(水) 00:12:13.05 ID:
デッドスペース怖すぎわろえない
104:2014/05/14(水) 00:12:32.61 ID:
サイレントヒルは怖いけど世界観が好きでやってしまう
107:2014/05/14(水) 00:13:39.00 ID:
サターンの百物語は怖がらせようというのが見え見えなんだがだんだんくる
108:2014/05/14(水) 00:13:40.07 ID:
マリオの水中面は怖い
114:2014/05/14(水) 00:14:59.83 ID:
>>108
おしろのかくれスターの水槽の面くっそこえぇよな
マリオどうやって出るんだよとか俺ここ入ったら死ぬわとか考え出すとやばい
109:2014/05/14(水) 00:13:44.00 ID:
こいつとかどうよ
110:2014/05/14(水) 00:14:25.48 ID:
>>109
アムネシアか
これ死亡確定じゃねーか
149:2014/05/14(水) 00:33:49.99 ID:
>>109
これに追っかけられたらぜったいちびるわ
111:2014/05/14(水) 00:14:38.60 ID:
無料だったからデッドスペース落としたら
しょっぱなから怖くて以降プレイしてない
115:2014/05/14(水) 00:15:22.50 ID:
デモンズのラトリアがホント無理だった
周回重ねても怖くて青呼んでたわ
116:2014/05/14(水) 00:15:50.76 ID:
コントローラー持てないよな
117:2014/05/14(水) 00:16:11.54 ID:
DeadSpaceは最初こそ怖いけど戦闘が楽しくてサクサク進めるもんだからそのうち怖くなくなる
119:2014/05/14(水) 00:17:29.81 ID:
コープスパーティBRで一ヶ所だけ仕掛けが怖いやつあったな
なんだったんだあれ
120:2014/05/14(水) 00:17:29.87 ID:
ホラー苦手だがホラーゲームは楽しいだろ
まあ本当のやつは無理だが
122:2014/05/14(水) 00:17:46.02 ID:
プレイ動画は好きなのに自分でやるのはほぼ無理
バイオリべも音消し攻略見ながらでないとできなかった
123:2014/05/14(水) 00:19:55.11 ID:
これやばいでしょーなんか出るなんか出る
あー!かっ!頼む!わあああああああああ!!!もうヤバイもうヤバイ!
何だよびっくりさせんなよ!バーカ!
124:2014/05/14(水) 00:20:00.46 ID:
リベレーションズはジルのケツがエロすぎてびっくりどころじゃなかった
125:2014/05/14(水) 00:20:16.42 ID:
ダクソシリーズが怖く感じるのは雰囲気もだけど敵が強いからってのもあると思う
DeadSpaceは最初こそ怖いけど戦闘システムが楽しいからサクサク進めちゃう

・敵が無敵
・一撃死
・攻撃手段が一部を除き無し

この3つに当てはまるホラーゲーはだいたい怖い
130:2014/05/14(水) 00:22:05.07 ID:
>>125
イケニエノヨル…
126:2014/05/14(水) 00:21:14.18 ID:
操作性の悪いホラゲは怖い
131:2014/05/14(水) 00:23:36.09 ID:
minecraftの洞穴探検してるだけでgkbrの俺にはホラーゲーなんかできねえなwwww
133:2014/05/14(水) 00:24:58.15 ID:
>>131
それはアイテムが消える可能性ってのもあるからまた違う恐怖だと思う
145:2014/05/14(水) 00:32:12.04 ID:
>>133>>136
まあアイテム消失が一番怖いけど
いきなり背後から現れるクリーパーさんだけは慣れないわ
136:2014/05/14(水) 00:26:22.57 ID:
>>131
あれはどっちかっていうと慣れじゃね
最初は道に迷う恐怖とクリーパーと空洞音が急に鳴る恐怖が入り混じってた

慣れてくるとそうでもない
134:2014/05/14(水) 00:25:02.33 ID:
幽霊や化物もいいけど心に残るのは人間の狂気を描いたゲームかな かまいたちの夜とか
オブリビオンの例の日記もなかなかゾクっときた
137:2014/05/14(水) 00:27:07.27 ID:
>>134
オブリビオンってホラー要素あったのか
156:2014/05/14(水) 00:35:42.14 ID:
>>137
ダンジョンの首なしゾンビとか普通に怖いとおもうし一部イベントがかなりエグかったりする


>>141
闇の一党クエストを進めればわかるよ
159:2014/05/14(水) 00:36:42.50 ID:
>>156
オブリビオンにこんなダンジョンあったっけ?
164:2014/05/14(水) 00:39:10.71 ID:
>>159
ヴァーミルナ像のデイドラクエストで行くことになる
尺度のおかしい家具とか首つり死体とか内部が狂気に満ちてて楽しいよ
138:2014/05/14(水) 00:27:25.18 ID:
スカイリムの「お前を見ている」の不意打ち感
140:2014/05/14(水) 00:27:47.55 ID:
ホラーは怖いと言うよりイライラしちゃう事が多い
でもNEBULAとかいうゲームはちょっと気になってる
142:2014/05/14(水) 00:28:51.75 ID:
なんか今度2歳児が主人公のホラー(?)ゲームが出るらしいけど、お前らはどうする?
143:2014/05/14(水) 00:31:14.78 ID:
バブルヘッドナースとかエロすぎだよな
144:2014/05/14(水) 00:31:58.04 ID:
デッドスペース怖いけど部屋出たらヒョコヒョコ帰っていく敵見たらちょっとかわいく見えてきた
146:2014/05/14(水) 00:33:23.73 ID:
フリゲのサウンドノベルなら1999Christmas Eveとか好き
まだダウンロードできるか知らんけど
147:2014/05/14(水) 00:33:31.93 ID:
できなくはないけど楽しみ方がわからない
驚いたりするのが癪だから心を落ち着かせて淡々とプレイするようになってしまう
148:2014/05/14(水) 00:33:34.29 ID:
初代バイオとか2はできたがSIRENは無理だった
150:2014/05/14(水) 00:33:59.46 ID:
stalkerのX18研究所こわすぎ
151:2014/05/14(水) 00:34:08.13 ID:
ホラー大嫌いな俺が大神の幽霊船ステージで何度泣きそうになったか
画面いっぱいに女の幽霊の顔がこびりついてしばらく離れなかった時はPS2ぶっ壊そうかと思った
153:2014/05/14(水) 00:35:03.34 ID:
モニタールームに籠城するようなの無い?
結局自分は安全圏から画面越しに化け物を排除するのが好きなんだとわかった
あと部屋に近付かれるドキドキ感
158:2014/05/14(水) 00:36:14.77 ID:
>>153
モニターつけたら敵が歩いてくる作品があってだな、……
165:2014/05/14(水) 00:39:20.07 ID:
>>158
なにそれkwsk
170:2014/05/14(水) 00:41:58.22 ID:
>>165
確かバイオ2だったと思うけどモニターある部屋があって、そこでモニターつけたらタイラントがここに向かって歩いてくる映像が流れる
そうなったらもう遅い。最悪ハメられる
154:2014/05/14(水) 00:35:28.41 ID:
サイレントヒルの鏡があってだんだん侵食されていくのとか、ああいうのダメ
155:2014/05/14(水) 00:35:29.36 ID:
甥っ子が小2の時、ゲームキューブとバイオのリメイク版プレゼントしてやったんだけど
10分くらいしたら泣きながら俺にバイオ投げつけて来た
201:2014/05/14(水) 01:38:16.18 ID:
>>155
おめぇ鬼畜やないか…
202:2014/05/14(水) 01:50:13.06 ID:
>>155
トラウマにするなやwww
207:2014/05/14(水) 01:56:56.78 ID:
>>201
>>202
ほら、小学生って流行り物のゲーム持ってるだけでちょっと人気者になったりするじゃん…?
おっちゃん良かれと思って買ってやったんだよ…
一応その後ちゃんと小遣い渡して好きなゲーム買っといでって言ったよ…
157:2014/05/14(水) 00:35:54.94 ID:
自分でやると操作キャラとか雰囲気にのめり込みすぎて臨場感から恐怖倍増するからやれない
どこでどんな敵が出てくるとか知ってても無理
出てくる手前で勇気が出なくてやめる
160:2014/05/14(水) 00:36:43.51 ID:
青鬼でもう無理だった
バイオとかはいいんだがビックリ系がどうにもだめだ
163:2014/05/14(水) 00:38:14.52 ID:
ホラーゲームは無理怖い一人じゃ嫌
166:2014/05/14(水) 00:39:33.57 ID:
零は初心者向け?
171:2014/05/14(水) 00:43:00.64 ID:
龍が如くの赤い女イベントも怖い
172:2014/05/14(水) 00:44:22.60 ID:
クロックタワー3しかホラーゲームやったことないけど怖かった
急に出てくるところだけ
173:2014/05/14(水) 00:45:04.91 ID:
>>172
よし2やろう
182:2014/05/14(水) 00:53:17.29 ID:
>>173
なんというか、グラが汚いと怖さを感じられないんだよな
汚い方がむしろ怖いっていう声も勿論あるだろうけど
174:2014/05/14(水) 00:45:29.52 ID:
ホラゲーじゃないゲームのホラーイベントは背筋がゾッとするものがあるな
身構えてないからかな
177:2014/05/14(水) 00:48:48.27 ID:
寝る前にLSDやると面白いぞ
181:2014/05/14(水) 00:52:25.44 ID:
SIRENやり終えたら平気になるよ
183:2014/05/14(水) 00:55:28.15 ID:
夜ホラーゲームするとトイレ行くのが怖い
185:2014/05/14(水) 00:57:15.53 ID:
ホラゲ気になるけど一人じゃ怖くて出来ん
実況見ようと思うも「はい それでは~」みたいな実況者の声がぶち壊し
だからあらすじwikiで我慢してる
188:2014/05/14(水) 00:59:24.15 ID:
びびりの俺にはWiiの呪怨まじ怖かったんだが
190:2014/05/14(水) 01:00:18.67 ID:
RPG好きだけど俺のプレイするRPGはことごとくホラー要素がある
191:2014/05/14(水) 01:00:50.93 ID:
マリオ64のウォーターランドのこの■の大穴の怖さがわかる人にはわかると思う
193:2014/05/14(水) 01:02:15.87 ID:
>>191
それよりもみずびたシティの雰囲気が凄く怖く感じる。ダウンタウンも含めて
194:2014/05/14(水) 01:03:40.17 ID:
>>193
ああ、アレは背景が圧倒的に怖く感じた・・
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1399992263/




真 流行り神 初回特典「CD「流行り神」サウンドトラック the BEST(2枚組)」 付真 流行り神 初回特典「CD「流行り神」サウンドトラック the BEST(2枚組)」 付
(2014/08/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る



DARK SOULSII(通常版)DARK SOULSII(通常版)
(2014/03/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る


関連記事

タグ : ホラーゲーム

2014/05/15 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ