上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP






 2月は、国民的人気アニメ『ドラえもん』(毎週金曜 後7:00 テレビ朝日系)の主要キャラクターの一人、
骨川スネ夫の誕生月。裕福な家庭に育ち、自己顕示欲旺盛なナルシストのイメージのスネ夫の声を
2005年4月から担当しているのが人気声優の関智一だ。早いもので10年が経とうとしている。
「(前任の)肝付兼太さんから受け継いだ当初はプレッシャーもありましたが、自分なりのものが
形になり始めてきたかな」とゆるやかな成長の手応えを語る。

 関が思うスネ夫の魅力は「何もかもシャープなところ。髪型も口の形も生き方もとがっている(笑)」。
視聴者の一人として『ドラえもん』を観ていた頃から、「のび太やジャイアンに憧れを抱きながらも、
自分はスネ夫だな」と親近感を抱いていたという。

http://www.oricon.co.jp/news/2048422/full/
国民的アニメ『ドラえもん』でスネ夫の声を担当する声優の関智一
 



関連記事

2015/02/10 | 声優COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ