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1:2014/05/14(水) 19:52:17.41 ID:
半端ないよね
2:2014/05/14(水) 19:52:46.61 ID:
お宝取りに戻らなきゃ…
3:2014/05/14(水) 19:52:49.20 ID:
アイテム取り逃した!?
4:2014/05/14(水) 19:52:56.20 ID:
アイテムアイテム
5:2014/05/14(水) 19:53:14.51 ID:
未踏破の場所があるのにイベント発生してストーリーが進んじゃった時の絶望感は異常
リセットしてやり直す
18:2014/05/14(水) 19:54:59.07 ID:
>>5
もう気になって気になってストーリーどころじゃなくなるよね
6:2014/05/14(水) 19:53:15.36 ID:
セーブからやり直す
7:2014/05/14(水) 19:53:26.54 ID:
勝手にイベント進んでしばらく戻れなくなったりするとイライラする
8:2014/05/14(水) 19:53:30.73 ID:
行き止まりだった時の満足感
10:2014/05/14(水) 19:53:44.77 ID:
そういう時に限って長い道のりなんだな
11:2014/05/14(水) 19:53:55.87 ID:
取り返しつかないとこだとなおさら
15:2014/05/14(水) 19:54:25.18 ID:
そのままスローして先に進むかどうかで性格が分かる
16:2014/05/14(水) 19:54:44.42 ID:
この>>1はわかってる>>1
21:2014/05/14(水) 19:55:42.89 ID:
こっちが宝のある道っぽいな
…いやこの感じは出口へのルートだな面倒だけど戻って別の道行くか→出口
22:2014/05/14(水) 19:56:03.62 ID:
加えて選んだ道が正解かどうかもわからないまま現れる新しい分岐
セーブファイルが増える瞬間である
25:2014/05/14(水) 19:56:59.89 ID:
>>22
そういう時はちょっと進んで宝箱部屋じゃないの確認したら戻るだろ
23:2014/05/14(水) 19:56:37.33 ID:
階段つかって2階くらい降りる

同じフロアに別の空間発見

進んでみる

雰囲気的にイベントっぽい

戻って別の空間に行く道を探す

ないと思いきやイベント終了後に行ける


ポケモンとかDQとかロックマンとかこういうのやめてくれ
基本エリアじゃないところの見える範囲は全部繋げておいてくれ
26:2014/05/14(水) 19:57:05.39 ID:
取りに戻って宝箱開けたら
毒消し草
27:2014/05/14(水) 19:57:23.35 ID:
これはわかる…すごくわかる
28:2014/05/14(水) 19:57:53.02 ID:
普通はもう雰囲気でどっちが正解かわかるから正解は選ばないだろ
37:2014/05/14(水) 20:00:42.41 ID:
>>28
いや分からんだろ
29:2014/05/14(水) 19:57:58.52 ID:
ボス戦発生

あ、こっち正解だったのか

倒す

勝手に街に戻る

・・・
32:2014/05/14(水) 19:59:04.86 ID:
>>29
余計な時だけ勝手に戻りやがるんだよな
しっかり回収できたダンジョンではなぜか自動で戻らなかったり
30:2014/05/14(水) 19:58:08.40 ID:
どっちが行き止まりだろう・・・とりあえずこっちいくか

長いな、こっちが正解か?いやもう少し進もう

出口
31:2014/05/14(水) 19:58:17.77 ID:
再進入不可ダンジョンなのに隠し要素解禁に必要だったパティーン
33:2014/05/14(水) 19:59:12.27 ID:
43:2014/05/14(水) 20:06:04.85 ID:
>>33
保存した
44:2014/05/14(水) 20:06:25.52 ID:
>>33
これだな
46:2014/05/14(水) 20:06:49.22 ID:
>>33
いつ見ても秀逸
47:2014/05/14(水) 20:06:56.04 ID:
>>33
これはむしろリアル建造物とほとんど一緒なダンジョンのフォールアウトじゃね
スカイリムのダンジョンはあんまり分岐しまくったりしない印象
34:2014/05/14(水) 19:59:25.04 ID:
わかる
35:2014/05/14(水) 20:00:29.06 ID:
ちょっと違和感ある壁にボム使用

壊れない

ちょっとずれてボム使用

ちょっとry
.
.
.

ストーリー進んでボム強化

同じこと試す

壊れない

イベント、別アイテムでしか壊れない壁てした
36:2014/05/14(水) 20:00:36.28 ID:
塔系のダンジョンだと特に判断に困る
38:2014/05/14(水) 20:03:12.00 ID:
でも戻って取りに行った時に限ってしょっぼい消費アイテムなんだよな
39:2014/05/14(水) 20:03:14.45 ID:
宝箱取得率出るゲームやめてくれ
40:2014/05/14(水) 20:03:43.47 ID:
ポケモンだと勢い余って段差降りちゃって分かれ道の記憶が飛んだりする
41:2014/05/14(水) 20:05:10.47 ID:
あっちなんだったんだろ
戻ろう

なんもねーじゃねーか!
42:2014/05/14(水) 20:05:16.00 ID:
分岐で戻れない仕様にすんのやめろ
あと明らかになんか仕掛けあるけど
実は後で必要になる今は関係ない仕掛けとかもやめろ

FFとかでこれ系多すぎなんだよ
49:2014/05/14(水) 20:08:12.76 ID:
>>42
そういう仕掛けって
FFよりゼルダのほうが印象深いんだが
45:2014/05/14(水) 20:06:30.51 ID:
こういう気持ちでゲームやるの馬鹿らしくなったからRPGはやらなくなった
50:2014/05/14(水) 20:08:40.25 ID:
空ダンのよこあなとよこみちのBGMをジュークボックスで初めて聞いた
51:2014/05/14(水) 20:10:39.25 ID:
アイテムが目と鼻の先にあるけど障壁で通れないとかいう生殺しやめちくり~
52:2014/05/14(水) 20:11:52.65 ID:
一度取り逃したらもう手に入らないアイテム
53:2014/05/14(水) 20:13:00.19 ID:
戻り道でのエンカウントがまた腹立たしい
54:2014/05/14(水) 20:19:22.93 ID:
かつての冒険者たちが行き止まりで倒れていったから
ダンジョンの突き当たりに遺品であるアイテムが落ちてるんだって解釈は秀逸だと思った
55:2014/05/14(水) 20:20:22.23 ID:
むしろ間違ったほうの道を選んだことが無い
俺の行動パターンはゲーム製作者に完全に見切られている
56:2014/05/14(水) 20:22:54.80 ID:
マップとか全部マックスにしたい
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1400064737/




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