上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

65sgvdfhj.png





1:2014/05/17(土) 21:58:31.39 ID:
東映アニメーションがスマートフォン向けゲームの開発に本格参入する。アニメ「ワンピース」や
「ドラゴンボール」などを世に送り出してきた老舗アニメ会社がなぜ今、スマホゲームなのか。
同社ネット・モバイル事業室のプロデューサー・松浦寿志さんに話を聞いた。(毎日新聞デジタル)

ソース
http://mantan-web.jp/2014/05/17/20140516dog00m200022000c.html
2:2014/05/17(土) 22:03:21.32 ID:
サンライズとジブリと京アニが束になっても、ここ一社に売上で敵わないんだっけ?
3:2014/05/17(土) 22:03:52.06 ID:
スマホ・パチンコでようやく食い繋いで・・・
4:2014/05/17(土) 22:19:26.32 ID:
早く昔ながらのパッケージ売りゲームに回帰してくれ
スマホのゲームの基本無料は本当にパチンカスとかわらん
5:2014/05/17(土) 22:30:34.07 ID:
単純明快。
金をかけずに楽に金を搾り取れるから以外理由なんて無いでしょ。
だから、新しいコンテンツを生み出す能力が無くなったって理解出来ないんだろうなぁ。
課金ゲーから何十年も愛されるキャラクターが生まれる???
そんな簡単に生まれるなら、10数年前に発展して大量に生まれてるよ。
そんなのがいないのは、課金ゲーに魅力なんて何も無いからだよ。

老舗だろうが新規だろうが、無料ゲー始めたらそのメーカーはお終い。
6:2014/05/17(土) 22:38:04.06 ID:
課金してるアホって実在するの?
7:2014/05/17(土) 23:00:00.61 ID:
>>6
廃課金野郎は100万円以上つぎ込んでるよ
8:2014/05/17(土) 23:00:20.58 ID:
バディコンが成功したように見えたのか?
9:2014/05/17(土) 23:06:31.48 ID:
只より高いものはないって、昔の人は凄いな…
10:2014/05/17(土) 23:13:14.46 ID:
水物会社が水物に金突っ込むのはまあ好きにしろとしか言えないが
会社が傾く時は凄く早いだろうな
11:2014/05/17(土) 23:16:11.96 ID:
アニメというか
少子化で全ての産業が縮小傾向にあるからな
12:2014/05/17(土) 23:23:59.17 ID:
>>1
>アニメの制作費は1話(30分)だけで1000万円以上、
>1クールで1億円以上かかる
これを回収するのはなかなか大変だろうな。
グッズ・BD/DVD・CD・イベント…

息の長い(悪く言えば搾取できる)作品が出ないとやってられないな
13:2014/05/17(土) 23:30:54.48 ID:
ただ単にプリマスかプリこれか作りたいだけだろw
14:2014/05/17(土) 23:31:18.11 ID:
iPhone以外参入するだけ無駄なんだけどな
Androidだと作れるゲームが限られているので
短期で飽和して終わるだけ
15:2014/05/17(土) 23:54:27.78 ID:
>>松浦さんが懸念しているのは消費スピードの速さ
現状、スタッフ殺せるレベルまでアニメを立て続けに生産し続けなければ
ならない循環を生み出した業界の人間が、他人事のように話せるのが呆れる
目先の金追いすぎがビジネスは、長く続かないんじゃないの?
それこそ、どーみても無理ゲーだろ。業界的にも考え方変えなよ
16:2014/05/18(日) 00:00:13.77 ID:
遅いよ

キャラクター持ってるんだからもっと早く参入しないと
17:2014/05/18(日) 00:02:32.11 ID:
バンビも子会社でやってるもんな
18:2014/05/18(日) 00:07:10.12 ID:
固定機にこだわった
任天堂が火の車だし
そりゃみんなスマホゲーに走るわな
19:2014/05/18(日) 00:10:40.24 ID:
1クール、2クールじゃ短いっていうのは同意だけど
かといって5年10年と長寿化するのはいかがなモノか
ライダーやプリキュアのような方式も悪くは無いけれど
20:2014/05/18(日) 00:24:22.90 ID:
今更ソシャゲにしがみ付いても手遅れ
21:2014/05/18(日) 01:02:16.40 ID:
要するにキャラクタービジネスがやりたいけど
それをリスク少なくやれる手段がソシャゲなんだろ
アニメも玩具作るのも当たればいいけど金かかるし
22:2014/05/18(日) 01:11:57.09 ID:
もうソシャゲバブルは終わってる気がするんですけどぉ
24:2014/05/18(日) 02:27:54.74 ID:
ガイナックスなんかも、アニメとゲームの二本柱体制だった
28:2014/05/18(日) 04:17:33.96 ID:
安いものにいって更に利益を失うでしょう。
31:2014/05/18(日) 06:31:58.23 ID:
アニメパチンコでオタクを入れたように
今度はスマホゲでガチャさせるだけよ
32:2014/05/18(日) 07:23:33.04 ID:
ゲーム作るのはいいが、もっと面白いのを作ってくれ
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1400331511/




ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2 (初回封入特典:ドラゴンボールヒーローズ筐体で使えるSR級カードセット 同梱)ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション2 (初回封入特典:ドラゴンボールヒーローズ筐体で使えるSR級カードセット 同梱)
(2014/08/07)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



バディ・コンプレックス 4 (限定版) [Blu-ray]バディ・コンプレックス 4 (限定版) [Blu-ray]
(2014/06/20)
松岡禎丞、内山昂輝 他

商品詳細を見る


関連記事

タグ : アニメスマホゲーム

2014/05/18 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ