上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/03/29(日) 12:18:46.98 ID:
往年の名作「スーパーマリオ64」が、Webブラウザ上でプレイ可能に ―ただし1面のみ
http://ggsoku.com/2015/03/super-mario-64-web-browser/

The Vergeは27日(現地時間)、最新のゲームエンジンでリメイクされた任天堂の往年の名作
「スーパーマリオ64」が、現在Webブラウザ上で遊ぶことが可能にされていることを報じています。

実際にWebブラウザ上でプレイされるリメイク版の様子



ただし、プレイすることができるのは1つのステージだけとなり、また実際のゲームのようなイベントなどは発生しません。しかしながら、ゲームとしての完成度は非常に高く、
またグラフィックに関しても、さすがに最新タイトルには及ばないものの、そのクオリティはかなり高いと評価しても良さそうに思えます。

今回スーパーマリオ64をリメイクしたのは、コンピューター科学を専攻する学生であるエリック・ロイスタン・ロス氏。
氏が明らかにしたところによると、Unityエンジンの実験を行う目的でこのゲームを作成したのであり、
現時点ではこれ以上のリメイクを続行する計画はないとのことです。

実際にプレイをしてみましたが、操作感などはオリジナル版とあまり遜色のないような印象で、
夢中になってプレイしていたかつての日々を思い起こさせてくれました。
下記リンク(右)から実際にプレイできますので、ご興味のある方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか。
http://mario64-erik.u85.net/Web.html





35:2015/03/29(日) 13:03:24.79 ID:
>>1

・・・・・・・・やべぇ  ただの高解像度糞ゲだった・・・・・・・・・・
4:2015/03/29(日) 12:20:14.96 ID:
インストールなう
8:2015/03/29(日) 12:23:55.82 ID:
もうこんなのがブラウザゲーで遊べるようになるんだな。
11:2015/03/29(日) 12:28:08.36 ID:
そうだよなもう「往年の名作」なんだよな
13:2015/03/29(日) 12:32:32.18 ID:
ブラウザゲーってマウスの右クリックはできないし(Flashのメニューが出るだけ)
ゲームパッドも動かないし、ゲームをやれるような環境じゃないよ。
16:2015/03/29(日) 12:34:48.00 ID:
>>13
UNITYはブラウザゲーに入らないの?
26:2015/03/29(日) 12:45:48.56 ID:
>>13
Flashも最近のブラウザもジョイパッド対応してるし、フラッシュも昔から右クリックメニューを標準の消したり独自のだせるよ
14:2015/03/29(日) 12:32:33.61 ID:
WebGL 使うならできて当然。
15:2015/03/29(日) 12:34:31.58 ID:
この手の系列の最高傑作はバンジョーとカズーイ2だと思う。
17:2015/03/29(日) 12:35:41.05 ID:
任天堂非公認ぽいけど、本当のところどうなんだろ
59:2015/03/29(日) 13:54:56.47 ID:
>>17
任天堂は二次制作品でもよっぽど悪質でない限りは制限しないらしい。
ゲームの発展のためという理由で、むしろ協力して支援してくれる。
どこぞのメーカとは大違い。
18:2015/03/29(日) 12:35:49.82 ID:
ブラゲーはそんなに技術的に凄いのに、なんでブームになるような面白いゲームが存在しないの?
20:2015/03/29(日) 12:37:15.73 ID:
>>18
艦これ
22:2015/03/29(日) 12:37:37.16 ID:
待ってたぜ
23:2015/03/29(日) 12:39:20.04 ID:
一部で話題のUNITYだからな
マルチプラットフォームゲームエンジン
こいつのすごさはスマホでもなんでも動くってとこ。今の本命はスマホだな
24:2015/03/29(日) 12:40:04.44 ID:
ゲームエンジンや技術指標に使うのがマリオとはね
そら任天堂がDeNAと組むとか言ったら大騒ぎにならあな
25:2015/03/29(日) 12:44:28.01 ID:
今ちょっとやって見たけど、マウスでは操作できないし、すげぇやりづらい・・・
どうにかならないのかこれ。
28:2015/03/29(日) 12:51:29.70 ID:
スーパーマリオ64はウォーターランドの曲が特に好きだな。DS版は真っ白い部屋にスターがあるのがなんか怖い
29:2015/03/29(日) 12:52:53.97 ID:
当時、バック転が自在にできなくて断念したな

というかこれ以降のシリーズやたらクリアが難しくなったよな
Wiiのとか無理だわ
31:2015/03/29(日) 12:54:27.95 ID:
マリオは初代スーパーマリオブラザーズが一番よかったわ。
37:2015/03/29(日) 13:08:11.75 ID:
操作しづら
5分で秋田
38:2015/03/29(日) 13:12:01.83 ID:
水玉の命中精度がオリジナルと比べて高すぎる等、いろいろ違ってて駄目だなあ
39:2015/03/29(日) 13:12:29.85 ID:
めっちゃ軽いな
c2d e6700でもヌルヌルだわ
42:2015/03/29(日) 13:21:52.82 ID:
N64のコントローラーに特化したゲームだから、キーボードでは十分の一も楽しめない
43:2015/03/29(日) 13:23:02.71 ID:
操作しずらくてクソゲーと化してるわwww
49:2015/03/29(日) 13:35:46.89 ID:
キーボードじゃ操作難しいな
上まで行けん
51:2015/03/29(日) 13:41:15.69 ID:
100枚コインを取るとゴールドまりおになった
56:2015/03/29(日) 13:45:40.01 ID:
何だかんだ横スクロールが一番おもろい
RPGもマリオもより複雑になって全クリするのに時間掛かり過ぎる
57:2015/03/29(日) 13:47:39.24 ID:
これグラフィックデータはどうやって取り組んでいるんだろう
unityのストア売っているとは思えないし、自作ってことはないよね
60:2015/03/29(日) 13:56:12.88 ID:
尻ワープ出来るのかな
63:2015/03/29(日) 13:59:44.40 ID:
コントローラーないとつらい
67:2015/03/29(日) 14:03:37.80 ID:
ケツマリオは再現できるのかどうか
68:2015/03/29(日) 14:06:54.51 ID:
マリオの顔伸ばせないとか舐めてるの?
69:2015/03/29(日) 14:08:39.19 ID:
任天堂はこれを超えるゲームを作れなかったな
76:2015/03/29(日) 15:25:06.29 ID:
ブラウザで動くと言っても、Unityプラグインが入ってるってことだろ?
javascriptとwebGLでエンジン組んで動かしたとかなら「おお!」と思うが
77:2015/03/29(日) 15:27:17.33 ID:
3DSへの移殖マダー?


引用元:



関連記事

2015/03/30 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ