上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/05/01(金) 23:43:18.44 ID:

世界的規模で人気のゲームメーカー、スクウェア・エニックスが、最新技術を駆使して作ったリアルタイムCG映像が話題となっている。
『The WITCH CHAPTER 0 cry』と題されたその映像は、実写なのか、それともCGなのか、区別がつかないほどリアル!

・技術力が垣間見れる脅威の映像
ファイナルファンタジーを髣髴とさせる世界観で描かれたその映像。スクウェア・エニックスの技術力が垣間見れるだけでなく、
次世代ゲームソフトの可能性を感じさせる感動の美麗映像といえる。このクオリティでリアルタイムにゲームを遊べる時代がくるのかと思うと心が躍るッ!

・実写のようなCG映像を多アングルから!!
スクウェア・エニックスは、この映像を「DirectX 12を使用したリアルタイムCG技術デモ」として発表。まだデモの状態だが、
実写のようなCG映像をあらゆるアングルからリアルタイムに覗けるシーンが映っている。

・スクエニが発表したコメント要約
「株式会社スクウェア・エニックスは、Windows10ベースの次世代API「DirectX 12」を使用した技術デモ「WITCH CHAPTER 0 [cry]」を、
米Microsoft Corporationが米国サンフランシスコで開催している開発者向けイベント「Microsoft Build Developer Conference」において、
現地時間4月30日(木)に初披露いたしました」

・キャラクターの肌の質感!!
単なるCGムービーではなく、リアルタイムに動かしているという点が凄すぎる。キャラクターの肌の質感、唇の潤い、筋肉の動き、
光と影のリアルな描写、どの部分も衝撃的である。

・物質そのもののリアルな質感
特に進化していると感じたのが、物質の質感である。羽根、皮、繊維、砂、水、あらゆる質感から「CGっぽさ」が消えており、
物質そのもののリアルな質感を目視からも感じさせてくれるのだ。

http://buzz-plus.com/article/2015/05/01/witch-chapter-0-cry/



 





5:2015/05/01(金) 23:48:09.27 ID:
リアルタイムってどういうこと?
60:2015/05/02(土) 00:22:39.14 ID:
>>5
その場で計算して絵を作ってるってこと
映画なら走ったときの髪の毛の揺れ方を後から演出してそれらしく完成品の映像を作れるけど、この技術なら入力と場所や天候、他のキャラなどの外的要因からその場で絵ができる。
映画向けではなくゲーム向け
8:2015/05/01(金) 23:49:10.64 ID:
これ貼れよ
100:2015/05/02(土) 01:19:03.91 ID:
>>8
レンダリングとかテクスチャはいいけど
動きがなー
10:2015/05/01(金) 23:50:21.49 ID:
すげぇな
13:2015/05/01(金) 23:51:29.39 ID:
映画でも思ったがシミとか毛穴まで求めてるやつはまずいないと思う
91:2015/05/02(土) 01:07:40.50 ID:
>>13
別に毛穴やシミが見たいわけじゃないけど、そういう一見汚い部分まで再現することがリアルさを支える表現なんだよ
三次元の女性も化粧て綺麗にし過ぎると不自然でしょ?

とは言え、15のキャラデザはなぁ…
魔女と聞くと8を思い浮かべるけど、若干似た雰囲気がある世界観にも思えるね
ストーリーが面白いといいんだけど
14:2015/05/01(金) 23:52:38.31 ID:
楽しさだけ追求して欲しい
20:2015/05/01(金) 23:55:26.11 ID:
技術が進歩するほどドット絵の偉大さがよく分かる
22:2015/05/01(金) 23:55:50.95 ID:
これはすげえわ 映画会社になっちゃうな
25:2015/05/01(金) 23:56:59.88 ID:
技術もいいけど中身も何とかしろよ・・・
26:2015/05/01(金) 23:57:36.01 ID:
ファンタジーのお話なのにどんどんリアル化させてる矛盾
31:2015/05/01(金) 23:58:10.18 ID:
スクエニがベヨネッタ作ろうとしたらこうなったってこと?
35:2015/05/01(金) 23:59:00.93 ID:
すげええええええ
38:2015/05/01(金) 23:59:58.69 ID:
グラがいくら凄くなってもゲームの面白さには直結しないだろう。
40:2015/05/02(土) 00:01:05.46 ID:
シナリオの部分を競合したりとか、賞レースで集めるとか出来ないもんかね?
ここが面白ければ一本道である理由とメリットは十二分にあるのに
逆に言えば、ここがダメだといくら映像技術があっても宝の持ち腐れ
44:2015/05/02(土) 00:06:27.54 ID:
これでエロゲー頼みます
48:2015/05/02(土) 00:10:11.71 ID:
この画質でgta5やりたい
49:2015/05/02(土) 00:10:44.95 ID:
いや別にゲームにそんなの求めてない
リアルだなあ楽しいなあすごいなあつーのは案外飽きが早いんだよ
52:2015/05/02(土) 00:15:40.28 ID:
どんどんファンタジー色が消えていく
受け手の想像が入り込む余地があるからいいのに
ここまで来るとその余地がない
55:2015/05/02(土) 00:19:59.95 ID:
ほとんどの人はゲームにそんなもの求めてないよ
58:2015/05/02(土) 00:21:13.62 ID:
ムービーかと思ったら違うのか
すげえなあ
62:2015/05/02(土) 00:25:53.91 ID:
リアルさはいいから、
それよりもキャラを露出度の高い衣装でデカパイにしてくれ。
イメージとしてはDOAのキャラみたいのCGでRPGをやりたい。
んで、新しい防具や武器を買えばもちろんCGに反映するようにして、
体操着やセーラー服に競泳水着で戦わせる!
72:2015/05/02(土) 00:36:42.06 ID:
>>62
やってもいいけど
すっごい課金するからね
65:2015/05/02(土) 00:28:18.19 ID:
シナリオもストーリーもどうでもいいからシステムだけはなんとかしてくれ
昔のアクティブタイムバトルのほうが面白いってどういうことだよ
69:2015/05/02(土) 00:33:40.63 ID:
開発費ばっか上げて内容がついていかないから赤字になるんじゃ・・・
77:2015/05/02(土) 00:40:58.86 ID:
ドット絵の頃はパッケージとか天野絵眺めていろいろ想像してたけど
今のやつはダイレクトだもんなぁ
88:2015/05/02(土) 01:06:13.70 ID:
まさかこんなリアルな感じで人んちのタンス開けたりしないよね
102:2015/05/02(土) 01:21:10.83 ID:
ドット絵のFFRKこそ至高


引用元:



関連記事

2015/05/02 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ