上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/05/23(土) 16:27:42.12 ID:

waifu2xは、最新鋭の人工知能技術「Deep Convolutional Neural Networks」を使って開発されたウェブサービス。
名前は、海外のアニメファンがお気に入りのキャラクターのことを「waifu」(つまり「俺の嫁」)と表現することに由来しているとみられます。

にじんだりジャギーがかかったような画像をwaifu2xにアップロードすると、人工知能が「今与えられた画像はある画像を半分に縮小したものである。
縮小される前の画像を求めよ」という問いに答えるべく、ノイズやジャギー部分を補完する形で新たな画像を生成します。
これによって「拡大時の画像」が存在しない小さな画像からでも拡大画像を作ったり、ノイズを除去したりすることができます。

無料で二次元画像を人工知能が補完してハイクオリティで1.6倍/2倍に拡大できる「waifu2x」
http://gigazine.net/news/20150519-waifu2x/

例1
 

例2


例3




waifu2x
http://waifu2x.udp.jp/





4:2015/05/23(土) 16:31:18.26 ID:
うん、キレイだな。
7:2015/05/23(土) 16:35:24.38 ID:
漫画とかアニメみたいなフラットな画像にはこの補正が向いてるって事か
10:2015/05/23(土) 16:39:01.71 ID:
2次限定だな。写真はダメダメやん
16:2015/05/23(土) 16:43:08.29 ID:
3次写真はレタッチ初心者のようにのっぺりだな
18:2015/05/23(土) 16:43:52.67 ID:
昔のアニメをHD化出来そうだな
19:2015/05/23(土) 16:44:00.45 ID:
2次は輪郭線をなめらかに補正できれば完璧だな
24:2015/05/23(土) 16:50:20.63 ID:
画像認識の精度があがるかもしれんな
25:2015/05/23(土) 16:50:21.66 ID:
画像が小さくて読めない文字が読めるようになる?
27:2015/05/23(土) 16:51:37.78 ID:
ToHeartの地上波1期をこの技術でBlu-ray化してください
30:2015/05/23(土) 16:53:42.73 ID:
艦これのスクリーンショットが超綺麗に拡大出来て感動した
31:2015/05/23(土) 16:53:52.91 ID:
エロサイトのサムネを元画像と遜色ないくらいに拡大できるようになったら起して
32:2015/05/23(土) 16:55:07.08 ID:
BDで出し直したアニメとか線がぼろぼろのあるもんな
33:2015/05/23(土) 16:55:21.90 ID:


45:2015/05/23(土) 17:01:18.83 ID:
>>33
すげー使えるわ
34:2015/05/23(土) 16:55:58.47 ID:
映画でよくある防犯カメラを強拡大して鮮明にする感じか
35:2015/05/23(土) 16:56:19.28 ID:
エロ画像を高画質で倍エロ化できるな
42:2015/05/23(土) 16:59:46.20 ID:
産毛までクッキリじゃねーか
47:2015/05/23(土) 17:01:53.61 ID:
エロゲギャルゲ画像入れるとすごい
50:2015/05/23(土) 17:06:28.55 ID:
人間でもフィギュアみたいになっちゃうな
52:2015/05/23(土) 17:12:01.43 ID:
これ凄いな
漫画からネタがいっぱい抜き出せるw
53:2015/05/23(土) 17:15:10.94 ID:
PS3のアプコンみたいな絵作りだな
60:2015/05/23(土) 17:28:34.48 ID:
JPGの荒くなった所を綺麗にしてくれるだけでもいいんだけどな
マンガミーヤ見たいのでこのフィルター使えたらいい気がする
71:2015/05/23(土) 18:45:32.40 ID:
この技術で昔のエロゲが不死鳥の様に蘇る?
74:2015/05/23(土) 19:00:18.65 ID:
イラストっぽくなるのを逆に利用して、3次元画像を2次元の嫁にできるな
77:2015/05/23(土) 19:25:57.56 ID:
ドット絵を滑らかにするのもアリかもしれない

95:2015/05/23(土) 21:02:38.02 ID:
>>77
エミュでこういうのぺっとするエフェクト付けるフィルタあるな
ドット絵ゲーでこれやられると凄い変に見えるけど
79:2015/05/23(土) 19:37:02.64 ID:
塗りつぶしたみたいになるだけじゃね
81:2015/05/23(土) 19:51:14.07 ID:
電子書籍リーダーで実用レベルの速度になったら使い道あるな
85:2015/05/23(土) 20:20:07.89 ID:
これいいね。さっそく小さめだった二次エロ画像拡大しまくったわ
86:2015/05/23(土) 20:22:15.01 ID:
結構すごいけどこれ写真はちょっと無理がある感じだな。
輪郭をベクターデータにするみたいな感じに見える
88:2015/05/23(土) 20:24:19.03 ID:
二次絵だと違和感ねー上にこういうタッチの絵だと思えるくらい良くなるな
91:2015/05/23(土) 20:41:30.20 ID:
Towns時代とかのジャギジャギのお絵かき絵を、今風に綺麗にできるのか!
96:2015/05/23(土) 21:05:43.30 ID:
映画によくあるここを拡大してくれが現実になるのか
117:2015/05/23(土) 23:40:20.08 ID:
>>117
水泳の富田さんが怖がるからやめてあげて
131:2015/05/24(日) 04:04:09.03 ID:
>>129
犯人はいつ自分だとバレないか不安で仕様が無いからな
ここまで言えば分かるだろ?
130:2015/05/24(日) 04:00:15.06 ID:
動画をこれで何とかできんかね
142:2015/05/24(日) 07:16:51.40 ID:
>>140
4096色中16色のタイル塗りCGが高解像度フルカラーに変換されたりしてなw


引用元:



関連記事

2015/05/24 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ