上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

sg56srj54.jpg





1:2014/05/21(水) 22:18:27.11 ID:
オタコン:「オタク」コンパ人気 同じ趣味で盛り上がり/毎日新聞 2014年05月21日 15時00分
http://mainichi.jp/select/news/20140521k0000e040253000c.html

 オタクだけが参加できる男女の出会いイベント「オタコン」が大阪・日本橋
で人気だ。100人の定員はいつもオーバーし、会場ではアニメやゲームの話
題が飛び交う。「やはり恋人とは同じ趣味で盛り上がりたい」。普段はオタク
であることを隠している人にも安心してもらえるのが売りという。【岡村崇】

 オタコンはオタクとコンパの略称。オタクが多く集まる大阪市浪速区日本橋
で今年2月から月2回程度、開かれている。企画するのは地元のイベント会社
「ああとあいてぃ」。武内博社長(35)以下、社員やスタッフもオタクを自
任している。

 武内社長らによると、メイド喫茶などを会場に、これまで7回開き、20~
30代の約1100人の男女が参加した。参加費は男性4500円、女性25
00円(飲食代込み)。参加資格はオタクであること。参加を申し込む際、同
社のホームページ上でアニメなどの知識を問うオタク度診断テストを受け、正
答率が40%以上だと合格だ。

 参加者をオタクに限っている理由には、オタク文化への偏見もあるという。
オタクであることを隠して生活する人は少なくないとされる。オタク同士なら
本音で趣味について話せるから、恋人探しにもぴったりというわけだ。

 オタコンでは毎回、多くの男女が連絡先を交換している。趣味の話題で盛り
上がり、グループで交流が始まることもあるという。

 武内社長は「私もオタクだが、オタクは総じて現実の恋が苦手。オタクの幸
せのためにオタコンを広めたい」と話している。
2:2014/05/21(水) 22:18:59.59 ID:
4:2014/05/21(水) 22:21:15.84 ID:
見解の相違、○○派とかで血みどろの喧嘩になりそうだw
6:2014/05/21(水) 22:22:23.06 ID:
スネーク、犬を…
7:2014/05/21(水) 22:23:44.60 ID:
東京以外でもやってほしい
10:2014/05/21(水) 22:27:32.29 ID:
>>7
大阪みたいだどw
8:2014/05/21(水) 22:23:46.00 ID:
オタロードを歩いてる奴って髪の毛が男女ともオイリーなんだw
髪ぐらい洗えよお前らwww
15:2014/05/21(水) 22:33:42.52 ID:
>>8
洗う髪が無い
12:2014/05/21(水) 22:29:03.88 ID:
カップリングの違いで罵詈雑言を浴びせかけた挙げ句つかみ合いの喧嘩に発展してこそ真の婦女子
13:2014/05/21(水) 22:31:43.99 ID:
オタどうしは結婚となるとまったく合わないみたいだな
24:2014/05/21(水) 22:54:25.57 ID:
>>13
互いが互いの趣味に金つぎ込むからな
完全に同じ趣味ならいいんだが、男女でそれは難しい・・・難しいんだよ・・・
14:2014/05/21(水) 22:32:51.91 ID:
ミリタリー系のアニメが好きな 「ミリオタ」。

戦場マンガシリーズのことか こんな限定じゃないだろw
16:2014/05/21(水) 22:35:09.06 ID:
スネーク、僕も少しはモテるんだぞ
17:2014/05/21(水) 22:37:16.63 ID:
オタコンて 確かスネークとの出会いで漏らしてたよなww
18:2014/05/21(水) 22:37:27.38 ID:
オタク度診断テストw
モグリが居ないってのはいいな。
最近言葉の乱用でマニアですら無いようなのが多いからな。
20:2014/05/21(水) 22:43:23.01 ID:
○○って面白いよねー

ごめん○○見たことない。△△なら知ってるし、すごく面白いよ!

えー△△見てないー




終了
22:2014/05/21(水) 22:47:15.88 ID:
男同士でもアニメの好みが合う仲間が少ないのに
異性だともっと居ないだろ。
てかアニメの話題でどう盛り上がるんだよ
「どんなアニメが好きなの?」
「○○だよ」
「○○面白いよね」
で話が終わりそうなんだが
26:2014/05/21(水) 22:57:27.72 ID:
男女関係なく大勢が見てそうなアニメを話題にすればいいと思う
進撃の巨人とか
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1400678307/




劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス プレミアムエディション (初回限定生産)劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス プレミアムエディション (初回限定生産)
(2014/05/28)
古谷徹、鈴置洋孝 他

商品詳細を見る



ラブライブ!  2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]
(2014/06/20)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る


関連記事

タグ : オタクコンパオタコン

2014/05/22 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ