上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/07/02(木) 01:41:56.54 ID:
捕球してから投げるまでの短さの表してるんやぞ

単純な捕球能力はエラー率という隠しパラメータなっとるからよ!





2:2015/07/02(木) 01:42:47.43 ID:
どしたんいきなり・・・
3:2015/07/02(木) 01:42:54.87 ID:
隠されてないぞいつの時代に生きとるんや
5:2015/07/02(木) 01:43:41.64 ID:
>>3
パワプロ6
6:2015/07/02(木) 01:44:03.28 ID:
>>5
ええ…
8:2015/07/02(木) 01:44:43.56 ID:
今更6とかタイムスリップでもしたんか
9:2015/07/02(木) 01:45:22.57 ID:
草生えた
10:2015/07/02(木) 01:45:23.85 ID:
守備職人が送球のバリエーションが増えるだけってのは最近しったわ
29:2015/07/02(木) 01:50:58.49 ID:
>>10
こマ?
ゲッツー崩しを防げるだけと思ってたわ
33:2015/07/02(木) 01:51:28.93 ID:
>>10
外野に付けたほうがいいって聞いたがどうなんだろう
40:2015/07/02(木) 01:52:56.44 ID:
>>33
フェンス際からの速度が速くなるらしい
38:2015/07/02(木) 01:52:15.51 ID:
>>10
昔だと背走の速度が上がるって能力だったような
169:2015/07/02(木) 02:36:02.19 ID:
>>38
ワイもこれやと思ってたわ。違うんか
14:2015/07/02(木) 01:46:25.96 ID:
守備だけ上げても守備範囲広がらない模様
走力上げないと広がらないらしいな
15:2015/07/02(木) 01:46:51.28 ID:
最近のは守備力低いと地蔵になるよな
18:2015/07/02(木) 01:47:44.44 ID:
>>15
低くいと栄冠ナインやってて結構腹立つわ
17:2015/07/02(木) 01:47:39.94 ID:
CBBのショートすこ
20:2015/07/02(木) 01:48:21.30 ID:
走力も守備で重要なことは後から知ったわ
24:2015/07/02(木) 01:49:17.42 ID:
>>20
センター赤星の凄まじさで気づくやろ
21:2015/07/02(木) 01:48:32.69 ID:
有能ワイ少年はパワボケで守備力軽視していた模様
27:2015/07/02(木) 01:50:14.87 ID:
>>21
実際低くても走力でカバーできたような
22:2015/07/02(木) 01:48:32.84 ID:

ポケと仕様同じなんやろか
53:2015/07/02(木) 01:57:15.92 ID:
>>22
初代DSで草
25:2015/07/02(木) 01:49:40.73 ID:
パワプロ6って大学野球?
5が赤とんぼ高校だよな
せがれよ!男はデジタルじゃ!の
30:2015/07/02(木) 01:51:14.49 ID:
捕手の守備力はパスボールに関係するんじゃなかったっけ?
39:2015/07/02(木) 01:52:24.40 ID:
>>30
どのシリーズかしらんが最近のは大抵キャッチしてから投げるまでの早さやね
盗塁刺すのに肩よりよっぽど重要になってる気がする
81:2015/07/02(木) 02:04:51.54 ID:
>>39
現実やと捕手の盗塁阻止能力は送球の正確さ>送球の速さ>取ってから投げるまでの速さの順に阻止率と送還しとるみたいやね
91:2015/07/02(木) 02:08:46.69 ID:
>>81
パワプロ現実と完全に逆いっちゃっとる…
守備低いと握りなおしとか体勢ととのえるのに偉い時間かかる
35:2015/07/02(木) 01:51:36.54 ID:
6は大豪月が出てくるやつかな
41:2015/07/02(木) 01:53:02.73 ID:
ワイパワプロ9であかつき高校編をやるも1軍に上がれず無事退部

今やってたんだがクッソむずいんだが
92:2015/07/02(木) 02:08:59.30 ID:
>>41
それをクリアできるようにするのが楽しいんであり、ゲームやと思う
最近のゲームは丁寧でやさしすぎ
42:2015/07/02(木) 01:53:10.86 ID:
守備=守備範囲
守備職人=捕球から送球までの速度
積極守備=飛びつき

こうやと思ってた
43:2015/07/02(木) 01:53:57.63 ID:
5のトリプルプレーとかいうシナリオ

動かす場面でトリプルプレー出てこない上にクッソ難しい
44:2015/07/02(木) 01:54:26.88 ID:
パワプロやりたくなってきた
47:2015/07/02(木) 01:54:48.51 ID:
2015出るのかな・・・
48:2015/07/02(木) 01:55:45.16 ID:
>>47
8月までに情報ないなら出ないやろなぁ
57:2015/07/02(木) 01:57:47.06 ID:
パワーヒッターって
弾道だけが上がるんかな?
59:2015/07/02(木) 01:58:26.70 ID:
>>57
弾道3.5 真芯判定優遇
だったかな
60:2015/07/02(木) 01:58:27.04 ID:
>>57
最近のは初速に補正があるとか
69:2015/07/02(木) 02:00:49.46 ID:
パワポケやが広角打法のカニさんの絵かわいい
73:2015/07/02(木) 02:02:47.79 ID:
>>69
甲殻類というシャレ
72:2015/07/02(木) 02:02:41.84 ID:
走力-(100-守備力) =守備範囲
74:2015/07/02(木) 02:03:12.22 ID:
パワーヒッターとアベレージヒッターは相当強いんやな
ところでレーザービームと送球○って肩力にどんだけプラスされてるんやろか?
77:2015/07/02(木) 02:04:04.19 ID:
>>74
レザービームは強い送球が出来るってやつで
送球○は送球がそれにくいとかだった気がする
84:2015/07/02(木) 02:06:15.45 ID:
正直ノビとかどんな効果かよく分かってない
86:2015/07/02(木) 02:06:54.41 ID:
>>84
4㌔速く見えるとかだった気が
89:2015/07/02(木) 02:08:28.02 ID:
送球4が外野手以外意味ないと知った時の絶望感
93:2015/07/02(木) 02:09:16.60 ID:
>>89
ファッ!?ウソやろ?
96:2015/07/02(木) 02:10:14.77 ID:
>>89
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/column/syubi.html
質問 3
「送球2,3,4は外野手だけでなく、内野手や捕手にも効果があるのでしょうか。」
外野手だけでなく、すべての選手に効果があります。もちろん投手
にも。捕手や遊撃手などには非常に重要な能力です。


送球4=エラー回避15やし
97:2015/07/02(木) 02:10:16.49 ID:
キャッチャーも関係ないんか?>送球4
104:2015/07/02(木) 02:13:30.93 ID:
>>97
あるで
ないのはレーザーの方
107:2015/07/02(木) 02:15:02.54 ID:
送球4って送球は安定してるけど
捕球が怪しい選手を再現するのにも使われてるのちゃうの?
外野手なら補殺多い選手に付けられてるけど
109:2015/07/02(木) 02:15:19.14 ID:
球持ちとかいう必要性を感じられない能力
112:2015/07/02(木) 02:16:51.62 ID:
>>109
いやアレ球の表示出るのおそくなるからホントにボールしかみてない奴以外
リリース○なんかよりよっぽど有能やで
114:2015/07/02(木) 02:18:24.03 ID:
今はエラー率見えるもんな
116:2015/07/02(木) 02:18:46.68 ID:
これなんで最初のころ隠してたのかな、あと隠れサプポジもあるって聞いたことあるような
117:2015/07/02(木) 02:19:13.66 ID:
>>116
一番最初はパワーも隠してたぞ
120:2015/07/02(木) 02:19:40.01 ID:
走塁とかいらんよなあ思ってたけど2014で走塁持ちめちゃくちゃ速くなってて草
121:2015/07/02(木) 02:19:42.05 ID:
球持ち〇登場以降のリリース〇って意味あるん?
123:2015/07/02(木) 02:20:52.10 ID:
>>121
手元の位置か音で判断できるらしい
なお元から全然気にしてない模様
124:2015/07/02(木) 02:20:53.64 ID:
>>121
速球投げる時も変化球投げる時も同じフォームになる
投球フォームで球を見切れるキチガイ相手には意味あるんじゃない(適当)
127:2015/07/02(木) 02:22:52.10 ID:
ノビ持ちの11の井川のストレートがクッソ速く見えたで
130:2015/07/02(木) 02:23:35.66 ID:
>>127
あの頃の井川は球持ち分離前のリリースも持ってて畜生やった
139:2015/07/02(木) 02:25:51.25 ID:
意外性とかいうチート能力
142:2015/07/02(木) 02:26:35.80 ID:
>>139
投手に意外性付けたら代打要らンゴ
146:2015/07/02(木) 02:27:35.15 ID:
昔はコントロールも空気能力やったきがする
失投確率が高くなるってだけで大体投げたいところに投げれるし
157:2015/07/02(木) 02:30:44.44 ID:
>>146
低めギリギリボールになるスローボールとかいう魔球
160:2015/07/02(木) 02:32:10.70 ID:
低め○とかいうめちゃくちゃ有効そうに見えて
攻略本見てもイマイチよくわからない能力
166:2015/07/02(木) 02:34:34.60 ID:
>>160
コントロール+20とかいう神特能やなかったか


引用元:



関連記事

2015/07/05 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ