上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/07/11(土) 21:52:44.74 ID:
 





 7月9日に放送がスタートしたTVアニメ『がっこうぐらし!』について、第1話アフレコ後の感想を声優陣に伺ったインタビューが公開された。

 インタビューに答えてくれたのは、丈槍由紀役の水瀬いのりさん、恵飛須沢胡桃役の小澤亜李さん、
若狭悠里役のM・A・Oさん、直樹美紀役の高橋李依さん、佐倉慈役の茅野愛衣さんの5名。声優陣の和気あいあいとした様子や、絵柄と内容のギャップに盛り上がるトークなど、
楽しい内容になっているのでぜひ目を通してほしい。

――原作はご存知でしたか?

水瀬いのりさん(以下、水瀬):やっぱり『がっこうぐらし!』というタイトルで――「学校」がひらがな表記だったので、最初は柔らかい、ほわほわした癒し系な作品なのかな、と想像していたんです。
ふわふわした女の子たちの日常というか、「学校から帰りたくない!」と思うくらいみんな仲が良くて、
一緒に楽しい毎日を過ごす……みたいな作品なのかな、って。

――ところがしかし(笑)。

水瀬:そうですね、原作を読んだときの衝撃は大きかったです。
絵柄は可愛らしいんだけど、ちょっとぞっとするシーンが描かれていて。そのギャップに、まずはヤラれました。

小澤亜李さん(以下、小澤):『がっこうぐらし!』のタイトルと由紀のイラストはあらかじめ見て、知っていたんです。
「可愛い雰囲気だな」と思ってたんですけど、わりと着てる服がボロボロだったりして、
いったい学校でどんな遊びをしてるんだろう? みたいな(笑)。

――なるほど(笑)。

小澤:それでオーディションを受けたんですけど……。由紀はわりとずっとほんわかした感じなんですけど、
ほかのキャラクターは険しい表情をする場面も多くて。最初のイメージと中身がまったく違ったので、そこは驚きました。

M・A・Oさん、(以下、M・A・O):私もやっぱり、みなさんと同じように日常系のふわふわした4コママンガ風の作品なのかなと思っていました。
オーディションのときに原作を拝見して、「あれっ、これは私の知ってる日常じゃない!?」って。

――(一同笑)

M・A・O:『がっこうぐらし!』の「くらし」って、こういう意味だったんだ、と思いましたね。

高橋李依さん(以下、高橋):私はオーディション原稿を読む前に、原作を読んだんです。なので、まずは表紙を見て。
ピンクの髪の毛の女の子が出てきて、『がっこうぐらし!』っていうくらいだから、
「これはポップな可愛らしいお話なんだろうな」と。しかもページをめくると、由紀ちゃんがスースー寝てて
「あぁ、癒される~!」と思っていたら、だんだんと不穏な雰囲気が(笑)。

――やはり(笑)。

高橋:最初のときは、何が起きているのかわからなくて、
また頭から読み直してしまいました。何回もページを戻った記憶がありますね。

■『がっこうぐらし!』放送情報
TOKYO MX……毎週木曜23:30~
サンテレビ……毎週木曜24:30~
BS11……毎週木曜24:30~
AT-X……毎週木曜21:30~/※リピート放送あり

※全文は以下で
http://dengekionline.com/elem/000/001/086/1086525/





3:2015/07/11(土) 21:55:01.54 ID:
学校の怪談みたいに怖い話なの?
4:2015/07/11(土) 21:58:53.90 ID:
>>3
少なくとも1話ラストは狂気を感じたよ
5:2015/07/11(土) 22:00:26.14 ID:
原作知らないけど、意外に鬱だった
これからも、東京マグニチュード8みたいな展開が続くの?
6:2015/07/11(土) 22:05:31.08 ID:
>>5
東マグはけっこう良心的な作品
幻想描写があるというだけで、こんな「日常系萌えアニメだと思った?残念でした!」な出落ち糞アニメと一緒にしないでほしい
23:2015/07/11(土) 23:18:49.39 ID:
>>6
東京は鬱アニメの意味が違うけどな?
ほとんど作者の実態験
9:2015/07/11(土) 22:16:24.19 ID:
まどかと意外性のロジックが全く同じに見えるんだけど…
21:2015/07/11(土) 22:59:00.78 ID:
>>9
だってニトロだもん
26:2015/07/11(土) 23:48:32.30 ID:
>>9
まどかの場合は虚淵がいたし作品名の時点で魔法少女って出てるんだからある程度は事前に何かしら裏があるんだろうなと予測できてた奴も少なくないっしょ
現にキャラデザが同じ蒼木うめの作品にひっかけて血だまりスケッチなんていわれたりもしてたし
がっこうぐらしの場合はPVでも肝心な部分は完全に伏せて原作未読組に対していかにも日常系ですって思い込ませる事に成功したから今こうしてちょっとした話題になってるし
51:2015/07/12(日) 04:15:06.59 ID:
>>9
クロスチャンネルすら知らんようなザコは失せろ
58:2015/07/12(日) 06:18:46.34 ID:
>>9
だって本当の原作者が同じでょ
10:2015/07/11(土) 22:18:21.70 ID:
ほのぼの日常は頭のいかれた主人公の願望世界で
現実はトンデモなゾンビ世界でって、これからずっとアレな感じか?
13:2015/07/11(土) 22:26:50.00 ID:
終盤までは萌アニメで可愛いだけの退屈アニメと思い1話切り決定と思っていたが
最後の鬱展開で視聴継続決定
14:2015/07/11(土) 22:30:59.33 ID:
ニコニコで見ててネタばれコメあったけど、ニトロがほのぼの系を作ってるのを
面白がって書いてるだけだろって思って全然信じてなかったら…
15:2015/07/11(土) 22:34:43.84 ID:
日常系のキャッキャウフフだと思ってダラダラ観てたら…
ラストでガツンとやられたな

じっくり観るよ
18:2015/07/11(土) 22:47:09.45 ID:
毎週人が死ぬケイオスドラゴンよりは
面白かったよ
20:2015/07/11(土) 22:58:16.08 ID:
日常系じゃないんだな
66:2015/07/12(日) 09:06:03.81 ID:
猿の惑星が近いな
67:2015/07/12(日) 09:07:52.75 ID:
猿の惑星はDVDパッケージで容赦無いネタバレしてるんだよなw
今さらみんなネタバレ知ってるだろとは思うが
それでもあれは酷いわ
68:2015/07/12(日) 09:11:53.84 ID:
二話以降はどっちなんだろう
あくまで一話みたいに表面的な日常系を装うのか
バラした後はもう素のままなのか
せっかくだから前者でモヤモヤしたいな


引用元:



関連記事

2015/07/12 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ