上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2015/10/10(土) 21:11:48.418 ID:
まじでどうすればいいんだ?
また昔みたいに日本人がみんなじっくり腰を据えて
据え置きゲーで大型RPGや話題のアクションゲームをじっくり楽しんでくれるようになるんだ??

このままだと和ゲー=課金萌えソシャゲになる…





2:2015/10/10(土) 21:12:16.977 ID:
手遅れやんけ
5:2015/10/10(土) 21:13:41.349 ID:
もう手遅れだろ
据え置きどころか携帯機からすら撤退し始めてるし
アホジャップが湯水のように課金しまくるからしゃーない
6:2015/10/10(土) 21:14:05.785 ID:
ゲームは大作以外は手軽なほうがいい
容量もスーファミやプレステくらいで十分だわ
そんな何十時間もゲームしねーよ
61:2015/10/10(土) 21:35:41.100 ID:
>>6
昔はみんな何時間も何時間も対策RPGをしてたんだよ

何時間もレベル上げして腰据えてテレビの前で
そうやって今の大手ゲームメーカーを育ててきたんだ

なんでおまえら今はじっくり腰据えてゲームしなくなったんだ?
それも日本人だけが!
アメリカだと据え置きがバコバコ売れてるって言うのに…
ゲームの大会にも人がバンバン来るのにアメリカだと
63:2015/10/10(土) 21:37:20.015 ID:
>>61
ゲーム世代が金持ってないんじゃね?
70:2015/10/10(土) 21:38:37.075 ID:
>>63
金持ってないならガチャゲーが流行るわけ無いだろ
ガチャの10連でゲーム一本買えるんだぞたいていの値段設定だと
75:2015/10/10(土) 21:40:27.096 ID:
>>70
ソフト購入は買ってからじゃないと遊べない
ソシャゲは遊んではまってから課金がある

同じ経済力だったとしてどちらが金払いやすいかはわかるじゃろ
10:2015/10/10(土) 21:16:11.595 ID:
少子高齢化
11:2015/10/10(土) 21:16:23.551 ID:
値段って言おうとしたけど昔も高かったもんねやっぱスマホの普及が一番の理由か
13:2015/10/10(土) 21:17:20.731 ID:
社会人になったらゲームとか通勤の暇潰し程度にしかならない
14:2015/10/10(土) 21:17:40.050 ID:
なんと分かりやすい
15:2015/10/10(土) 21:17:45.347 ID:
和ゲー崩壊は20年前から始まってたぞ。
ソシャゲで一気に崩れただけ
18:2015/10/10(土) 21:18:21.183 ID:
据え置きゲーで大型RPGや話題のアクションをじっくり楽しめる時間や余裕ができたらじゃね
ブラック会社をつぶして完全週休2日、勤務時間1日8時間が実現したらゲームを楽しむゆとりができるかもな
22:2015/10/10(土) 21:20:56.089 ID:
>>18
いやいや
そんな事しなくても
2chみてる暇あれば大型RPGやればいいだろ今

なんでやらなくなったんだ?おまえら
腰据えて何時間も据え置きゲーを
83:2015/10/10(土) 21:42:01.172 ID:
>>22
テレビの前に座って何時間ものまとまった時間を毎日はとれないんよ
そもそも2,3ヶ月で1本クリアペースで遊ばれてメーカー金になるんか?
ネット巡回なら寝転がったりメシ食いながらもできるし、5分10分でも楽しめる
20:2015/10/10(土) 21:20:45.919 ID:
日本人は時間が無さすぎる
21:2015/10/10(土) 21:20:45.050 ID:
その若者が減りまくる現実
26:2015/10/10(土) 21:23:18.552 ID:
崩壊じゃなくて新しい和ゲーの形だろ
洋ゲーみたいな反省しないマニア向けしか出さないのよりマシ
28:2015/10/10(土) 21:23:26.012 ID:
もう今の日本のユーザはじっくり腰を据えてやるゲームに耐えられないんだろうな
112:2015/10/10(土) 21:47:52.653 ID:
>>28
なんでそうなったと思うまじで?
日本人がじっくり腰据えられなくなったのって
いつからなんだ?

昔はみんな何時間も単調なレベル上げ楽しくやってたんだぞ…
ドラクエとかファイファン買ってた200~300万人の日本人がじっくり
126:2015/10/10(土) 21:50:08.197 ID:
>>112
ドラクエでレベル上げてどう思った?
友達に自慢したり友達が居なくても俺はこれだけやったって達成感があったろ?

それがあまりに手軽に出来る麻薬がソシャゲだよ
厄介なのはドラクエの単調廃プレイしてたような人間にも相性がいいソシャゲがそれなりにあるってことだな
30:2015/10/10(土) 21:24:15.534 ID:
据え置きゲームをやる時間と据え置きゲームを買う余裕を社会に奪われてるんだから
そりゃ流行るわけないだろ
31:2015/10/10(土) 21:24:37.045 ID:
洋ゲー厨が和ゲーに求めてるのって
「昔ながらのRPGやアクション」じゃなく
「今の洋ゲーみたいなRPGやアクションが国内メーカーから出る」ことなんだよな

そんなの誰も求めてないから
昔ながらの和RPGなら同人でいくらでもあるし
37:2015/10/10(土) 21:28:31.479 ID:
そういうマーケットがないだけの現実に目を背けるおまえら
38:2015/10/10(土) 21:28:48.457 ID:
こうなったのも全て任天堂のせい
据え置きなのに糞グラなんじゃそりゃやる気起きないわ
ソフトがPSのみに集中して高グラ路線で進んでいればこうはならなかった
47:2015/10/10(土) 21:31:19.153 ID:
>>38
それも間違い
いい大人になったらどんな高グラでもゲームはマジでつまらなくなる
そもそもゲームは子供だましか大人の暇潰しのどちらかでしかマーケットがない
40:2015/10/10(土) 21:28:55.141 ID:
なんだかんだいって据え置きゲーのが楽しめるけどやっぱ手軽さはデカイわ
携帯ゲームもテレビの前に集まらなくても出来る軽さが嬉しかったし
画質もよく動作も悪くないならスマホなんて最も手軽だし
49:2015/10/10(土) 21:31:31.334 ID:
据え置きがまず要らねーもん
現実見ろよ
50:2015/10/10(土) 21:31:37.883 ID:
だから日本人はゲームをやりたいんじゃなくて
話の種が欲しいだけなんだって
52:2015/10/10(土) 21:33:06.054 ID:
今まさに復興しかけてるから大丈夫
逆にここ転けたらもう取り戻せないけど
56:2015/10/10(土) 21:34:21.553 ID:
>>52
ニコ動とか使ってステマ?とは言え頑張って再建しようとしてるもんな
ニコカスがどう思ってるか知らんが応援したいわ
71:2015/10/10(土) 21:38:43.923 ID:
もうゲームなんか誰もやらんだろうし廃れていいじゃん
ガキがスマホでポチポチするのが最後のゲーム
74:2015/10/10(土) 21:40:24.288 ID:
言うても海外もソシャゲが伸びてるから、海外のゲーム市場も日本の後追いになる可能性は否定できない
俺はソシャゲのゲームをやらされてる感が嫌いなんだけど、時代の流れなら仕方ない
78:2015/10/10(土) 21:40:46.885 ID:
スマホでポケモン出るしもうゲーム専用ハードは終わりだよ
82:2015/10/10(土) 21:41:36.334 ID:
そもそもこれは根が深い問題だと思うよ
労働環境の悪化で金銭的にも時間的にも余裕ないんだよ
据え置きはまず本体買って、ソフトも数千円払わんとできないし

それがソシャゲなら数百円の課金で遊べる
しかも外出先の空き時間で気軽にできるもんで流行ってる
84:2015/10/10(土) 21:42:02.831 ID:
据え置きの性能が上がった結果高品質のゲームが求められるようになる
ソニーやスクエニとか大企業はまだ出せてるけどそれ以外の中小ゲーム会社が軒並み消える
洋ゲーは据え置きゲームでまくってるけど日本人は洋ゲーやりたがらないしねぇ
111:2015/10/10(土) 21:47:45.918 ID:
今更和ゲーに期待なんかせんでしょ
138:2015/10/10(土) 21:52:41.912 ID:
でも仮にスマホゲーが存在しなかったとして、据え置き機は生き残れたのかな…
スマホゲーが出る前から据え置きはクソ呼ばわりされてた気がしてしまう
160:2015/10/10(土) 21:56:59.686 ID:
普通車より軽自動車の流れと似てるまあ時代なんでしょ
164:2015/10/10(土) 21:58:08.135 ID:
>>160
まさにこれ
商品の内容ではなくてニーズがどこにあるかの話
179:2015/10/10(土) 21:59:42.213 ID:
DLC
ナンバリング2桁突破
何でもかんでもオンライン化
誰も望んでない続編

もう無理だろ据え置きの復活は
180:2015/10/10(土) 21:59:51.897 ID:
今日の暇な数時間を無料で乗り切る(無料だから飽きたら放置)
未来の数十時間を金を払って買う(金使ったからにはという使命感)

ゲーマー以外の一般大衆がどっちに顔向けるかは一目瞭然
210:2015/10/10(土) 22:06:18.197 ID:
どうにもならない。
将来的にPCとスマホに統合され
ゲーム専用ハードは消滅する。
ファミコンが発売されて約30年くらい
家庭用ゲーム自体が一時の流行だったってことだ。
256:2015/10/10(土) 22:14:36.689 ID:
メーカーも悪い。クエストばかりのRPGなんてしんどいだけだわ
328:2015/10/10(土) 22:29:19.794 ID:
そもそも開発よりこんな糞ソシャゲを好むユーザに9割責任あるわ


引用元:



関連記事

2015/10/11 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ