上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

33e37bbe.jpg





1:2014/06/01(日) 08:27:17.03 ID:

「妖怪ウォッチ」は親を巻き込んだ社会現象になっている。
時計型玩具にはめ込む「妖怪メダル」は発売1カ月で計300万枚を出荷。
東京駅近くに3月にオープンした公式店は2日間で商品類が完売。
来場者の安全面への配慮もあって営業を一時休止した。

ソース
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/06/01/kiji/K20140601008277480.html
3:2014/06/01(日) 08:28:10.31 ID:
物が売れない時代()
6:2014/06/01(日) 08:28:59.12 ID:
なにこれwwww
7:2014/06/01(日) 08:29:13.93 ID:
若者の妖怪ウォッチ離れ
8:2014/06/01(日) 08:30:44.42 ID:
もってないと仲間はずれだし
51:2014/06/01(日) 08:45:19.22 ID:
>>8
これ本当になんとかしたほうがいい
子供たちの時間を奪っているだけだってみな気が付かないのか
ああ、こういうレスも不安商法の業者なのかな
67:2014/06/01(日) 08:48:37.05 ID:
>>51
昨日近郊の玩具屋回ったが、まじでどこにもないのなww
状況はみな同じようで、遊びに来てた子たちはおためしダウンロード(15回だけ出来る)
を教えあって、3DSの妖怪ウォッチやっていたそうだ

ところで娘がコマさん大好きで、ぬいぐるみ欲しいって言うんだが…発売数分で売り切れてどこにもねーよwwwww
10:2014/06/01(日) 08:31:21.12 ID:
ポケモンみたいなコンテンツになると良いですね。
13:2014/06/01(日) 08:33:01.56 ID:
DX妖怪ウォッチが欲しいと子供が言ってるけど売ってないし、ネットでもなかなか定価まで下がらないからもう忘れかけてきてる
310:2014/06/01(日) 11:05:49.31 ID:
>>13
新作出るよ
14:2014/06/01(日) 08:33:41.68 ID:
今の子供の流行だな
18:2014/06/01(日) 08:35:59.76 ID:
すごいな。完全にガチャ課金ゲーじゃないかw


妖怪メダル(玩具)

バンダイ発売。ブラインドパックで発売のコレクションメダル。
1パック2枚入り2014年1月11日発売の『DX妖怪ウォッチ』と連動し、対応メダルによって220種類以上の登場ボイスが流れる。
またニンテンドー3DSのゲームと連動し、本体のカメラ機能を使い、
メダル裏面のQRコードを読み取ることで、本編で使用できるアイテムであるガシャコインを手に入れる事が可能である。
41:2014/06/01(日) 08:40:52.13 ID:
>>18
課金ガチャはレアコンプに必要な金額の桁が二つ違う
というかブラインド方式のカード販売なんて昔からだろ
56:2014/06/01(日) 08:46:48.39 ID:
>>41
単体じゃなくてミックスさせるからタチが悪いっていってるんだよ
19:2014/06/01(日) 08:36:02.46 ID:
子供に凄い人気
買うの頼まれた親御さんが何処にも売ってなくて嘆いてた
21:2014/06/01(日) 08:37:06.08 ID:
アニメは親が見てもけっこうシュールで面白い
なんか逆に懐かしさ感じる

ゲームはポケモンみたいな仲間集め系だけど
ネット対戦機能が実装されていないので2に期待

メダルは本当に手に入らないわ
26:2014/06/01(日) 08:38:01.04 ID:
かわいいもんな
27:2014/06/01(日) 08:38:13.48 ID:
流行ってるらしいね
35:2014/06/01(日) 08:40:03.04 ID:
子供のために大人が駆け回る
38:2014/06/01(日) 08:40:24.46 ID:
たまごっちを思い出すなあ。
39:2014/06/01(日) 08:40:27.19 ID:
家族でイオンに買い物に行ったら、おもちゃ売り場に置いてあったゲーム筐体に物凄い列ができてた
46:2014/06/01(日) 08:42:56.34 ID:
>>39
あのゲーム一回はじまるととにかく長い
終わらへん
42:2014/06/01(日) 08:41:19.11 ID:
たったの100万で大騒ぎとは
はぁもうだめだなこりゃ
45:2014/06/01(日) 08:42:45.87 ID:
コロコロの影響力はすごいんだな
63:2014/06/01(日) 08:47:21.62 ID:
ドラクエモンスターズもクリアしてやることないから買ってみたけど
結構面白かった
でもやっぱ友達いないとフルには楽しめないな
ぼっちに立ちはだかる現実
ゲームそのものはすぐクリアしちゃうんだよな
あとは妖怪コンプするわけなんだけど
友達いないからなんともかんとも
73:2014/06/01(日) 08:49:56.08 ID:
>>63
そうなんだよ
ネットワークを使って楽しむゲームは、ネットワーク(サーバー含める)が稼動しなくなったり
人気が衰えるとゲーム単体としての面白みもなくなってしまう…
やっぱりスタンドアローンで遊べるゲームってのが長年遊べるゲームというとこに帰結してしまう
91:2014/06/01(日) 08:54:55.53 ID:
>>73
3DSのゲームの「発売後1年間いろいろ配信」と「すれ違い機能」は
発売当初に買えば楽しいが
時期を逃してしまうと全然楽しめないからな
俺は買ったゲームは売らないで持っておいて
また忘れたころに最初からやり直す派なんだが
近頃はこれがほんとに楽しくなくなった
64:2014/06/01(日) 08:47:28.37 ID:
これ見ると俺の子供の頃大人気だったビックリマンとか超良心的だな
30円で結構上手いお菓子と上質印刷のシール付だし
74:2014/06/01(日) 08:50:00.24 ID:
これはうまくできてるよ。
子供しかハマらなかったら、子供が夢中になってても
親に 見てばっかりいないの!と怒られるけど
ブラックなジョークとかユーモアが大人でも笑えるし。
むしろ、これ子供わからないでしょ!?ってネタがよくある。
(僕は死にましぇん、エヴァのパクリ等)
親まで取り込んだら子供にしてみりゃこっちのモン。
出先でゲームやりたい、並びたいって言っても
しょうがないなぁってついやっちゃうもの。
77:2014/06/01(日) 08:51:36.55 ID:
>>74
親がそういうアニメとグッズにはまった世代だからな
否定的なわけないし
76:2014/06/01(日) 08:50:59.30 ID:
ガンダムAGEもこれくらい成功してれば....
93:2014/06/01(日) 08:55:28.23 ID:
あれ?ゲームも流行ってんの?ゲームが全然で
アニメとグッズで火がついたって聞いてたけど
100:2014/06/01(日) 08:59:05.60 ID:
>>93
メディアミクス
相乗効果でジワ売れから爆発ヒットへ
105:2014/06/01(日) 09:01:32.86 ID:
>>100
ほう
後売れで売れてたのか
98:2014/06/01(日) 08:57:46.97 ID:
少子化時代に敢えて子供産業に力を注ぐ企業は勝つよ
137:2014/06/01(日) 09:12:07.84 ID:
幼稚園でも妖怪ウォッチ流行ってる。正直、なんであんなに流行ってるのかわからない。
155:2014/06/01(日) 09:17:06.38 ID:
キャラクターが可愛くない…
162:2014/06/01(日) 09:18:41.25 ID:
>>155
可愛くないんがウリだからw
ケロロ軍曹でいうところのタママみたいなキャラが主役
265:2014/06/01(日) 10:14:53.64 ID:
アニメはどうみても子供向きじゃないオマージュが入ってて意外と面白いよ。
洋画ネタとか。
268:2014/06/01(日) 10:19:43.37 ID:
>>265
昭和ネタだったり、シュールだったり、2ch的だったりするから大人も方も楽しめるのがイイよね
286:2014/06/01(日) 10:38:15.56 ID:
近所の子供らが野っ原でDS持って集ってるのはこれか
303:2014/06/01(日) 11:00:00.44 ID:
親御さんは大変だな
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1401578837/




妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)妖怪ウォッチ2 本家 (永久同梱特典:ジバニャンメダル コマニャチ 同梱)
(2014/07/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



妖怪ウォッチ2 元祖 (永久同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン 同梱)妖怪ウォッチ2 元祖 (永久同梱特典:ジバニャンメダル ニャイーン 同梱)
(2014/07/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


関連記事

タグ : 妖怪ウォッチ3DS

2014/06/01 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ