上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

gs6s4ghs.jpg





1:2014/06/02(月) 20:10:31.64 ID:
首藤武夫 @takeo_st
アニメ制作に於いて何一つ、石ころより役に立たないのが「原作者」という存在。
役に立たないならまだしも、あの手この手で妨害工作を繰り出してくる輩がいる(-_-)。
そんな数々の妨害にも負けず鋭意制作中です! #RAILWARS
https://twitter.com/takeo_st/status/472110662848507904 (削除済み)

首藤武夫 @takeo_st
あ(・_・)、誤解なきように言っとくけど、良い「原作者の先生」も居ますよ、世の中には。
一切口を出さないとか、もう死んでるとかね。
https://twitter.com/takeo_st/status/472453660534796288

首藤武夫 @takeo_st
原作者が現場に口出ししたいなら、自分でプロダクション作って人を雇って生活の保障もして…ってなると、
どーしても手塚治虫先生コースになっちゃうね。
業界内では未だにアニメの低賃金が手塚先生の所為みたいに言われてて、
下手すると素人さんまで悪口言い出す始末だけど、そんなことはない訳で。
https://twitter.com/takeo_st/status/472456001728159744


RAIL WARS!
http://www.tbs.co.jp/anime/railwars/
2:2014/06/02(月) 20:11:40.81 ID:
何分で謝罪するか
何時間で鍵かけるか
11:2014/06/02(月) 20:13:20.42 ID:
>>2
早えェよ
もうないわwww
17:2014/06/02(月) 20:14:15.77 ID:
>>11
ほんとだwww
神速www
3:2014/06/02(月) 20:12:13.66 ID:
>>1
手当たり次第ラノベをアニメ化するのをやめろよ
つまらないの大杉
4:2014/06/02(月) 20:12:22.06 ID:
原作ファンは大事にしろよ、そいつらは間違いなくお前の作品見てくれるんだから
5:2014/06/02(月) 20:12:30.80 ID:
原作者のお蔭で食えてんだろ
何様のつもりだ、大人になればーか
6:2014/06/02(月) 20:12:33.75 ID:
KBTITの悪口はそこまでにしとけ
7:2014/06/02(月) 20:12:40.83 ID:
原作がないとそもそも存在しない仕事だろうに
何を言っているんだこいつは
9:2014/06/02(月) 20:13:05.85 ID:
アニメーターの代わりはいるけど原作者の代わりはいないよ
10:2014/06/02(月) 20:13:19.17 ID:
原作者なんて必要ない→ウェイクアップガールズ
12:2014/06/02(月) 20:13:26.73 ID:
二束三文で長時間労働する石ころのアニメーターが言うと説得力があるな
もっとも石ころの視点から見ると役に立たない、というだけだな
13:2014/06/02(月) 20:13:57.28 ID:
お前が原作者の役に立たなきゃいけない立場なんじゃないのか
嫌ならオリジナル作品でどうぞ
15:2014/06/02(月) 20:14:00.47 ID:
原作者ってやたら評判悪いよな、アニメ監督に
18:2014/06/02(月) 20:14:22.92 ID:
低賃金すぎて狂ったのか
19:2014/06/02(月) 20:14:43.13 ID:
首藤武夫
@takeo_st
39歳、小銭稼ぎのアニメーター(時事ネタ)。勝新太郎原理主義者。趣味はサックス吹き。
反・反捕鯨、鯨食応援団体「クジラスキー」代表としても活動。東京都杉並区

39歳…24くらいの馬鹿な若造かと思った。
25:2014/06/02(月) 20:15:33.99 ID:
>>19
>趣味はサックス吹き。

サックスじゃなくて法螺吹いちゃったな
50:2014/06/02(月) 20:20:37.92 ID:
>>19
この歳でその見識は痛いな
51:2014/06/02(月) 20:20:49.42 ID:
>>19
杉並区で反捕鯨活動ってホンマもんやな
21:2014/06/02(月) 20:14:58.33 ID:
なら自分で話作れよ
24:2014/06/02(月) 20:15:10.07 ID:
歯車がクリエイター気取ってんじゃねーよ客は原作に忠実なものを求めてんだよ
53:2014/06/02(月) 20:21:15.43 ID:
>>24
そうなんだよな
下手な改変とかしねと思うよ
26:2014/06/02(月) 20:15:44.94 ID:
こいつはそんなに優秀なアニメーターなの?
27:2014/06/02(月) 20:15:45.40 ID:
文句垂れるぐらいなら原作物辞めれば?

お前のオリジナルでスポンサーついてくれたらいいねw
28:2014/06/02(月) 20:16:01.16 ID:
その道のプロに口出し不要ってのはわかるけど言い過ぎだわな
31:2014/06/02(月) 20:16:29.71 ID:
そうかい、じゃあ原作も全部自分らで考えたらいいだろアニメーターども
そうすりゃ、誰も口なんか出さないよ
32:2014/06/02(月) 20:16:48.41 ID:
>>1
原作者がいなかったらお前の仕事もなかったんだけどな
33:2014/06/02(月) 20:16:54.66 ID:
反論

山本賢治 ?@yama_kenboboso
「アニメ制作に於いて何一つ、石ころより役に立たないのが「原作者」という存在。
役に立たないならまだしも、あの手この手で妨害工作を繰り出してくる輩がいる(-_-)。
そんな数々の妨害にも負けず鋭意制作中です」

ほんじゃテメェでオリジナルやれやカス

https://twitter.com/yama_kenboboso/statuses/473212302057947138
43:2014/06/02(月) 20:18:57.51 ID:
>>33
ぐう正だな
34:2014/06/02(月) 20:17:06.80 ID:
じゃあ、お前がストーリーもキャラも考えて、ヒット作作れよ
36:2014/06/02(月) 20:17:23.56 ID:
アニメーターって月給15000円とかだろ?wwwwwwwwwwwwww
38:2014/06/02(月) 20:18:07.24 ID:
人の褌借りといてそれはない
39:2014/06/02(月) 20:18:26.96 ID:
貧乏アニメーターの戯言w
41:2014/06/02(月) 20:18:47.68 ID:
原作者ってどれくらいの権利権限をもってるの?
自分の作品がアニメ化するのを拒否できないの?
42:2014/06/02(月) 20:18:52.17 ID:
このアニメの原作が誰だか知らんが怒っていいと思う
45:2014/06/02(月) 20:19:42.99 ID:
なら原作の無いアニメやればいいだけじゃないのか
46:2014/06/02(月) 20:20:05.22 ID:
一生懸命作ってもあれこれ指図されて気持ち分からんでは無いが、
思ってても公共の場に発信してはいけないよ。変わりいるから嫌なら辞めろになるからな。
47:2014/06/02(月) 20:20:07.73 ID:
で、誰?
49:2014/06/02(月) 20:20:37.36 ID:
あ~原作者ってアニメには一切関わらない人も多いんだよな

口出しされてもアニメの製作スタッフは迷惑なんだろ?

アニメ見ないけどさw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1401707431/




RAIL WARS!―日本國有鉄道公安隊〈8〉 (創芸社クリア文庫)RAIL WARS!―日本國有鉄道公安隊〈8〉 (創芸社クリア文庫)
(2014/02)
豊田 巧

商品詳細を見る



RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-The Revolver 1 (ブレイドコミックス)RAIL WARS! -日本國有鉄道公安隊-The Revolver 1 (ブレイドコミックス)
(2013/11/09)
豊田 巧、浅川 圭司 他

商品詳細を見る


関連記事

タグ : RAILWARS!

2014/06/02 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ