上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

w65wfg.jpg





1:2014/06/25(水) 08:35:36.49 ID:
 人気スクールアイドルプロジェクト『ラブライブ!』。
同作のテレビアニメ2期のBlu-ray Disc(以下BD)第1巻『ラブライブ!2nd Season 1【特装限定版】』
(6月20日発売/バンダイビジュアル)が、発売初週売上8.2万枚を記録!

 これにより本作は、今週6/30付オリコン週間BDランキング(集計期間:6/16~22)の総合首位を獲得しました!

 2013年9月に発売されたテレビアニメ1期のBD最終巻『ラブライブ!7【初回限定版】』に続き、
同アニメシリーズ通算2作目の総合首位獲得を果たした本作。
 初週売上枚数でも上記が、2013/10/7付で記録した3.1万枚を大きく上回り、1期を含めてシリーズ最高を記録。

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1403609921
2:2014/06/25(水) 08:36:39.79 ID:
すご過ぎだろw
スクフェスも面白いし正に鉄壁

ラブライブ>>越えられない壁>>アイマス
8:2014/06/25(水) 08:54:32.59 ID:
>>2
ゼノマス「…俺は?」
3:2014/06/25(水) 08:38:29.30 ID:
特典は何?
6:2014/06/25(水) 08:52:50.73 ID:
>>3
ライブの先行抽選チケットほか
4:2014/06/25(水) 08:40:00.47 ID:
40代無職が一言↓
5:2014/06/25(水) 08:46:30.06 ID:
Wugにファン流れたかなと思いました
7:2014/06/25(水) 08:54:12.36 ID:
イベチケ商法凄すぎ
9:2014/06/25(水) 08:55:07.35 ID:
WUGとは一体何だったのか
11:2014/06/25(水) 09:12:55.87 ID:
もうラブライバーはAKB叩けないな
12:2014/06/25(水) 09:18:27.31 ID:
恐ろしすぎる
14:2014/06/25(水) 09:27:35.79 ID:
アイマスもラブライブも楽しいけど、TVアニメを視聴するだけでお腹いっぱいだす
お客さんとしては最低レベルというか、1円も落としてないからお客ですらないなw
15:2014/06/25(水) 09:31:49.62 ID:
WUGも課金ゲーやれば?
16:2014/06/25(水) 09:32:55.22 ID:
あ、WUGも課金ゲーあるのか。
17:2014/06/25(水) 09:35:08.36 ID:
えみつん大好き♪
18:2014/06/25(水) 09:47:45.59 ID:
ストーリーは褒められたものでもないのに、よくやるなあ
19:2014/06/25(水) 10:08:03.23 ID:
お約束みたいな展開は嫌いじゃないが、一期途中で挫折しちゃったな
一部声優の演技力がやばすぎた・・・後は作画もパートによっては無茶苦茶
二期はその辺りがどうなったのか知らんが・・・
20:2014/06/25(水) 10:14:47.63 ID:
>>19
一期途中でやめたのなら、二期に付き合わないほうが精神衛生上いいようです
23:2014/06/25(水) 10:34:23.90 ID:
ポテチどころじゃないな
28:2014/06/25(水) 10:53:53.64 ID:
エヴァ越えてTVアニメの歴代最高初動売上おめでとう
31:2014/06/25(水) 11:10:53.03 ID:
どう考えてもイベントチケット効果だよなあ。
このアニメがエヴァ並みの時代を代表するようなアニメになるとは
とても思えない。
イベント人気が下火になればアニメを思い出す人もほとんどいなくなるなくなると思う。
1期は10話までは好きだったけど、2期自体あんまりおもしろくないし。
32:2014/06/25(水) 11:15:30.76 ID:
声優事務所とかの工作が目立つ作品?
35:2014/06/25(水) 11:38:42.78 ID:
けいおん、まどか、そしてラブライブ・・・もはや美少女アニメの天下だな
蟲師みたいに売れないどころか赤字覚悟で真面目にクリエイティヴなアニメを作ってる人達は馬鹿馬鹿しくなるな
今後のアニメ界は商業主義の美少女アニメが粗製乱造されると思う
36:2014/06/25(水) 11:44:17.29 ID:
>>35
もう何年も前からそうなってるわけだが
39:2014/06/25(水) 11:48:29.99 ID:
>>36
何年も前からって粗製乱造というほどでもなかったのでは?
美少女アニメがある一方で深夜には怪奇だのハードボイルドとか恋愛とかロボットとか色々なジャンルが混在していた
でも、これからはラブライブの商業的大成功を視た他の製作会社は売れないアニメはもう作らない、確実に金儲けが出来るような美少女アニメが大量に作られる気がする
38:2014/06/25(水) 11:45:09.87 ID:
>>35
すでに乱造されていて、多くがそこまで売れてない状態じゃん
美少女アニメ作ればとにかく売れるという考えは違うのでは
46:2014/06/25(水) 12:04:07.71 ID:
>>38
勿論、全てが全てバカ売れするわけではないよ
ラブライブの商業的大成功は、徹底的に今のオタクの趣向をリサーチして、どういうものが売れるかマーケティングしてきたことにあるんじゃないだろうか?
グッズなどの商品化の相乗効果で作品人気はうなぎ登り
売れなかったアニメは多分、製作会社が楽ばかりしてあまり金を掛けていないか、作り手がそういう事をしてこなかったからなんだよ
脚本が悪くて内容がラフでもストーリーの内容がスカスカでもBDやCDがバカ売れすれれば勝ちって事になる
こういう傾向は俺はあまりいいとは思わないけど
吉田玲子とかではなく、安い脚本家を起用することになるんじゃない?
50:2014/06/25(水) 12:26:11.69 ID:
>>46
へぇーいわゆるネットイナゴですね
大勢の空気なんて読まなく良いし、自分の価値観信じてるから平気
お気に入り作品のクラスタのコミュの方が共感できるし楽しいわ
49:2014/06/25(水) 12:25:11.69 ID:
>>35
「美少女」と「真面目にクリエイティブ」が対極にあるみたいな言い方はおかしくない?
「真面目に作られた独創的な美少女アニメ」だって絶対ありえない存在ではないでしょ?
(>>35で名前の出てる作品群やラブライブがそれにあたるのかどうかはおいといて)
72:2014/06/25(水) 14:33:58.53 ID:
>>35
売れない質アニメの代表みたいなつもりで蟲師を挙げたのかもしれんが、
残念ながら蟲師は売れるんだわww
37:2014/06/25(水) 11:44:36.67 ID:
ラブライブは1期も2期もシナリオはパクリが目立つそびえ立った糞。

…でも、えりちゃんが可愛いからBD買っちゃうのよね.....。
47:2014/06/25(水) 12:15:40.94 ID:
今の子供達は妖怪ウォッチみたいなのが好きで、オタク女はイケメンや美少年が好きで、オタク男は美少女が好きなのか
実に単純でわかりやすい傾向だと思うが、でも色んなジャンルが共存するほうがいいと俺は思う
60:2014/06/25(水) 13:27:34.08 ID:
>>47
オタ女はBL、オタ男はGL
後はNL、ML、ハーレム(逆含)がぼちぼち・・・
深夜アニメはしばらくはこの流れ
48:2014/06/25(水) 12:19:35.07 ID:
パクリばれた後突貫工事で戦略変えたな~。終わった後ドカドカCD出すんじゃね。
51:2014/06/25(水) 12:28:23.65 ID:
チケットいらないファンは安く手に入っていいな
ヤフオクでワンコインで買えるじゃん
別に送料いるけどw
55:2014/06/25(水) 12:44:09.47 ID:
特典商法的に見ればザコだろ 本家ポケモンは200万とか売ってるし
58:2014/06/25(水) 13:16:19.82 ID:
ラブライブもガルパンも良さがわからなかった
61:2014/06/25(水) 13:30:11.06 ID:
ポテチ商法と握手商法と同じ 悪質な商法 二巻は爆死だろw
71:2014/06/25(水) 14:28:17.74 ID:
せかつよが1番斬新なアイドルアニメだた
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1403652936/




ラブライブ!  2nd Season 2 (特装限定版) [Blu-ray]ラブライブ! 2nd Season 2 (特装限定版) [Blu-ray]
(2014/07/25)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る



ラブライブ!  2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]
(2014/06/20)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る


関連記事

タグ : ラブライブ!BD

2014/06/26 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ