上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

2014y07m29d_172400282.jpg





1:2014/07/28(月) 09:50:34.83 ID:
違法にコピーされた日本のアニメや漫画をインターネットのサイトで無料公開する、
いわゆる海賊版の被害が後を絶たないことから国が、アニメ制作会社や
出版社などと協力し、来月から大規模な駆除作戦に乗り出すことになりました。

アニメや漫画を巡っては世界中にファンが広がり、国も作品を海外発信する際には
補助するなど日本の文化と位置づけて、輸出に力を入れています。
その一方で、中国を中心に違法にコピーされたいわゆる海賊版をインターネットで
無料公開するサイトが後を絶たず、文化庁の推計ではこの1年間で、
著作権の侵害による被害の総額は中国の違法サイトによるものだけでも
少なくとも5600億円に上るということです。

こうした事態を受けて、国は国内のアニメ制作会社や出版社など15社と連携して、
新たに海賊版サイトの大規模な駆除作戦に乗り出すことになりました。
具体的には、来月1日以降、国が把握している海外のおよそ580の
海賊版サイトの運営者に一斉に削除要請するとともに、数百円程度支払えば、
新作を含むおよそ250の作品が見られる正規版のサイトに誘導するサイトを
新たに公開し、ファンを増やすということです。

ソース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140728/k10013332551000.html
2:2014/07/28(月) 09:51:46.82 ID:
アニヲタがどうなろうと知ったことではない
4:2014/07/28(月) 09:52:03.08 ID:
ついでにAVもやったら?
5:2014/07/28(月) 09:52:45.23 ID:
fc2とか?
6:2014/07/28(月) 09:58:51.66 ID:
買う奴は買うし買わない奴は買わないんだよ。被害額なんて0だからw
10:2014/07/28(月) 10:04:26.44 ID:
>>6
買わない奴にタダで見せる義理もないから、潰した方がいいわな。
24:2014/07/28(月) 11:05:25.82 ID:
>>10
日本人だって大半はテレビでタダで見てるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
8:2014/07/28(月) 10:03:17.47 ID:
いたちごっこだろうけど、野放しには出来んわな。
9:2014/07/28(月) 10:03:34.50 ID:
テレビなんてもう時代遅れのメディアを最新最優先で配信
無料配信は最新より遅らせ、有料配信サイトはバラバラに散らばって見れる数も少ない
そんなんで流行るわけ無いわな
まずは配信体制を見直してからやれよ
14:2014/07/28(月) 10:20:09.09 ID:
>>9
だよな。

この記事読んで、アニメの(有料)配信サイトを調べてみたが、
dアニメストア Gyao! U-NEXT Hulu niconico
バンダイチャンネル ノイタミナチャンネル
もう、何の作品がどこで見られるとか、わけがわからん!
しかも、見放題プランで全部見られる奴と、
見放題プランで見られる作品が限られる奴とあって、いちいち調べてたら
見る気も失せるわ!

dアニメストアに集約すればいいじゃん、もう・・・
13:2014/07/28(月) 10:18:22.12 ID:
FC2をまず取り締まることだな昨日はユニコーンガンダムエピソード7
を無断配信してたやつがいた
15:2014/07/28(月) 10:20:49.37 ID:
CRは数百円で見放題だもんなぁ。
JPアドレスは弾いてるけど。
あれ、理不尽だよなぁ。串させばいいだけの話だが
17:2014/07/28(月) 10:27:07.89 ID:
こういうことをやるのと並行してアニメ業界の労働環境を改善しないと
国民の著作権を守る意識は高まらないよ。
20:2014/07/28(月) 10:32:49.02 ID:
アメリカいるんだけど、ニコ動とかバンダイチャンネルとかテレビ局の公式とか、あらゆるオンデマンド放送が海外
からのアクセスは受け付けていません、の一言で弾かれるんだけど・・・

・オンデマンドが観れない
・普通のテレビで放映するチャンネルがない
・ツタヤみたいなきちんと許可を得てやってるレンタルショップがない
・輸入版のDVDなんてとんでもない値段になる(中国だと下手すりゃ月給の何割か以上消し飛ぶことに)

合法的な視聴手段が皆無ってのがまず現状なんですよね…ロサンゼルスの日本人向けスーパーのレンタルとかも、
どう考えても海賊版なのが堂々と店先に並んでるし
21:2014/07/28(月) 10:43:03.77 ID:
ワンクール分を5000円で売ってくれたら買いやすい。
23:2014/07/28(月) 10:57:51.42 ID:
>>21
海外ならそれぐらいで売りそうだけどな。

日本高杉。
29:2014/07/28(月) 11:22:02.94 ID:
すげえ今更
31:2014/07/28(月) 11:31:25.14 ID:
円盤すら買わない連中に用はない
32:2014/07/28(月) 11:33:19.13 ID:
見たい時に見てたのが、テレビでしか見れなくなるのか…
見ないだけだから、全く問題無かったわ
33:2014/07/28(月) 11:34:47.86 ID:
なら、すべてのアニメを全国で視れるようにしてくれ
35:2014/07/28(月) 11:43:13.21 ID:
>>33
BS、CSでも放送しない一部地域の地上波放送のみのアニメってあるの?
38:2014/07/28(月) 11:50:38.31 ID:
>>35
放送しない地域って結構あるぞ。
BS、CSだと全種類のアニメ放送してるのか?
41:2014/07/28(月) 11:55:50.17 ID:
>>38
お前は地上波しか観ないのか?
34:2014/07/28(月) 11:35:01.89 ID:
他国のただで観られるアニメに追い越されますね
知らなくてもなんの問題もないアニメに必死で((笑)
42:2014/07/28(月) 11:58:11.42 ID:
びりびり最強
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1406508634/




魔法騎士レイアース Blu-ray BOX魔法騎士レイアース Blu-ray BOX
(2014/10/29)
椎名へきる、吉田古奈美 他

商品詳細を見る



ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]
(2014/08/06)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る


関連記事

2014/07/29 | ネットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ