上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/10/12(日) 13:22:45.50 ID:
今作からか、モンハンはもういいやって言う人が多い気がするけど気のせいだろうか?





2:2014/10/12(日) 13:26:38.32 ID:
流行ってる!皆で持ち寄って遊ぼう!

という勢いもなく、ゲーム自体がマンネリ
4:2014/10/12(日) 13:28:54.08 ID:
知らん
5:2014/10/12(日) 13:31:10.62 ID:
未だに日本だけ売れる理由がわからない
7:2014/10/12(日) 13:43:47.62 ID:
モンハンみたいなゲームが飽きられてる。
8:2014/10/12(日) 13:44:34.69 ID:
モンハンだけがマンネリの極みだからな
9:2014/10/12(日) 13:45:53.15 ID:
3Gの時も言ってたろwwww
10:2014/10/12(日) 13:50:55.08 ID:
2Gやってたころは3、4はどうなってるんだろうと想像して
ワクワクしてたもんだが、これだもんなぁ・・・
本当に9作目ですか???っていう出来
でもトライがわりとよかったからもう一度据置に戻って
一新したらいいんじゃねーのって思う
とりあえずステージをもっとリアルに、立体的に頼む(単に段差を作るとかじゃなくて)
12:2014/10/12(日) 13:59:44.43 ID:
どれか一作やれば十分だよね
特に進化してないし
14:2014/10/12(日) 14:06:09.01 ID:
モンハンはフラッグシップだ
任天堂憎しで叩くのはかまわんが
モンハンが潰れたら狩りゲーだの共闘ゲーだのといった
クローンフォロワーパクリが全滅するぞ
そこまで考えてねえんだろ?
これだからソニーは
15:2014/10/12(日) 14:06:13.87 ID:
モンハンもいいけど気が向いたらVitaも買って
ギャルゲーが充実していてエロも恋愛も美少女もパンツも充実
我々寂しいオタクの心の隙間を埋めてくれますPSVita
16:2014/10/12(日) 14:08:29.09 ID:
ゴキチョンはモンハンが完全に来ないとわかったら
今度はネガキャンしまくりなのかw

ユニティも叩きまくれよw
20:2014/10/12(日) 14:17:46.55 ID:
「飽きられた~」「開発者は~」
ゴキブリ会議で統一見解を見た模様
21:2014/10/12(日) 14:18:38.07 ID:
これ買うのってモンハンしか知らないんだろ、マリオと一緒
23:2014/10/12(日) 14:19:48.88 ID:
>>21
どういう意味?
28:2014/10/12(日) 14:38:08.91 ID:
惰性で売れてる感じになってるかな。最近のマリオに。
とりあえず出るから買うか、みたいな
30:2014/10/12(日) 14:38:45.53 ID:
他の共闘ゲーやネトゲやる層も増えたしモンハン自体がもう古臭い、MHFGの衰退っぷりも凄いしな
32:2014/10/12(日) 14:51:05.85 ID:
マップシームレスとスキル関係なく着せ替えできるようにしてくれ
34:2014/10/12(日) 14:54:11.37 ID:
次でtri並に新しくならん限りはもういいかなって感じ
でも流れ的に次はtriモンス大復活やってきそうな気がするんだよなあ

とりあえずギルクエ発掘あったらそれでもやらんが
36:2014/10/12(日) 14:57:01.56 ID:
もとからじゃないの?
PSPの2Gのとき話題だから買ったけどくそつまらんかったわ
3DSでなにか改善されてるかなと思ったけど結局やることはひたすら作業
39:2014/10/12(日) 15:00:09.90 ID:
みんな飽きたゲームにすら売上勝てないソフトは産廃以下ってことだよね、ゲハ的に言えば
40:2014/10/12(日) 15:02:46.03 ID:
数時間かかってこのモンス対応装備作ったぞ
次はこのモンス対応装備の素材集めに何時間かかかるな
で、なんか途中でやる気なくなっちゃうのよね
3Gはナバル倒すまではできたから、
ストーリーの盛り上がりを最後モンスまで作って欲しいな
43:2014/10/12(日) 15:07:07.90 ID:
モンハンとか無双以上のマンネリ使い回しじゃないか
44:2014/10/12(日) 15:07:21.02 ID:
ドラクエクレクレに移行してモンハンクレクレは諦めたのか
46:2014/10/12(日) 15:11:50.99 ID:
機会損失を出さない為とは言え一時出荷出し過ぎだ
売り切れてる店舗が少ないような状況だぞ
53:2014/10/12(日) 15:18:45.25 ID:
>>46
品切れさせるとバーヤのように怨念まきちらす人たちがいるからな
48:2014/10/12(日) 15:13:52.23 ID:
売れてるって事はまだいけるんだろう
自分はP2Gだけで飽きたというか合わなかったからわからん
49:2014/10/12(日) 15:14:40.35 ID:
共闘先生とかやってるから大丈夫なんだろ
50:2014/10/12(日) 15:15:40.03 ID:
>>1
気のせい
54:2014/10/12(日) 15:18:58.04 ID:
昨日の店頭見て相変わらずお祭り騒ぎで店が賑わう数少ないゲームの一つだと実感した
56:2014/10/12(日) 15:25:43.49 ID:
既存ユーザーに飽きられてる事は否定しないけどその分新規が入ってくればいい話
真価が問われるのは次のナンバリングだと思うな
そこで何十万単位で減少するようならやばいけどそうじゃなければ上手く循環出来てるって事だよ
57:2014/10/12(日) 15:27:23.12 ID:
狩りゲーばっかり遊んでるヤツは飽きるかもしれんが
3DS唯一の狩りゲーだしMH4が初めての人もいるから大丈夫だろ
59:2014/10/12(日) 15:35:19.77 ID:
ゴキちゃんはモンハンのネガキャンやめてくれよ。共闘ゲーとして一括りにされた上に爆死していった有象無象が惨めすぎるだろ…
60:2014/10/12(日) 15:40:55.27 ID:
共闘ゲーが爆死したからいつもの焼畑やってんでしょ
どうせ手に入らないなら巻き込んでオワコン扱いしようって
61:2014/10/12(日) 15:42:09.27 ID:
3dsで新規プレイヤーが入ってきてるなら成功してるんだろうね
62:2014/10/12(日) 15:53:07.51 ID:
どうせ1年で4Gを出す(出した)んだし、4でエンドコンテンツを用意する必要は無かった気がする
改造もあるけど、あれのせいで疲れて嫌気が差してしまった人が意外と多い
65:2014/10/12(日) 16:19:49.11 ID:
モンハンが飽きられたら、真のモンハンはどうなるの
66:2014/10/12(日) 16:20:46.01 ID:
>>65
既に飽きられているだろ
67:2014/10/12(日) 16:29:20.65 ID:
モンハンの進化()すげえな
初代


4G
69:2014/10/12(日) 16:58:34.71 ID:
携帯機のローカルマルチプレイで一気に爆発したゲームだからね
やらなくなるタイミングも似通っているのさ
70:2014/10/12(日) 16:59:47.79 ID:
いい加減最初からGで出せばいいんじゃね
毎度毎度完全版商法で性懲りもなく買う馬鹿がいるから糞みたいな業界になる
72:2014/10/12(日) 17:05:30.79 ID:
>>1
GE2RBが爆売れの予感だな
73:2014/10/12(日) 17:05:31.67 ID:
大体2gが悪い

携帯機の上に完全版
75:2014/10/12(日) 17:19:10.63 ID:
PSPでモンハン遊んでた人たちももう大人になったから3DS持ち寄ってゲームすることが無くなったんだろ
76:2014/10/12(日) 17:21:30.30 ID:
3DS自体が落ち目なのもある
78:2014/10/12(日) 17:22:36.08 ID:
モンハンがどーとかでなく、4Gがいまいちなんだろ
81:2014/10/12(日) 17:32:33.56 ID:
もうネームバリューだけで売ってるからなこれ
そのネームバリューにも限界が来てる事が開発もきっと分かっているはず
だからこそこんなにもコラボに必死なんだろうし
85:2014/10/12(日) 17:51:14.63 ID:
カプクソはいつもナンバリング4作目で信者も離れるようなクソ作るよね
なんでなの?
86:2014/10/12(日) 17:53:12.83 ID:
シリーズものに新しくしろって無茶いうなよ
お前らが新しいゲームを探せばいいんだよ
88:2014/10/12(日) 17:54:16.06 ID:
カプコンはまじでやばいな
89:2014/10/12(日) 17:56:22.05 ID:
ゴキブリの必死さがすごいな
市場に冷水ぶっかけたくて仕方ないんだろうか
本物の害虫に成り果てたわ
91:2014/10/12(日) 17:59:20.87 ID:
クエスト行くまでの準備が面倒くさくてやる気がせん
92:2014/10/12(日) 18:07:56.31 ID:
不利になったらゴキブリゴキブリ言っておけば安心するんだね
96:2014/10/12(日) 18:26:05.50 ID:
俺もモンハンクレクレとネガキャン見るの飽きてきたよ
97:2014/10/12(日) 18:28:00.25 ID:
ゲハってネガキャンの主戦場だと思ってたが
101:2014/10/12(日) 18:31:05.81 ID:
P2Gってネコートと樹海とG級追加だけだよな
思い出補正強すぎなんだよ
106:2014/10/12(日) 18:33:01.35 ID:
4でデビューしたけどSkype使ってフレとワイワイやれて確かに楽しかった。なんだかんだでSR200ぐらいまではやれたし
ただ次やるならモンハン8ぐらいかな
107:2014/10/12(日) 18:37:39.10 ID:
まあそりゃあずっとやってりゃ飽きてもくるさw
3で水中活動、4で立体起動とか新基軸いれちゃあいるがね。
あとなんつうか枝葉末節的な部分でややこしくしすぎな気はする。

あと一人でやってるとだるいってかいらいらすることこの上ないw
昔と比べてモンスの動きがえぐくてなあw
109:2014/10/12(日) 18:40:19.19 ID:
飽きても別のジャンルでちょいちょい気分転換ができりゃまたやりたくなるってもんっしょ。

飽きた所で似た様なジャンルをしこたま投入されてそいつらも追っていりゃどうでも良くなってくるわなあ。
110:2014/10/12(日) 18:41:04.55 ID:
おかわりをねだっているのがユーザーなのかメーカーなのか、ということだ
111:2014/10/12(日) 18:41:30.92 ID:
日本人はコツコツ同じ事をして積み上げてくのが好きってよく分かる事例だよね。
モンハンとか無双とか。
外国じゃ、どっちもウケないw
元スレ:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1413087765/




モンスターハンター4Gモンスターハンター4G
(2014/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



超合金 モンスターハンター G級変形 リオレウス超合金 モンスターハンター G級変形 リオレウス
(2015/02/28)
バンダイ

商品詳細を見る


関連記事

タグ : モンスターハンター4Gモンスターハンターモンハン4Gモンハン3DS

2014/10/13 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ