上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/10/12(日) 09:53:59.35 ID:
なんでMH4で散々狩ってきたフルフルやガララやアルセルタスを
今更MH4Gでも狩らなきゃならんのよ
ストーリー進行させたが武器も全然増えないし防具なんか全く増えない
現状は成長の楽しみが全く無い単なるおつかい作業ゲーでしかない

いつ面白くなるんだよこれ・・・

5e02bf93.jpg





3:2014/10/12(日) 09:55:54.70 ID:
なんか新鮮味が全くないよな
1000円くらいで買えるDLCレベルのゲームだったわ
4:2014/10/12(日) 09:56:05.37 ID:
作業ゲーって4で気づいたから買うのをやめた
5:2014/10/12(日) 09:56:33.13 ID:
なにも考えるな
仕事だと思って黙々とやれ
7:2014/10/12(日) 09:57:29.95 ID:
>>5
やめろよ
9:2014/10/12(日) 09:57:57.71 ID:
いや飽きてはいない
今までと同じモンスを今までと同じ武器防具で狩るのがつまらんだけ

G初めてなんだが、このまま武器も防具も全然増えないの?
それともクエ9まで行けば一気に増えるとか無いの?
12:2014/10/12(日) 10:00:59.66 ID:
>>9
もしかして引き継ぎ無しでまた最初からやってんのか?
モンハンのGは他の完全版と違ってオリジナルの部分は全く手を入れないから
4の部分をクリアするまでは中身同じだぞ
15:2014/10/12(日) 10:03:05.28 ID:
ぶっちゃこの4Gがブランド崩壊の始まりだと思うわ
次どうするつもりだろうな、カプチョン
17:2014/10/12(日) 10:03:57.45 ID:
だって、今回のオススメポイントが

・敵がより早くリスポンされる!
・新モンスター!

だけだろ?
こんなのよく買う気になるよな
24:2014/10/12(日) 10:07:25.12 ID:
>>17
いや、一番はキックの実装だから
正直4gはオンライン周りを整備されただけで買う価値ある
俺は投げ売りまで待つけど
18:2014/10/12(日) 10:05:02.12 ID:
G級いくと装備の個性が変わるシリーズもあるからその辺狙ってみたり、
やろうと思えばかなりやることは増えるけど、延長線にあることは変わりないからねえ
19:2014/10/12(日) 10:05:12.41 ID:
脳死してない普通の人間は1年くらいで卒業するゲーム
20:2014/10/12(日) 10:06:20.67 ID:
初モンハンの俺は買っても大丈夫なの?
28:2014/10/12(日) 10:09:06.90 ID:
>>20
オススメしたい
ボリュームは歴代最高だしチュートリアルもしっかりしてる
ただ、4ユーザーからすればタダのゴミっていうだけ
32:2014/10/12(日) 10:11:12.12 ID:
>>20
初なら安心して買える
22:2014/10/12(日) 10:06:26.96 ID:
そろそろハード変えて再出発してほしい
23:2014/10/12(日) 10:06:29.79 ID:
新規にはボリュームあるしいいだろ
前作買ってるからこれはスルーしたけど
5が出たら多分買う
29:2014/10/12(日) 10:09:07.25 ID:
お守りでもげんなりしたのに発掘とか言い出して完全にシリーズおわこん
31:2014/10/12(日) 10:11:09.18 ID:
Gに何期待してんだ
毎回そんなもんだろ
33:2014/10/12(日) 10:11:48.87 ID:
モンハン下手な奴は仕事も出来ない
35:2014/10/12(日) 10:12:06.63 ID:
VITAで出せば神ゲーだったのにな
36:2014/10/12(日) 10:12:17.39 ID:
マジかよ・・・Gってこの程度なのか・・・
期待した奴が悪い的な事言われても
ゴキブリだって2ndで170万本→2ndGで250万本買ってたじゃねえか・・・
43:2014/10/12(日) 10:17:48.62 ID:
>>36
2ndGはブレイク途中だったってのがあるからかな…
あとナルガとか以外は大体モンス使い回しなとこ一緒だし
拠点も一つのまんまだぞ
37:2014/10/12(日) 10:13:30.00 ID:
大型アプデでどうにかなる内容だろ
フルプラで売るカプコン姑息過ぎる
38:2014/10/12(日) 10:14:18.91 ID:
無双と同じで毎回買ってる人は凄いなと思うゲーム
数年に一個でいい
39:2014/10/12(日) 10:14:25.85 ID:
カプコンはこれに反省してもっとワクワクするモンハン5をつくってほしい、どのハードでもいいから

最近のゲームのワクワクさの無さは異様
41:2014/10/12(日) 10:16:52.91 ID:
>>39
MH4の最初のPVは凄いわくわくしたな
4Gはいくらなんでも早過ぎ
54:2014/10/12(日) 10:22:31.13 ID:
>>41
な、ティガから逃げて走りまくったりとかさ

オープンワールドみたいな感じでさ

広大な地をモンスターを狩るために颯爽と走るてきなのを求めてたんだけどなあ
42:2014/10/12(日) 10:17:10.93 ID:
すまん、かなり面白いw
44:2014/10/12(日) 10:18:00.63 ID:
フレとわいわいやってこそのモンハンだな。野良ネットでしこしこやってもおもしろくはない
48:2014/10/12(日) 10:19:54.62 ID:
村からやってるならそりゃな
P2Gの村上位もそうだったし
49:2014/10/12(日) 10:20:25.79 ID:
MHP2から2Gは旧マップ復刻やら新規ナルガと移植亜種で6種類くらい?の新モンス
オトモアイルー追加とか結構新要素多かったしな
50:2014/10/12(日) 10:20:40.81 ID:
まだオンやってないけどそれでも面白いと思うぞ
フレとオンやると数倍は面白いだろうし
52:2014/10/12(日) 10:22:02.44 ID:
モンハンは安定した面白さはあるけど
ワクワク感は皆無だよな・・・やっと発売された!すげーすげー言いたい
57:2014/10/12(日) 10:23:14.31 ID:
オウガかディアの希少種はあると思ってたんだけどなあ
58:2014/10/12(日) 10:23:16.23 ID:
RPGではないけどな
60:2014/10/12(日) 10:26:17.30 ID:
昨日は夜中までローカルマルチしてたけど面白すぎ
ハマりすぎそうで怖いレベル
61:2014/10/12(日) 10:26:39.56 ID:
>>1
2ndGの完全否定か。流石はゲームをやらない事に定評のあるゴキだな。
66:2014/10/12(日) 10:29:12.81 ID:
これあれだな
4スルーして4Gから始めた人が勝ち組だな
4のボリューム自体は悪くないわけだし
67:2014/10/12(日) 10:29:13.52 ID:
また最初からやってる
68:2014/10/12(日) 10:29:14.65 ID:
モンハン馬鹿にするな
72:2014/10/12(日) 10:31:03.51 ID:
>>68
モンハン大好き?
どこが大好き????
71:2014/10/12(日) 10:30:18.14 ID:
でも売れてまう
73:2014/10/12(日) 10:31:30.58 ID:
いや、いろんなとこで説明みたぜ
74:2014/10/12(日) 10:32:19.24 ID:
>>1がモンハン辞めればいいだけじゃね?
75:2014/10/12(日) 10:32:58.28 ID:
ここでgdgd言わずにさっさと売ってこいよw
本当に購入してるならなw
76:2014/10/12(日) 10:33:52.43 ID:
今までやったことない人はかなり楽しめるはず

経験者はほんとにもう飽き飽きしてるだろ
78:2014/10/12(日) 10:34:50.33 ID:
まあ売れてるよ
パッケージ版はまず買えない
79:2014/10/12(日) 10:35:35.91 ID:
実際売れてほしくない

あんな同じこと繰り返してるゲームが売れていいはずがない

もうどっかで爆死して作り直せよ、MH5はどのハードでもいいからオープンワールドでほぼ新モンスターで総モンスター数100くらいで武器の見直しと新武器くらいつけて出して欲しい
85:2014/10/12(日) 10:40:14.46 ID:
>>79
小学生かw
84:2014/10/12(日) 10:39:44.70 ID:
こういう作業ゲーは無双と同じ道を辿る運命
87:2014/10/12(日) 10:40:33.14 ID:
>>84
ということはドラゴンクエストH(無双)は死んでるんだね?
254:2014/10/12(日) 15:03:11.86 ID:
>>84
細々と売れ続けてダラダラと新作出続けちゃうよ?
88:2014/10/12(日) 10:40:41.76 ID:
今モンハンやってる奴ってさ
PSP時代はモンハンやってなかったのか?
96:2014/10/12(日) 10:44:54.89 ID:
>>88
ドス→2nd→3G→4 とそれなりに間を置いてやってたからまだ飽きては無い
4Gは来週くらいに買う予定だが、たぶん今作で飽きる
次は5Gか6まで待つかね
89:2014/10/12(日) 10:41:37.03 ID:
Gだから、しょうがないとか後ろ向きなレスが多い時点でアレなんだよなあ
俺は分かってるから今まで無印しかやってこなかったけど
また6000円とるなら感動があってもいいよな
97:2014/10/12(日) 10:45:45.37 ID:
>>89
まあ、ただの完全版じゃん
全ての完全版に当てはまるわけで
106:2014/10/12(日) 10:50:13.54 ID:
>>97
その完全版商法がいただけないよね
他がそうだからいいんだ論はクソ
90:2014/10/12(日) 10:41:41.47 ID:
長い目で見てそろそろ発売ペースを落としていいんじゃないかな
ブランドを維持するために
94:2014/10/12(日) 10:44:00.06 ID:
>>90
さすがに5は2年以上は空くんでないのかね
105:2014/10/12(日) 10:50:10.10 ID:
とりあえずチャーアクが強化されたのは良かった
131:2014/10/12(日) 11:17:35.04 ID:
>>105
チャーアクのスレが楽しそうなんだよな
107:2014/10/12(日) 10:51:48.04 ID:
チャーアク強くなってんのか
それならちょっとやってみよかな
虫棒と片手しか使って無かったからなあ
109:2014/10/12(日) 10:52:10.46 ID:
シリーズ販売がうなぎのぼりになってた時期は
新規客にとってすべてのモンスターが新規モンスターと同じだったわけだが
すでに全盛を過ぎてるから既視感を感じるユーザーの割合も増える
110:2014/10/12(日) 10:52:20.72 ID:
携帯機の
しかも完全版商法によくカネを出せるよなw
信じられんよw
115:2014/10/12(日) 11:04:04.31 ID:
マンネリは仕方ないだろ。
スペックもPSPとさして変わらんし。
118:2014/10/12(日) 11:06:11.90 ID:
>>1
気づくの遅く無いか?
低脳っぷり丸出しw
元スレ:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1413075239/




モンスターハンター4Gモンスターハンター4G
(2014/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



超合金 モンスターハンター G級変形 リオレウス超合金 モンスターハンター G級変形 リオレウス
(2015/02/28)
バンダイ

商品詳細を見る


関連記事

タグ : モンスターハンター4GMH4GMHモンハンモンスターハンター3DS

2014/10/14 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ