上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/10/17(金) 15:16:33.16 ID:
7328f3e1.jpg

2014年10月17日

 “下ネタ”が禁止された世界を舞台としたライトノベル「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」(ガガガ文庫)がアニメ化されることが17日、分かった。

 同作は、赤城大空さん作、霜月えいとさんイラストのライトノベル。
“公序良俗健全育成法”の成立によって、粗暴な言葉が禁止された世界を舞台に、国内有数の風紀優良校に入学した主人公・奥間狸吉(おくま・たぬきち)が、
反社会的組織「SOX」の創設者・華城綾女(かじょう・あやめ)に弱みを握られ、“下ネタテロ”に協力することになる……というストーリー。
2012年7月に1巻が発売され、7巻まで刊行されている。

 アニメの詳細は今後、発表される。

http://mantan-web.jp/2014/10/17/20141017dog00m200015000c.html





2:2014/10/17(金) 15:30:43.21 ID:
こんな色物までアニメ化しなければいけないほど原作不足なのか。
3:2014/10/17(金) 15:31:50.97 ID:
何が当たるかわからない世の中だからイロモノも歓迎
4:2014/10/17(金) 15:35:19.69 ID:
とりあえずアニメ化したからには表紙みたいな恰好で学園生活しろよ
5:2014/10/17(金) 15:37:08.68 ID:
また豚用アニメか
6:2014/10/17(金) 15:37:58.96 ID:
ヒロインがエロかったらあとはどーでも良いんだろ?
7:2014/10/17(金) 15:39:58.79 ID:
Amazonのレビューをざっと見たけど、アニメ化されたらスレが荒れるアニメ
だということが容易に想像がついた。
8:2014/10/17(金) 15:42:30.26 ID:
石原やアグネスに対する皮肉で当てつけたような一発ネタだと思ってたら、七巻まで続いてるのが驚きw
9:2014/10/17(金) 15:55:18.90 ID:
見ない。それより田中ロミオをホテルの軟禁して新作書かせろ
10:2014/10/17(金) 15:58:14.36 ID:
これが出たときはすごい叩かれてたような気がするがまさかアニメ化とは
11:2014/10/17(金) 15:59:48.25 ID:
ラノベ原作におもしろいアニメなし!
これぜった~い
41:2014/10/18(土) 00:55:06.59 ID:
>>11
スレイヤーズだってラノベアニメだぞ
42:2014/10/18(土) 01:16:29.31 ID:
>>11
「とある」シリーズは?
44:2014/10/18(土) 06:47:58.88 ID:
>>11
赤くしときますね

俺ガイルは?
13:2014/10/17(金) 16:12:48.73 ID:
>“公序良俗健全育成法”の成立によって、粗暴な言葉が禁止された世界を舞台に、

禁止されているということは、概念自体は存在しているのではないか、とマジレスしてみる。
20:2014/10/17(金) 17:03:42.27 ID:
>>13
ラノベのタイトル決めるのは作者じゃないから
14:2014/10/17(金) 16:19:25.30 ID:
何てタイトルがアニメ化するのか一瞬わからなかったわ
15:2014/10/17(金) 16:20:30.52 ID:
小学館は遊人でやりすぎて、エロ本界をぶっ壊した経歴があるのだが。
ラノベ界もやりすぎて壊しそうだな
23:2014/10/17(金) 17:47:24.54 ID:
>>15
ガガガ文庫はKADOKAWA系ラノベと割といい感じに競争しているから
やり過ぎには注意してほしいものだ。
19:2014/10/17(金) 16:51:31.60 ID:
誰向けなんだよ
24:2014/10/17(金) 18:38:46.63 ID:
規制するな、と言いながらチキンレースやってるからな
25:2014/10/17(金) 18:43:29.36 ID:
>>24
編集者にメディア倫理がないと規制への挑戦は単なるチキンレースに堕落するからね。
26:2014/10/17(金) 18:44:58.87 ID:
こっちは何時アニメ化されるの?
03baca78.jpg
28:2014/10/17(金) 19:50:57.48 ID:
全然知らないが、
露出癖と下ネタって別物だよね?
30:2014/10/17(金) 21:03:51.54 ID:
これは放送できるのかwAT-X限定とか?
31:2014/10/17(金) 21:07:05.78 ID:
コミカライズ版も出てる
http://comic.mag-garden.co.jp/812/934.html
32:2014/10/17(金) 21:46:49.34 ID:
ラノベ多すぎ
良作が出てくるまで無理にアニメとか放送せんでもいいんじゃない
33:2014/10/17(金) 21:49:25.96 ID:
ラノベ原作アニメで売れたのってある?
34:2014/10/17(金) 22:12:00.19 ID:
>>33
物語シリーズ、俺妹
48:2014/10/18(土) 11:01:39.45 ID:
>>33
ISとかSAOとかホライゾンとか
35:2014/10/17(金) 22:53:31.60 ID:
こんなんやってるからアニメオタク=性犯罪者という偏見が無くならないんだよ
つうか一般人にとってはもはや事実だしな
40:2014/10/18(土) 00:46:54.51 ID:
>>35
シモネタを全面に出してるだけマシってもんだわ、ある意味健全
一番害悪なのは建前は文学作品のような口ぶりで全裸少女のイラストを事あるごとに入れるエロゲーから本番抜いたような本
45:2014/10/18(土) 09:08:08.58 ID:
>>40
タイトルからして下ネタってついてるから、間違って見る奴が出ようもないしな
52:2014/10/18(土) 12:11:55.48 ID:
>>40
俺もそう思ってた頃があったが、そういう体裁にしないと読んでもらえないからな。
思えば純文学だって、「こんなもの読んで」って白い目で見られてた時代があったわけだから。
43:2014/10/18(土) 02:11:53.43 ID:
こういう色物があるからこそ日本のサブカルは安泰だわ
普通じゃない物が普通になる
それの繰り返しが未来への第一歩
50:2014/10/18(土) 11:22:51.86 ID:
なんか逆に面白そう
言論統制との戦いをやる話なのかな
54:2014/10/18(土) 14:30:50.98 ID:
最近のラノベはタイトル詐欺が割とあるから
下ネタという概念はどうせあるんだろくらいに思っている
そしてちっとも退屈ではないのだろう

果たして中二病の対義語は下ネタなのだろうか?
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1413526593/




下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (ガガガ文庫)下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (ガガガ文庫)
(2012/07/18)
赤城 大空

商品詳細を見る



下ネタという概念が存在しない退屈な世界 7 (ガガガ文庫)下ネタという概念が存在しない退屈な世界 7 (ガガガ文庫)
(2014/09/18)
赤城 大空

商品詳細を見る


関連記事

タグ : ガガガ文庫下ネタという概念が存在しない退屈な世界アニメラノベ

2014/10/18 | ラノベCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ