上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

sh23shfs.jpg





1:2014/07/11(金) 17:18:05.05 ID:
スレイヤーズ

僕は友達が少ない
2:2014/07/11(金) 17:18:43.03 ID:
ラノベに文章力求めるとか頭湧いてんのか
3:2014/07/11(金) 17:18:46.60 ID:
スレイヤーズは面白いし
4:2014/07/11(金) 17:18:57.80 ID:
スレイヤーズとかいうクソラノベがどうしてこんなに褒められてるのか謎
5:2014/07/11(金) 17:19:12.45 ID:
文章力は関係ないけど????
面白さが第一だろ

何そんなことで必死になってるんだよ
6:2014/07/11(金) 17:19:24.59 ID:
ロードス島戦記読もうぜ
17:2014/07/11(金) 17:22:17.89 ID:
>>6
巻が変わるたびにメンバーが結婚しててワロタ
9:2014/07/11(金) 17:20:00.56 ID:
スレイヤーズ1期見たけど糞つまらんかったわ
10:2014/07/11(金) 17:20:15.65 ID:
スレイヤーズいつも褒められてたからすげえラノベなのかな~と思ってたけど結構文章酷いな
12:2014/07/11(金) 17:20:34.15 ID:
この手の書き方始めたのってスレイヤーズが元祖だろ
当時は目新しかったけど今は飽和状態でお腹いっぱい
13:2014/07/11(金) 17:21:02.53 ID:
スレイヤーズはリナの食事シーンが妙に拘ってた覚えがある
14:2014/07/11(金) 17:21:09.07 ID:
いくらクソだろうと古い作品なら神であり褒め称えられるべきものなのだが?
16:2014/07/11(金) 17:22:12.82 ID:
セリフの掛け合いだけで連続させずに
地の文に返してるだけ神坂の方がややマシ
18:2014/07/11(金) 17:22:34.81 ID:
スレイヤーズは好きだが後書きの痛さは擁護出来ん
19:2014/07/11(金) 17:22:43.50 ID:
何?スレイヤーズって終始こんな文体なの?
21:2014/07/11(金) 17:23:41.40 ID:
>>19
スレイヤーズに限らず
フォーチュンクエストとかゴクドーくんとか
昔の一人称ラノベってみんなこんなもんだよ
25:2014/07/11(金) 17:24:31.01 ID:
>>19
そうだよ
事件そのものはシリアスだけど
主人公が絶体絶命半死半生でもこんなノリ
20:2014/07/11(金) 17:23:39.74 ID:
スレイヤーズとかどうでもいいんでまぶらほはいつ完結するんだよ
22:2014/07/11(金) 17:23:44.56 ID:
スレイヤーズは小1の頃呼んでたな
当時誰とも話題が合わなかったわ
26:2014/07/11(金) 17:24:55.19 ID:
はがないやべえな
こんなん丸々一冊読める中高生すごいわ
28:2014/07/11(金) 17:25:14.73 ID:
アニメが面白けりゃいいのよ
29:2014/07/11(金) 17:26:33.53 ID:
スレイヤーズはこういうやつの元祖だからな
最初にやって大ヒットさせたから凄いんだよ
33:2014/07/11(金) 17:30:00.38 ID:
当たり前だろラノベは文学作品じゃないんだから。
文章は児童文学も読めない子でも読めるくらいじゃないと、普段漫画しか読まないようなオタクには無理だしな。
34:2014/07/11(金) 17:30:03.73 ID:
スレイヤーズって元々そんな評価高くないだろ
35:2014/07/11(金) 17:30:56.84 ID:
超巨大なお世話なんですけど

これスレイヤーズの人が十年以上前に書いたセリフ
何回か漫画でパクられたりしてる
こういう誰も考えて無かった語句が溢れてたのがスレイヤーズ
今のラノベとは比べ物にならない
36:2014/07/11(金) 17:31:30.09 ID:
面白さが全然違う
それをわからない>>1は中高生
はがないというか最近のラノベは叩かれて当然
39:2014/07/11(金) 17:33:33.33 ID:
スレイヤーズはこの文章崩しの大元なんだよ
当時のドラマガがスレイヤーズを単行本するのは大博打だって言ってたぐらい
他のラノベはそれを真似ただけ
比べるのがおかしい
41:2014/07/11(金) 17:34:11.75 ID:
下ネタじゃねーか!
43:2014/07/11(金) 17:34:26.37 ID:
スレイヤーズの評価は、ファンタジー小説がロードス島戦記みたいな堅苦しいものしか無かった頃に、こういう砕けたコメディ調でバカでも読める「ラノベ」って分野を開拓したってところにあるんだろ。
51:2014/07/11(金) 17:37:50.98 ID:
>>43
フォーチュンクエストのことも忘れないでいてください
ラノベ(とは当時呼ばれてなかったけど)読んでる=フォーチュン読んでるとも言えるような中学生のバイブルでした
48:2014/07/11(金) 17:37:21.75 ID:
そのスレイヤーズがあるからはがないだってこの世に生まれることができたんだ
そう悪く言うな
50:2014/07/11(金) 17:37:42.42 ID:
難しそうに見えるか見えないかで判断してる節が有るよね
それ文章力じゃねえから
たった一頁で判断する事自体バカ
59:2014/07/11(金) 17:40:48.65 ID:
娯楽だから別にいいだろ!?
70:2014/07/11(金) 17:46:44.95 ID:
スレイヤーズはアニメが(ヲタに)ヒットしたからな。
当時の林原の人気も凄まじかったし。
144:2014/07/11(金) 18:38:39.33 ID:

やっぱラノベはクソだわ
145:2014/07/11(金) 18:40:11.85 ID:
>>144
よく知らないけどちょっと好き
147:2014/07/11(金) 18:40:59.27 ID:
>>144
どうせ作中のメール部分切り取っただけなんだろ?
151:2014/07/11(金) 18:55:05.35 ID:
そういう風にわざと書きはじめたのがスレイヤーズ
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1405066685/




僕は友達が少ない 10 (MF文庫J)僕は友達が少ない 10 (MF文庫J)
(2014/06/05)
平坂 読

商品詳細を見る



【全巻セット】スレイヤーズ 全15巻セット〈豪華特典版〉 (富士見ファンタジア文庫)【全巻セット】スレイヤーズ 全15巻セット〈豪華特典版〉 (富士見ファンタジア文庫)
(2014/04/25)
神坂 一

商品詳細を見る


関連記事

タグ : スレイヤーズ僕は友達が少ない

2014/07/16 | ラノベCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ