上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/11/02(日) 21:46:56.75 ID:

会社や学校で気になる彼。どうやら、アニメやマンガが好きみたい。
彼の好きなものを知りたい、一緒に話をして盛り上がりたい。
でも、アニメやマンガのことなんてわからない。

そんな女性はけっこういるとおもいます。DVDを借りようとおもっても、数多くある作品のなかから、なにを選んだらいいのかとかもわからないですよね。

そこで今回は、アニメやマンガが大好きな彼と一緒に盛り上がることができるように、2014年秋に大注目のアニメを紹介したいとおもいます。

■アニオタは多い?

ところで、アニメやマンガが好きなひとはけっこう多いですが、“アニメオタク”と自認するくらい好きなひとって、どれくらいいるんでしょうか。

ディップによる「アニメオタクと2014年秋アニメに関する調査」によれば、
「自分のことをアニメオタクだとおもいますか」という質問に対し、15~49歳までの男女2,202名のうち、31.1%がはいと回答することがわかりました。
男女別にくわしくみると、男性が35.5%、女性が26.6%という結果に。

けっして大きな数字ではありませんが、それなりにアニメやマンガが大好きというひとはいるようです。

そんなアニメオタクなひとたちが注目している2014年秋に放送されるアニメ作品はなにかというと、次のような結果になっています。

第1位:七つの大罪(23.8%)

第2位:ガンダムGのレコンギスタ(22.6%)

第3位:Fate/stay night(20.5%)

第4位:まじっく快斗1412(19.3%)

第5位:弱虫ペダルGRANDROAD[2期](18.7%)

第6位:テラフォーマーズ(18.4%)

第7位:ソードアート・オンラインⅡ(17.8%)

第8位:寄生獣(17.2%)

第9位:美少女戦士セーラームーン(16.6%)

第10位:ガールフレンド(仮)(16.3%)

『美少女戦士セーラームーン』や『ガンダム』くらいなら、あなたも知っているんではないでしょうか。ですが、ほかの作品はなかなかわかりませんよね。

たとえば、『七つの大罪』は荒れに荒れていた国を救うべく、伝説の騎士団を探す旅にでかける王女の物語です。

いかがですか。この秋注目の作品を押さえて彼とアニメの話で盛り上がってみませんか。仲良くなったら、アニメの舞台となった場所にでかける“聖地巡礼”にも、一緒にでかけられるようになるかもしれませんよ。

http://www.men-joy.jp/archives/summary/147639





2:2014/11/02(日) 21:50:45.10 ID:
10位までのやつで一つも見てないな
3:2014/11/02(日) 21:52:54.87 ID:
グリザイアや結城友奈もいいと思うんだけど
5:2014/11/02(日) 21:54:11.40 ID:
Fateは観てる、ゼロよりはるかに面白いがキャラが女が多すぎ
まあエロゲ原作だから仕方ないか

今期一番はウィクオスかな、あとぐぐれコックリさんが気に入ってる
7:2014/11/02(日) 21:59:30.03 ID:
テラは、Gがダメな自分は早々に切った
SAOは分割した方が良かったんじゃないかと思う。
寄生獣は想像してたよりグロくなかった。
10:2014/11/02(日) 22:02:11.22 ID:
7つの滞在面白いな、これはジャンプでも看板張れたわ
11:2014/11/02(日) 22:03:15.24 ID:
アニメの寄生獣を好きとか言う奴とは話をしたくない
あんなのは寄生獣とは認めない
14:2014/11/02(日) 22:08:26.76 ID:
白箱無いとか
15:2014/11/02(日) 22:12:11.40 ID:
「四月は君の嘘」が入っていない・・・・・何故だ?
26:2014/11/02(日) 22:32:07.21 ID:
>>15
2話まで見て、これおもすれーと思って2chのスレ見に行ったら
本スレがアンチスレみたいでビックリしたわ
40:2014/11/02(日) 23:19:35.29 ID:
>>15
設定が超ご都合主義で王道の「感動させます」アニメだから
16:2014/11/02(日) 22:12:53.20 ID:
オレべつにアニオタじゃないけどガールフレンドっつーの絶望的につまんなかったぞ
17:2014/11/02(日) 22:15:44.32 ID:
甘城ブリリアントパーク
神撃のバハムート GENESIS
18:2014/11/02(日) 22:16:46.78 ID:
えっ?何このランキングは
19:2014/11/02(日) 22:17:07.27 ID:
七つの滞在は面白くはない!
似たアニメで魔弾の戦記が面白い!
21:2014/11/02(日) 22:21:26.85 ID:
今期見るだけの価値があるのは君の嘘とspreadBAKOブリリアントクルクルバハムートは勇者である
22:2014/11/02(日) 22:25:00.60 ID:
サイコパス2があると思ったけど無かった
23:2014/11/02(日) 22:26:53.72 ID:
今期の四天王
ガルフレ、ローニャ、ナノインベ、曇天、旦那
48:2014/11/02(日) 23:44:03.53 ID:
誰か>>23に突っ込んでやれよ…
50:2014/11/02(日) 23:46:43.43 ID:
>>48
のうりんで四天王は5人いると知ったのでOK
28:2014/11/02(日) 22:45:45.11 ID:
秋からのは、冬春夏にくらべて見ようと思うのが少ないのだが
30:2014/11/02(日) 22:47:31.23 ID:
>>28
それはないわ
冬~夏は酷い凶作だったぞ
今期は尖ってるのが多いけど全体的にはレベル高い
29:2014/11/02(日) 22:47:23.19 ID:
Gレコは富野の遺作になるかもしれんから見ないわけにはいかない
32:2014/11/02(日) 22:53:36.91 ID:
白箱とツインテとセハガガだろ
33:2014/11/02(日) 22:53:56.58 ID:
ぶっちぎりでSHIROBAKOですな。BD買うわ
34:2014/11/02(日) 22:55:26.64 ID:
俺の知ってるアニオタとはクロスアンジュをけなしながらも愛し、甘城ブリリアントパークを批判しながらも京アニについて行く漢達だ。
38:2014/11/02(日) 23:08:37.16 ID:
えっ、この糞ランキングなに?
42:2014/11/02(日) 23:21:28.60 ID:
まあ普通にツインテと甘ブリだろ
43:2014/11/02(日) 23:22:42.69 ID:
ログホラとコックリさんがない時点でインチキ
51:2014/11/02(日) 23:52:47.56 ID:
こっくりさんが、ねーじゃねーか!
52:2014/11/02(日) 23:54:51.32 ID:
ランキングに入ってるヤツ全部クソつまらなくて全部0~1話切りしたんだが
55:2014/11/03(月) 00:13:06.41 ID:
>第4位:まじっく快斗1412(19.3%)
これは即切りしたわ
小学生ならついていけたかも
56:2014/11/03(月) 00:14:39.56 ID:
まじっく快斗ってなんだろと思って調べたらコナンの作者が書いた漫画か
土曜の夕方放送だとさしらんかった
67:2014/11/03(月) 04:53:23.23 ID:
今期は、なんというか目新しさに欠けるランキングですな
68:2014/11/03(月) 05:07:14.04 ID:
糞アニメリスト
69:2014/11/03(月) 05:10:49.02 ID:
今季は不作(いつもの)
70:2014/11/03(月) 05:11:41.33 ID:
こっくりさんおもろいな
市松は人形です市松は人形ですのとこわろた
71:2014/11/03(月) 05:19:36.69 ID:
今季不作だよ
見切り付けて視聴辞めまくって
結局23作品しか残らなかった
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1414932416/



関連記事

2014/11/03 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ