上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/11/01(土) 19:02:27.35 ID:
Fate公式「でも運が良いと心臓には当たりません」

ぼく「!!!!????」





2:2014/11/01(土) 19:03:12.07 ID:
運とかいうご都合主義パラメーター
3:2014/11/01(土) 19:03:15.12 ID:
因果って何なんでしょうね
4:2014/11/01(土) 19:04:02.22 ID:
お前らほんとゲイボルク好きだな
5:2014/11/01(土) 19:06:10.79 ID:
運だけじゃなくて未来予知にも等しい直感で回避されたっての理由もあるから(震え声)
6:2014/11/01(土) 19:07:34.48 ID:
>>5
因果って何なんでしょうね
14:2014/11/01(土) 19:10:54.11 ID:
>>6
だって地の文で平気で
「もはや何人たりとも覆せぬ死の運命。
――されど。それを凌駕してこそ剣の英霊……!」
とか書かれてるし……
7:2014/11/01(土) 19:07:57.74 ID:
絶対の意味理解してないんだよな

「絶対」というからには
ウサギの心臓でも手に持っててそれに当てさせるとか
心臓に当たった後でどうにかする、にすべきだった

幸運だと当たらない()
8:2014/11/01(土) 19:08:00.33 ID:
因果を弄ってるのに未来予知で回避出来るって何だよ
つまり深道兄でも躱せるって事じゃん
9:2014/11/01(土) 19:08:23.76 ID:
よくわからんステータスとかいう設定
13:2014/11/01(土) 19:10:16.54 ID:
>>9
運と具を把握してればだいたい大丈夫
10:2014/11/01(土) 19:08:28.74 ID:
高ランクの運って運命さえもねじ曲げるレベルだし
11:2014/11/01(土) 19:09:22.05 ID:
状況から考えて因果云々はブラフだな
ただ単に凄く加速とホーミングする槍なんだよ
12:2014/11/01(土) 19:09:33.33 ID:
毎週この話題でスレ伸ばしてるよな
もう3週連続で見たわ

アニメ放送後に立てような
15:2014/11/01(土) 19:12:11.04 ID:
ご都合主義で固まった話は笑える
ついでに信者の痛い擁護も笑える
16:2014/11/01(土) 19:13:24.49 ID:
???「毎度毎度お前の槍は何故当たらんのかね」
18:2014/11/01(土) 19:15:03.99 ID:
ザビ「発動させなきゃいいじゃん(守り刀で前提スキルを潰しながら)」
20:2014/11/01(土) 19:22:39.78 ID:
高確率で即死させる槍やろ
21:2014/11/01(土) 19:22:55.03 ID:
因果逆転の呪い自体を回避するんだと思ってる
23:2014/11/01(土) 19:24:52.95 ID:
ゲームの必中技みたいなもんだよ
必ずHPにダメージは入るけど威力は低いから戦闘不能まではもっていけない技
26:2014/11/01(土) 19:26:21.38 ID:
絶体当たるっていうスゴイ呪いをかける槍だよ
28:2014/11/01(土) 19:30:14.59 ID:
>>26
因果律むちゃくちゃ
27:2014/11/01(土) 19:30:12.34 ID:
型月厨「ランサーの槍wwww」

でも神話の武器は多少はダウングレードさせないと
剣を振る相手は死ぬ
とかあるし
29:2014/11/01(土) 19:32:42.16 ID:
幸運と書くから微妙に思われるんであって
死の因果をも曲げる神の加護とでもかきゃよかったんだ
30:2014/11/01(土) 19:32:44.44 ID:
呪いだから発動するまえに幸運で効果を弱めた

幸運は呪いで打ち破ることができる
31:2014/11/01(土) 19:33:54.28 ID:
>>30
くそ仕様だな
40:2014/11/01(土) 19:42:42.03 ID:
>>31
ぶっちゃけ伝説上の武器をそのまま持ってくると
こわれ性能すぎて話にならない
武器の効果がこの武器を振るわれた相手は死ぬとか
見つければ結構あるしそんなの持ってるもの同士で戦ったら
もはやただの早打ち勝負
36:2014/11/01(土) 19:39:17.31 ID:
>>30
絶対でも何でもないじゃん…
37:2014/11/01(土) 19:40:59.45 ID:
>>36
必中必殺はランサーの伝承ですし
セイバーに回避されるまではそうだったってだけ
実際原作では必中必殺の名はセイバーが回避した時点で地に落ちたとある
32:2014/11/01(土) 19:37:23.84 ID:
仕様も何も幸運ってのは不幸を回避することですし
33:2014/11/01(土) 19:37:51.00 ID:
ボルグに限ったことじゃないけど
設定を過剰にする割になんか実際はアレな感じな事が多いよねきのこさんって
34:2014/11/01(土) 19:38:59.45 ID:
>>33
そりゃ設定を過剰にした結果↓こうしないと話作れないし


セイバー:本来最高レベルの英霊だが縛りプレイを強いられている。生きた状態から召喚された例外的なサーヴァント。
ランサー:本来非常に強い、地元なら最高クラスのサーヴァントだが、マスターによって制限のある戦闘を強いられている。
アーチャー:本来ならあるはずの知名度による強化を一切得られない制限のある戦い。本来現れるはずのない、未来から来た例外的なサーヴァント。
ライダー:本来なら恐ろしく強いが、魔力のないマスターによって制限のある状態。メドゥーサという怪物としての側面の強い、反英雄のような例外的なサーヴァント
アサシン:剣技においては最強だがマスターが離反を恐れて魔力と場所という制限を強いられている。本来現れない例外的なサーヴァント
キャスター:多くの敵が対魔力をデフォで持っているという縛りプレイを強いられている最高クラスのキャスター。サーヴァントでありながらマスターという例外的なサーヴァント。
バーサーカー:本来ならばもっともっと強いが、狂化によって技量と宝具を失った縛りプレイをしているサーヴァント。本来ならばサーヴァントになどできないが例外的なマスターによって例外的にサーヴァントとなった
48:2014/11/01(土) 19:50:52.93 ID:
>>34
制限と例外大杉ワロタ
限定無しなら国3つくらい滅びそう
45:2014/11/01(土) 19:48:51.54 ID:
>>33
きのこは設定厨だけど書く話はノリ重視だな
35:2014/11/01(土) 19:39:09.24 ID:
やっぱりラッキーマン強すぎだわ
38:2014/11/01(土) 19:41:11.54 ID:
つまり心臓がなければ絶対刺さらないわけか
ロボット最強
39:2014/11/01(土) 19:42:28.34 ID:
ところで型月厨のウザさはいつになったら治まるんだよ
10年以上前から居やがる
42:2014/11/01(土) 19:43:46.92 ID:
>>39
月姫2かリメイクが出てきたらまた湧き出すぞ
43:2014/11/01(土) 19:44:10.72 ID:
>>39
現代のガノタといっても過言ではないし
41:2014/11/01(土) 19:43:06.42 ID:
そしてこれから10年もうざがられ続ける
49:2014/11/01(土) 19:51:59.88 ID:
>>44
コレやな
46:2014/11/01(土) 19:48:55.81 ID:
ザラキが利かないってのと一緒だろわかれ
47:2014/11/01(土) 19:50:32.87 ID:
自分で設定作っといて自分で破っていくというスタンス
51:2014/11/01(土) 19:57:08.89 ID:
聖闘士星矢ノリだろ肩の力抜けよ
って言ったらやっぱり怒っちゃうの?
52:2014/11/01(土) 19:57:16.11 ID:
何回おなじ話してんだよ

はい解散
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1414836147/








関連記事

タグ : ゲームFateゲイボルグ

2014/11/01 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ