上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/11/01(土) 01:18:24.54 ID:
美味しんぼの「福島の真実」編で鼻血描写や福島はもう人間が住める場所ではないなどと発言、非難をあびる

非難にたいする弁解は福島の真実編が終わってから行うと自身のブログ内で発言

福島の真実編終了もまだ議論ができる状況ではない、しばらく海外へ行くので弁解は日本に戻ってくる7月末以降にすると発言

そして現在11月に突入。いまだ音沙汰なし





4:2014/11/01(土) 01:19:32.88 ID:
福島一号機のガバガバ解体中だからね
仕方ないね
5:2014/11/01(土) 01:19:50.20 ID:
究極と至高の対決やれや
いつまで全国の何でもない名物紹介しとるんや
6:2014/11/01(土) 01:20:00.83 ID:
両津みたいな逃亡劇
55:2014/11/01(土) 01:33:58.35 ID:
>>6
部長は誰なんですかね?
8:2014/11/01(土) 01:20:47.72 ID:
せやけど実際福島に住むかオーストラリアに住むか言われたらオーストラリア選ぶやろ
11:2014/11/01(土) 01:21:20.54 ID:
>>8
逃げたんだよなあ
10:2014/11/01(土) 01:21:08.51 ID:
根本的に生き方がダサい
オーストラリアから逃げ帰ってきたことといい
154:2014/11/01(土) 01:57:52.51 ID:
>>10
漫画界のチラジ
12:2014/11/01(土) 01:21:51.12 ID:
美味しんぼ最初のほう漫画としてめっちゃおもろい
19:2014/11/01(土) 01:23:42.79 ID:
>>12
ギリギリで結婚までやな
14:2014/11/01(土) 01:22:11.06 ID:
マスターキートンといい迷惑かけすぎだろこの老害
61:2014/11/01(土) 01:35:41.02 ID:
>>14
これどういうこと?
キートンになんか関与してるの?
91:2014/11/01(土) 01:42:30.20 ID:
>>61
原作者とは名ばかりの、ろくに原作考えない勝鹿にイラついた
浦沢が「名前削れとは言わないからせめて小さくして」と要望出したら
勝鹿と友人だった雁屋がブチギレ

ややここしくなったタイミングで勝鹿が亡くなり折り合いがつかなくなって、
第三者が暴れたせいでキートンはつい最近まで絶版状態だった
18:2014/11/01(土) 01:23:39.18 ID:
オーストラリアで人種差別受けたって実際どの程度のことされたんやろうか?
22:2014/11/01(土) 01:24:31.84 ID:
>>18
人種差別って言ってるけど
単にこいつの性格がヘイトを集めて無視されただけやと思ってる

性格悪い韓国人が日本で無視されたら
人種差別!って言うようなもん
30:2014/11/01(土) 01:27:14.75 ID:
>>22
たぶん大したことないんやろうな
人種差別されたって本人談だろうし
20:2014/11/01(土) 01:24:10.96 ID:
美味しんぼの一桁台のコミックや野望の王国は滅茶苦茶面白いんだよなあ
凄いのも書いてるから全否定はできない
21:2014/11/01(土) 01:24:30.16 ID:
早く連載再開しないかな
24:2014/11/01(土) 01:24:42.76 ID:
結局鼻血回が最終回だったわけじゃないよな 
25:2014/11/01(土) 01:25:49.23 ID:
鼻血って根拠ないの?
報じてる新聞記事もみたけど
31:2014/11/01(土) 01:27:26.98 ID:
>>25
出るような線量だったら頭痛いだの身体ダルい程度じゃ済まん
即死レベル
37:2014/11/01(土) 01:28:41.96 ID:
>>31
違う。それは骨髄抑制による白血病だろ
福島で問題になってるのは「低線量被爆」
これについては、詳しいことがなにもわかってない
44:2014/11/01(土) 01:31:10.01 ID:
>>37
詳しいことが何もわかってないのにたかが漫画で全てわかってるように上から目線で描く雁屋とかいうアホ
51:2014/11/01(土) 01:32:41.05 ID:
>>37
「なにもわかってないこと」で他者を侮辱したり
企業に営業妨害したら犯罪やで
62:2014/11/01(土) 01:35:47.32 ID:
>>37
雁屋には解っている模様
43:2014/11/01(土) 01:30:57.61 ID:
>>31
β線やで
32:2014/11/01(土) 01:27:30.25 ID:
>>25
根拠というか放射能浴びて鼻血出たらもう手遅れで数日で死ぬレベル
あとでガンになるとかの話やない
38:2014/11/01(土) 01:29:03.77 ID:
>>25
鼻なんかより目の方が弱いんだから、そっちの影響が先に出る
鼻血とか言ってるのはただの妄想とかこじつけ
27:2014/11/01(土) 01:26:33.23 ID:
とは言え美味しんぼは面白かった
29:2014/11/01(土) 01:27:04.55 ID:
でも鼻血って嘘じゃなかったんだろ?
広島長崎の被爆者たちを診てきた医者が、「放射性物質を含んだ粒子が粘膜に付着したことにより、鼻血が起きた可能性がある」って言ってたんだぞ
実際、他の地域と比べて、鼻血他の体調不良の率が異常に高かった
35:2014/11/01(土) 01:28:12.03 ID:
>>29
そんな末期患者に付き合ってた医者とか何年生きてるんですかねぇ
36:2014/11/01(土) 01:28:30.89 ID:
>>29
だからそれが放射能由来ならもう死んでる
40:2014/11/01(土) 01:29:47.45 ID:
>>29のソースね
福島の鼻血「内部被ばくか」
http://www.kobe-np.co.jp/news/iryou/201407/0007142183.shtml
42:2014/11/01(土) 01:30:23.29 ID:
>>29
キチガイが鼻血を出したのが嘘じゃなかったっていうだけやで
その原因が福島の原発bの放射性物質とは断定出来てない
だからあくまでも「可能性がある」と言うにとどめてるんやで
50:2014/11/01(土) 01:32:10.79 ID:
>>42
そうだよ。
鼻血他原因不明の体調不良が多発してきたことは事実だし、
それが原発事故による放射性物質の飛散によるものである可能性は否定できない

にも拘らず、ネトウヨや政府は、すべてなかったことにしようとしてる
美味しんぼに対する異常なバッシングとかな
52:2014/11/01(土) 01:33:13.46 ID:
>>50
可能性ならヤクルトが日本一になる可能性も0やないんやで
58:2014/11/01(土) 01:34:36.31 ID:
「なにもわかってないこと」でそんなこと言ってええなら
ワイが「美味しんぼ読んだせいで鼻血出た、理由はわからんが雁谷死ね」って言ってもええことになるんやで
68:2014/11/01(土) 01:36:26.15 ID:
>>58
言うてええで
72:2014/11/01(土) 01:36:52.95 ID:
>>58
言ったらええやんけ
69:2014/11/01(土) 01:36:40.69 ID:
このてのオッサンは自分の意見に賛同すればどんな基地外でも信用して、外部データとか反対意見には思考停止陰謀論で対応するからな
劇中でた元町長なんて少し調べれば常人じゃないことくらいすぐわかる
83:2014/11/01(土) 01:39:14.64 ID:
>>69
あいつこないだの福島知事選出てたな
あっさり落選したけど
84:2014/11/01(土) 01:39:55.90 ID:
>>83
候補者見てクッソワロタわ
なんでいけると思ったんやろ
90:2014/11/01(土) 01:42:05.54 ID:
しっかりとした根拠があり、それが真実であると結論付けられていることを漫画にする←まぁわかる
根拠も希薄で議論の余地が多い真実かどうかもわからないことを漫画にする←絶許
99:2014/11/01(土) 01:43:37.48 ID:
>>90
議論の余地が多い真実かどうかもわからないことを漫画にする

これのどこが悪いんだ
日本に都合の悪いことは一切言うなってか。
「日本衰退の生きた証拠」さん乙。
109:2014/11/01(土) 01:45:28.31 ID:
>>99
グルメ漫画やぞ
野球中継やる言うてんのにチャンネル合わせたらたけしのTVタックルやってるようなもんやで
115:2014/11/01(土) 01:46:39.41 ID:
>>109
君はタッチ読んでも野球漫画なのになんでラブコメ入れるんだって文句言いそうだな
122:2014/11/01(土) 01:47:54.46 ID:
>>115
いやむしろなんで恋愛漫画に野球があんねん
119:2014/11/01(土) 01:47:28.18 ID:
>>99
例えばFAするかもどうかもわからん選手に対して状況証拠だけでFA決定とか記事にされたら当事者怒るやろ
113:2014/11/01(土) 01:46:17.61 ID:
>>90
漫画にするにしても「真実」とか言っちゃうのはアカンわな
それもそれまではメインが「一応」料理の漫画で
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1414772304/



関連記事

2014/11/01 | 漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ