上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/10/30(木) 09:10:55.23 ID:




SUGEEEEEEEEE!!!!!!





4:2014/10/30(木) 09:12:57.60 ID:
小畑は期待
5:2014/10/30(木) 09:13:20.47 ID:
カギューの人ともやるのか
それは面白そう
6:2014/10/30(木) 09:13:37.07 ID:
鉄平と中村は見たい
7:2014/10/30(木) 09:14:15.69 ID:
なんでスクエニ作家が二人も
8:2014/10/30(木) 09:14:34.56 ID:
酷使されて大変そう
そんなに詰めて書かなくていいのかな
10:2014/10/30(木) 09:14:52.36 ID:
まあ原作なしじゃろくな話描けない作家ばかりだから別にいいけど
福島鉄平と金田一蓮十郎は自分で話描けるんだからムダな労力使わせないで欲しい
30:2014/10/30(木) 09:23:14.65 ID:
>>10
その二人も余裕で糞なんですが
11:2014/10/30(木) 09:15:47.22 ID:
西尾は神だからなあ
12:2014/10/30(木) 09:16:40.39 ID:
西尾と小畑の共作って初めて?
27:2014/10/30(木) 09:22:38.11 ID:
>>12
挿し絵や表紙で良いならデスノがあるけど

てか担当編集がお題をだしってのが気になる
どの程度お代を出したのか各作画の人の担当がその絵に最も合うであろうお題をだしたのか
それとも西尾の担当がこの作家さんのお題はこれこの作家さんのお題はこれって感じでふっていったのかでかなりかわるとおもう
36:2014/10/30(木) 09:26:08.91 ID:
>>12
めだかボックスの読み切りとほぼ同時期に読み切りを一本書いてた
結局めだかボックスの連載が決まった時点で出来はお察し
81:2014/10/30(木) 10:45:58.61 ID:
>>12
うろ覚えだけど何かなかった?
うろ覚えだけど
13:2014/10/30(木) 09:16:58.44 ID:
金田一蓮十郎ってハレグゥの人だよな
14:2014/10/30(木) 09:17:46.17 ID:
読み切りとはいえ
企画がなければ組むこともまずない原作と作画をマッチング演出する時代なのか
15:2014/10/30(木) 09:18:44.13 ID:
西尾維新ってなぜか講談社のイメージあったけど最近は集英社にめっちゃ推されてるな
16:2014/10/30(木) 09:18:55.44 ID:
こいつの作品って同じ言葉を何回も繰り返してるだけじゃん
類語辞典片手にあれば誰でも書けそう
17:2014/10/30(木) 09:19:34.93 ID:
これもう西尾がジャンプをおもちゃにしてんのかジャンプが西尾をおもちゃにしてんのか分かんねぇな
19:2014/10/30(木) 09:20:08.17 ID:
ヤンジャンと別マは買わないから読めん
20:2014/10/30(木) 09:20:20.42 ID:
駄洒落がトレンドなのか
21:2014/10/30(木) 09:20:39.41 ID:
正直楽しみ
ていうかこれ1番アンケートで人気だった作品を連載って感じ?
23:2014/10/30(木) 09:21:20.13 ID:
なんだかんだすごいんだな
24:2014/10/30(木) 09:21:36.60 ID:
カギューの人のは見たい
25:2014/10/30(木) 09:21:49.72 ID:
西尾ってそんなに凄いか?
33:2014/10/30(木) 09:23:43.08 ID:
>>25
作品の好き嫌いでうるさい信者とうるさいアンチは多いけど
間違いなく言えることは化物レベルの速筆ってのは確実に凄い
41:2014/10/30(木) 09:31:01.27 ID:
>>25
1日で原稿用紙200枚書ける
3日でノベル1冊書ける
44:2014/10/30(木) 09:34:11.36 ID:
>>41
漫画で言う真島ヒロみたいなもんか
26:2014/10/30(木) 09:22:16.69 ID:
ねじまきカギューの人のは見たい
28:2014/10/30(木) 09:23:04.74 ID:
話の質じゃなくて原稿即仕上げられるとかで重宝されてんじゃないの
知らんが
34:2014/10/30(木) 09:25:16.08 ID:
小畑のやつWJに乗せてくれよ…
35:2014/10/30(木) 09:25:57.14 ID:
前の読み切り微妙だったからなー
オワコン化まっしぐら
37:2014/10/30(木) 09:26:15.23 ID:
こいつは執筆のはやさは本当に凄い
でもそれと同じくらいストーリーの矛盾もあるからなー
38:2014/10/30(木) 09:27:15.89 ID:
西尾原作にして作画は安い無名新人使うと思ったら
すでに連載してた作家使うのな。
40:2014/10/30(木) 09:30:40.17 ID:
イノタケも連れて来い
45:2014/10/30(木) 09:35:25.29 ID:
西尾は一日で本一冊書いてるペースで筆記してる
表に出てないのも山ほどあるらしい
46:2014/10/30(木) 09:35:49.30 ID:
つーか天野洋一だっけ?
これだけの作家にやらせるならあいつにも書かせてやればいいのに
70:2014/10/30(木) 10:03:33.30 ID:
>>46
成田「そうだな」
47:2014/10/30(木) 09:36:07.63 ID:
原作付けるのが恐れ多い
っていう大御所はいないんだな…
96:2014/10/30(木) 11:25:18.60 ID:
>>47
小畑健はもう大御所じゃね?

まぁ原作ないとダメな人だけど
48:2014/10/30(木) 09:38:17.34 ID:
1日で原稿用紙200枚って真っ直ぐにシャーって線引くだけでも1週間もしない内に腱鞘炎になりそう
52:2014/10/30(木) 09:41:11.45 ID:
>>48
たとえワープロだとしても同じことになりそうだよな
58:2014/10/30(木) 09:43:49.33 ID:
この企画で単行本出せよ
59:2014/10/30(木) 09:44:15.69 ID:
西尾維新ってCLAMPみたいに複数人でやってんじゃね…
60:2014/10/30(木) 09:45:50.75 ID:
>>59
かまちーもそんなこと噂されてたな
メディアに顔出さない作家は人外みてえな奴ばっかだな
63:2014/10/30(木) 09:47:54.40 ID:
さすがにやり過ぎ。数うちゃ当たる的な
64:2014/10/30(木) 09:48:12.69 ID:
連十郎は早くアストロベリー完結させてくれ
65:2014/10/30(木) 09:52:11.14 ID:
これ単行本化狙いじゃねーの?
それとも読み切りってコミックスにしない前提?
66:2014/10/30(木) 09:58:39.98 ID:
読み切り9話ってジャンプコミックスにしてはかなり分厚くなりそうだな
67:2014/10/30(木) 09:59:26.42 ID:
反響あったやつをジャンプで看板化って手筈じゃね
73:2014/10/30(木) 10:06:25.31 ID:
真島ヒロと西尾維新を組ませようぜ
面白いかは別として打ちきりなければ10年は書けるぞ
77:2014/10/30(木) 10:23:45.64 ID:
何個かくんだよ・・・
78:2014/10/30(木) 10:23:47.22 ID:
うろ覚えウロボロスは許されたのか
87:2014/10/30(木) 11:06:25.63 ID:
中村光描くのかよすげえな
89:2014/10/30(木) 11:08:10.39 ID:
中村光が気になりすぎる
90:2014/10/30(木) 11:08:30.74 ID:
これ普通にすげーな
91:2014/10/30(木) 11:09:07.74 ID:
そんなことしないでもっとじっくり設定練って一つの大作を作れよ
肝心の中身がスカスカなんだよ
97:2014/10/30(木) 11:28:35.31 ID:
すげえ
いつも通りの西尾アンチスレになった
98:2014/10/30(木) 11:29:05.71 ID:
西尾読んだことないんだけど面白いの?
山川あいじの絵が好きだから気になる
99:2014/10/30(木) 11:31:24.94 ID:
>>98
いろんな方面にクセが強過ぎるからそのどれかに引っ掛かれば楽しめるとは思う
最初から全体的に面白いのかなって期待はしない方が良い要は話自体は平凡
100:2014/10/30(木) 11:31:35.62 ID:
遅筆よりはいいよ、未完で死にそうな奴とか多いし
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1414627855/



関連記事

2014/10/30 | 漫画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ