上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/11/02(日) 01:51:01.67 ID:

ここ数カ月の間のWii UとXbox Oneのセールスはいずれも、PS4と比較すると取るに足りないものだった。ここ数カ月の間、PS4は「現世代」のコンソールの出荷のおよそ63~68%を占めている。
累計出荷台数ベースのPS4のシェアは48~49%に上るとソニーは主張することができるが、ここ最近の状況はそれよりもさらに(そして遥かに)好調だ。実際、4月から9月までの6ヶ月間のPS4の出荷台数は、
Xbox OneとWii Uの累計出荷台数を僅かに下回っているという状況だ。最近のPS4がどれほど好調であるかを、そこからは読み取ることができる。


http://arstechnica.com/gaming/2014/10/updated-numbers-show-ps4-with-at-least-65-percent-of-two-console-market/





2:2014/11/02(日) 01:51:46.50 ID:
へえ
3:2014/11/02(日) 01:52:44.35 ID:
台数は全然なんだろ?
4:2014/11/02(日) 01:56:19.38 ID:
>>3
現在1200万台
6:2014/11/02(日) 02:01:13.25 ID:
>>3,4
世界出荷が多くても国内伸び悩みらしいので、
実感と台数が合わないのは仕方がない。

ライバル不在が原因じゃないかね。
PS2の時は先行してドリキャスが発売されてたし、
初代Xboxもあった。
5:2014/11/02(日) 01:58:57.69 ID:
コントローラは箱1がしっくりくる
そして厨房とエンカウントしないですむのでBFやるならやっぱり箱1
8:2014/11/02(日) 02:05:30.60 ID:
>>5
だなあ。でもMGSTPPなんかだと空が一枚貼りらしいからなあ
7:2014/11/02(日) 02:05:15.04 ID:
スマホ含めたらどうなるん?
9:2014/11/02(日) 02:07:08.26 ID:
もうPS3ぐらいから本格的にゲームについていけんようになったわ
最後にDQ11やりたいけど3DSにしてくれんかなぁ…
12:2014/11/02(日) 02:10:02.68 ID:
>>9
いやvitaがいい
11:2014/11/02(日) 02:07:47.29 ID:
で、なんか面白いゲームあるのかね?
13:2014/11/02(日) 02:11:46.65 ID:
Xperiaは日本でしか売れてない
PS4は日本だけ売れてない
なんだこれ
14:2014/11/02(日) 02:12:31.20 ID:
PS3ですらろくにやってなうのに4はまだいらない
ソフトもなあ・・・
15:2014/11/02(日) 02:17:23.52 ID:
やっとゲーム機一台で済むのか
19:2014/11/02(日) 02:26:06.62 ID:
やりたいゲームない
21:2014/11/02(日) 02:30:09.17 ID:
だいたい日本じゃnew3DSが市場を席巻して更に拡大中だし
海外なんか関係なく日本で日本人向けソフト揃うのは任天堂だけ
来年には後継機の発表の噂もあるしな
ソニー何てその話題でかすむだけだ
23:2014/11/02(日) 02:35:09.55 ID:
>>21
その任天堂はんの日本人向けソフトとやらがすでに魅力が無くなってるんですよ
32:2014/11/02(日) 02:43:33.18 ID:
>>21
来年の任天堂は睡眠計を売るらしいよw
3DSなんてオワコンVitaより新作少ないんだから無理だよ
全体の2割の国内と死に行く携帯機に依存してる任天堂はMSよりヤバいわ
25:2014/11/02(日) 02:37:23.00 ID:
FF14のおかげか
27:2014/11/02(日) 02:37:57.33 ID:
ちょっと興味あるぐらいのゲームは
任天堂にもPSにもあるんだが
今更ハード買ってまでやりたいってほどのはないんだよなぁ…
29:2014/11/02(日) 02:39:38.55 ID:
零とかやってみたいのはあるが店で買って箱から出してつなげるの考えただけでうんざり
面倒なんだよ据え置きは
30:2014/11/02(日) 02:41:16.60 ID:
ここ数ヶ月の出荷数の話じゃん
31:2014/11/02(日) 02:42:48.03 ID:
モーフィアスまだああああああ???
33:2014/11/02(日) 02:49:19.83 ID:
まわりの人間が据え置き機で遊んでる感が薄いっつーか
実際今世代機買ってるヤツ少ない
35:2014/11/02(日) 03:11:06.31 ID:
日本のコンシューマゲーム市場は全世界の1割まで落ちてるからな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1414860661/



関連記事

2014/11/02 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ