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1:2014/11/08(土) 01:22:29.47 ID:
1体のamiiboにつき,1タイトルのデータしか書き込むことができない。
例えば,マリオのamiiboをスマブラ for Wii Uと,
今後登場予定の別のタイトルで使いたいという場合は,
2体のamiiboを用意する必要がある
http://www.4gamer.net/games/134/G013467/20141107134/





8:2014/11/08(土) 01:27:46.99 ID:
マリオカート8の場合は,amiibo側に何かのデータを書き込むことはなく,
amiiboからキャラクターのデータを読み込むことで,そのamiiboにちなんだ
Mii用のレーシングスーツが登場する。

そのため,スマブラ for Wii Uで使っているamiiboを流用することが可能だ。
http://www.4gamer.net/games/134/G013467/20141107134/


なんで全文貼らないのか
10:2014/11/08(土) 01:31:34.57 ID:
>>8
それNFCのいみなくねえ?
20:2014/11/08(土) 01:40:15.68 ID:
>>8
全部貼っても意味変わらんだろ
スマブラ以外の対応ソフトが出たらアウツ
87:2014/11/08(土) 02:11:15.87 ID:
>>8
読み取り専用ならこれで機能するんだから十分じゃね
16:2014/11/08(土) 01:36:40.53 ID:
これそもそも、使い方がよくわからないんだよねぇ
この記事でますますわからなくなった
読み込ませる場合と読み込ませない場合の使い方があるってこと?
それはいちいちタイトルごとにこれから表記されてくの?
43:2014/11/08(土) 01:54:07.74 ID:
>>16
ゼルダ無双でリンクのアミーボを読み込ませると新武器ゲット
これはアミーボ側に何も書き込まない
リンクを使った時の戦い方をリンクのアミーボに保存する
これはアミーボ側にデータを書き込む
17:2014/11/08(土) 01:36:55.28 ID:
スマブラ以外に使い道ないから別にいいだろ。
19:2014/11/08(土) 01:38:13.60 ID:
まあ、セーブ対応ソフトが複数出るくらい好調ならマリオの別ポーズとか出るだろ
21:2014/11/08(土) 01:41:10.03 ID:
つまりスマブラで育てたセーブデータをアミーボに保存した場合、他のソフトで育てたセーブデータは保存出来ないってことか

ただのアンロックは可能なのね
32:2014/11/08(土) 01:45:16.83 ID:
データ保存してなんか意味あんの?
33:2014/11/08(土) 01:46:37.64 ID:
あれ、バンナムの課金がかわいく見えてきた…
34:2014/11/08(土) 01:47:34.81 ID:
安いカード版も出すんでしょ?
40:2014/11/08(土) 01:52:29.19 ID:
>>34
別に人形じゃなくてもいいわけだしな
カードタイプも出してほしいね
41:2014/11/08(土) 01:53:56.71 ID:
マリオなんかはバージョン違いが何体か出るんだろうなw
50:2014/11/08(土) 01:56:41.27 ID:
これは今後アミーボに書き込むタイプのゲームは出さないってことなんじゃ
51:2014/11/08(土) 01:57:20.61 ID:
同じフィギュア何体も要らんだろう
同じソフトで違うデータにしたいとかでも抵抗ある
57:2014/11/08(土) 01:59:28.57 ID:
>>51
フィギュアをコレクションしてもらうことも考えてるんじゃないの!?
違うverのマリオとか発売されそうだけどね
79:2014/11/08(土) 02:08:22.12 ID:
これで儲かると思ってんのがすげぇよ
101:2014/11/08(土) 02:17:15.43 ID:
何タイトル分も保存可能でフィギュアの出来もよくなったDX版とかもあると面白いな
でもマリオやリンク級のキャラじゃないと商売的にきついか
126:2014/11/08(土) 02:24:31.42 ID:
>>106
200byteだと、スマブラのaiが入らないような?
133:2014/11/08(土) 02:26:44.73 ID:
>>126
そんぐらいのai
aiつーかフラグ管理では?
115:2014/11/08(土) 02:20:57.27 ID:
>>101
つかね、今でもある程度は出来ると思うよ。

例えば「リンクの服装」ってパラメータを作って、amiiboに保存させれば
色々なゲームで着替えを出来るようにさせられる筈。
で、何かのソフトで着替えてamiiboに保存すると、どのソフトでも
そのamiibo使用時の服装が切り替わる。
117:2014/11/08(土) 02:21:00.71 ID:
あかん...なんで人の話きかん池沼たらけなんだここは...
120:2014/11/08(土) 02:22:45.97 ID:
>>117
くだらない擁護がスルーされてるだけでは?
そんぐらい糞
121:2014/11/08(土) 02:22:51.76 ID:
>>117
自分が一番の池沼だと考えたことは?
138:2014/11/08(土) 02:27:57.89 ID:
「DLCデータのアンロック」なら1体買うだけで同じキャラなら複数のゲームで使いまわせる。
「データの登録」は1体につき1ゲームまで

やっぱちょっと混乱するな
WiiUゼルダ新作もリンクとゼルダ人形対応してなんかデータもらえるんだろうけど
そうすると2体必要になってしまうわけで、普通にDLCパックでまとめて別売りしてくれたほうが早い場合もあるんじゃないか
148:2014/11/08(土) 02:30:23.80 ID:
>>138
それ、もはや購入特典ですらないよね。
140:2014/11/08(土) 02:28:30.97 ID:
ソフト制作は頑張ってるのに、他が本当に足引っ張ってるな
160:2014/11/08(土) 02:33:03.44 ID:
一応今回発売されるamiiboはスマブラのロゴが付いてるからスマブラ用ってことなんじゃない
167:2014/11/08(土) 02:34:19.10 ID:
>>160
それは完全な有料アンロックだな
172:2014/11/08(土) 02:35:54.64 ID:
>>160
こないだのダイレクトでマリカーとかエスコンで使ってたやん
まぁあれは読み取りだけだけど
183:2014/11/08(土) 02:38:01.15 ID:
ゲームの幅が狭まるじゃねえか
そこは頑張って複数タイトル可能にして
別のタイトルのセーブが他のタイトルに影響及ぼすとかやってほしかった
190:2014/11/08(土) 02:39:11.27 ID:
>>183
ほんとにそうだよなあ
子供に夢を売るんじゃなくて子供にゴミを売りつけてるだけなんだよね
任天堂ってさ
192:2014/11/08(土) 02:39:45.94 ID:
>>183
それやるとものすごく開発に手間かかるよ。
351:2014/11/08(土) 03:18:54.82 ID:

>『スマブラ』のほかにも、さまざまなソフトがamiiboに対応していく予定です。
>ソフトによってどのようにゲームと連動するかはそれぞれ異なります。

この全部入りできるみたいな画像、完全に詐欺だなこれ。
357:2014/11/08(土) 03:20:56.98 ID:
>>351
矢印が逆でもいいかもなー

まあ、どうでもいいレベルだけど
387:2014/11/08(土) 03:27:57.76 ID:
>>351
スマブラ以外の4つのソフトは全部アンロックなんじゃない?
367:2014/11/08(土) 03:23:34.81 ID:
例えばマリオのアミーボ買えば
これからずっと出るマリオ関連のDLCは全部解除出来るんでしょ?
379:2014/11/08(土) 03:25:53.25 ID:
>>367
アミーボのキャラに掛かってるロックは全てその一体の人形で解除される
キャラごとのパスポートみたいなもんだ
389:2014/11/08(土) 03:28:05.64 ID:
>>367
そんなことしたら商売にならんよ
どこかで区切りはつくでしょ
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1415377349/



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