上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/11/07(金) 16:52:17.39 ID:
ミクシィ、最終黒字290億円 15年3月期
「モンスト」好調で課金収入増
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXLASFL07H8K_07112014000000

ミクシィは7日、2015年3月期通期の連結最終損益が290億円の黒字(前期は2億2700万円の赤字)
になる見通しだと発表した。スマートフォン(スマホ)向けゲーム「モンスターストライク(モンスト)」
の課金収入が伸びている。従来は8月に期初の予想を撤回し「未定」としていた。

 売上高は約8倍の1000億円、営業利益は約94倍の450億円を見込む。
従来は未定としていた期末配当は前年同期比35円増の49円とした。年間では58円増の72円となる。





2:2014/11/07(金) 16:56:00.69 ID:
課金商売、スゲエんだな。
4:2014/11/07(金) 16:58:19.50 ID:
日経の事前報道ぴったりだな。
インサイダー天国はなんとかならんのか?
11:2014/11/07(金) 17:11:51.84 ID:
>>4
海外ヘッジファンドなんて東証でやりたい放題だもんな・・・
今みたいに全員が勝てる情況でもなきゃ個人投資家なんてただのえさ
15:2014/11/07(金) 17:39:13.82 ID:
>>11
報道も根拠示せない場合はインサイダーとして
摘発してしまえばよいのに
5:2014/11/07(金) 16:59:50.49 ID:
それはすごいな 頑張ったのは認めるわ 問題はブームがいつおわるかだね
6:2014/11/07(金) 17:03:19.83 ID:
見事な砂上の楼閣
8:2014/11/07(金) 17:06:25.98 ID:
ソシャゲは当たるとすげえな
9:2014/11/07(金) 17:08:40.20 ID:
伸びても来年いっぱいだろうなぁ
次は何処に集まるやら
10:2014/11/07(金) 17:10:25.11 ID:
結局はヒットゲーム頼みか
12:2014/11/07(金) 17:20:38.12 ID:
不思議なんだな。スマホゲームでなんでそんなに儲かるのか
売り上げ一千億ということはアップルはその手数料だけで二百億以上だがあり得るか?
13:2014/11/07(金) 17:33:19.60 ID:
夢があるなぁw
14:2014/11/07(金) 17:35:55.57 ID:
モンストはおもろない
16:2014/11/07(金) 17:43:25.14 ID:
移り変わりが激しいなあ
ついこないだまでやれパズドラだモバゲーだグリーだって言ってたら
死にかけてたミクシィがゲームでヒット一発当ててこれかよw
んでちょっとヒット作に見放されたモバゲーやグリーは瀕死の状態か?
17:2014/11/07(金) 18:01:30.29 ID:
>>16
グリーも今日1Qの決算発表したけど、一時期と較べて落ちただけでまだいいよ。
営業利益、3か月だけで63億あるし。
20:2014/11/07(金) 18:26:27.36 ID:
>>16
パズドラのガンホーは未だにミクシィ以上に儲かってるけどな
19:2014/11/07(金) 18:16:31.39 ID:
ソシャゲ一本当てるだけでこれか
一発成金やなぁ
21:2014/11/07(金) 18:30:59.15 ID:
当たりのでやすさでパズドラと比べるとガチャの印象が悪いんだけどそれでも課金する人は多いんだな。
22:2014/11/07(金) 18:44:12.25 ID:
来年で倒産か...と思ってたら
1っぱつでこれだからなぁ
マジメにゲーム作るのなんかバカらしいね
23:2014/11/07(金) 19:57:44.11 ID:
スマホメーカーとかが一番アホらしいわな
25:2014/11/07(金) 20:29:08.31 ID:
結局本業は廃れたのか。

2chと同じで、匿名だとちょこっとでかくなれても
メインのソーシャルにはなれない。
26:2014/11/07(金) 21:27:20.65 ID:
スマホゲーム市場は成長市場だし利益率が非常に高い
ガンホーやミクシィもスマホゲーム一発当てただけで
東宝クラスの規模にまではなれる
27:2014/11/07(金) 22:26:59.79 ID:
PTSが暴落してるのだが...
28:2014/11/07(金) 23:23:44.61 ID:
最近はコンビニでAppStoreカード、iTuneカードとかが普通に売られているし、
ゲームに限らずソフトを購入する流れは日本のソフト産業にとって良いことだと思う
29:2014/11/07(金) 23:30:53.13 ID:
払える人が払い、払えない人は無料で遊べるソシャゲは
貧富の差が拡大している今の日本に向いているのかもね
30:2014/11/07(金) 23:40:48.38 ID:
お陰でDNAが下降したな て言うかゲームする人口と総時間は決まってるから、何処かがそれらを総取りすれば何処かが落ちるのは明白
31:2014/11/08(土) 00:43:14.96 ID:
mixiがダメになって
じゃあソシャゲーに行こうって決めて
それで岡本吉起を起用してモンスト作らせたってのがすごいわ
潰れたゲリパブは結局ヒット作は一本もなかったのにな
32:2014/11/08(土) 01:06:23.33 ID:
フェースブックに多くのミクシイ利用者が移行したと言われている。
安部首相は日本国の首相なのにフェースブック上に専用ページを
持っていることはどういうこと? アベノミックスはミクシィなどの
日本の企業を応援するんじゃなかったのか?
33:2014/11/08(土) 01:09:06.41 ID:
通期1000億の目標で30%ぐらいしか稼いでない
下方ありありで株価は下落だろうな
ゲーム産業の適正価格って非常に難しい
昔のガンホー時代よりは競争激化してるしなぁ
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1415346737/



関連記事

2014/11/08 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ