上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/11/14(金) 12:16:20.57 ID:
人生ゲームに佐村河内氏、号泣議員“登場”

 人生ゲームシリーズ通算56作目となる新作は「人生ゲーム オブザイヤー」に引き続き、
「新語・流行語大賞」を選出する「現代用語の基礎知識」とコラボ。同書の小冊子がつくほか、
「新語・流行語大賞」ノミネートワード発表後にはウェブと連動し、ノミネートされた言葉を
ゲームに反映することができ、2014年を丸ごと振り返ることができる。

 スゴロク的なゲームとしての対象年齢は6歳以上となっているものの、ニュースを
ブラックジョークにした内容はかなり大人向けだ。

 人生ゲームといえば、ゲーム中にさまざまな職業に就くことができるのも面白さの一つ。今作では動画投稿サイト
「ユーチューブ」で“作品”を公開して人気の「ユーチューバー」たちを意識した
「動画クリエイター」が登場。
さらに「歌手」はMay J.、「作曲家」は佐村河内守氏によく似たイラストが描かれている。

 コマを進めるマス目にもブラックジョークがあふれており「ゴーストライターがナイショを
暴露」「パートナーが中性化して離婚」「突然号泣」と今年を象徴する出来事が描かれている。

 さらにゲーム内では増税、減税が変化することで職業ごとに給料が増減。待機児童減少マスに
止まると、子供を保育園に預け、共働きビジネスコースに進むことができる。人生ゲームが
発売されたのは1968年の高度経済成長期。そこから46年、ずいぶん日本は世知辛くなったようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/9460124/





2:2014/11/14(金) 12:16:50.88 ID:
LINE議員は?
3:2014/11/14(金) 12:17:03.67 ID:
小保方も出せよ
4:2014/11/14(金) 12:17:38.40 ID:
ヴァンダレイ氏、公聴会を拒否し解雇、40マス戻るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5:2014/11/14(金) 12:18:21.03 ID:
片山祐輔は?
6:2014/11/14(金) 12:18:55.57 ID:
ありまぁす
7:2014/11/14(金) 12:19:59.87 ID:
その並びはさすがに悪意あるだろw
8:2014/11/14(金) 12:20:09.67 ID:
ユリゲラーが任天堂を訴えたみたいなことにならリスクはどうなのよ
10:2014/11/14(金) 12:20:47.60 ID:
妖怪ウォッチ関連はさすがに出せないか
12:2014/11/14(金) 12:21:59.52 ID:
毎年年末に年度版人生ゲームを興じて その一年を振り返り味わいなおすのも一興なのかも
30:2014/11/14(金) 12:39:29.30 ID:
>>12
『玄人のひとりごと』を思い出しちまった

惜しい人を亡くした…
13:2014/11/14(金) 12:22:07.79 ID:
May Jは何したんだっけ?不倫?
14:2014/11/14(金) 12:22:18.30 ID:
セウォル号沈没で5マス戻る
15:2014/11/14(金) 12:22:19.67 ID:
あー、こりゃゴーストから訴えられますわw
16:2014/11/14(金) 12:23:42.10 ID:
小保方に佐村河内に野々村に2014年は濃すぎるだろw近年これだけ騒がせた年はないぞ
32:2014/11/14(金) 12:40:03.86 ID:
>>16
ASKAがかすむからなw
17:2014/11/14(金) 12:24:55.40 ID:
野々村で皆笑ってるけどあれただの税金ドロボーやからな
ナマポ不正受給と次元は同じだからもっと辛辣に扱うべきだと思うんだが
20:2014/11/14(金) 12:29:24.38 ID:
>>17
しかしあの演技には日本が明るくなったよ。そこらのお笑い芸人より面白い
57:2014/11/14(金) 13:57:41.20 ID:
>>20
アレを情けないと思わないのか
面白い?
お前みたいな知能の足らない馬鹿が選んだって事がよく分かるわ
23:2014/11/14(金) 12:35:55.23 ID:
>>17
本人がいくら悪いことしようとも
あれのおかげで他の議員連中の杜撰な金の使い方も明るみになってきたし
プラマイで考えたら超絶に日本にとってプラスなんだよな
21:2014/11/14(金) 12:29:53.63 ID:
ガキの頃に買ってもらった人生ゲーム

原発建設・廃炉 メルトダウン 財テク 消費税 未公開株 エイズ
22:2014/11/14(金) 12:35:41.25 ID:
でも人生ゲームで一番ブラックなのは人身売買(子売り)だと思う
もう30年はやってないから今はどうなってるのか知らないけど
27:2014/11/14(金) 12:38:33.94 ID:
STAP小保方、ゴースト佐村河内、リアルファー生皮使用子、号泣議員、脱走議員、ピストン矢口、片山被告、水泳富田、デマツイート片山さつき、
…一行で書き切れないな
今年の漢字は虚言の虚だな
36:2014/11/14(金) 12:46:05.37 ID:
>>27
やしきさくら…new!
41:2014/11/14(金) 12:51:33.97 ID:
54:2014/11/14(金) 13:47:58.62 ID:
>>41ビジネスマン、小説家、エンジニアがわからない
47:2014/11/14(金) 13:32:48.40 ID:
竹井聖寿は?
53:2014/11/14(金) 13:47:37.61 ID:
ピストン運動で腰を痛める
5000ドル払う
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1415934980/



関連記事

2014/11/14 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ