上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/11/14(金) 13:10:19.69 ID:
fb55956c.jpg





11:2014/11/14(金) 13:12:48.63 ID:
別に子供が政治のこと知ってても意味ないしな

大人になったら嫌でも知らないといけないしいいんじゃね
16:2014/11/14(金) 13:13:52.62 ID:
これさ、別にゲーム屋じゃなくて別の場所で訊いても同じだと思うのよね
17:2014/11/14(金) 13:14:02.00 ID:
これで何を考えろっていうんだろ、ゲーム規制しろって?
それとも学習塾を全部の子供に行かせろってことか?
200:2014/11/14(金) 14:13:33.82 ID:
>>17
ガキによって知識量がちげーからどっから始めりゃいいのかわかんね~ってことだろ
21:2014/11/14(金) 13:14:45.18 ID:
学習塾に通ってる奴が知ってるのは試験に出るからだろw
どうせ、総理の名前は知ってても官房長官の名前は知らないよ
試験に出ないから
27:2014/11/14(金) 13:15:50.68 ID:
>>21
これ
31:2014/11/14(金) 13:16:07.04 ID:
>>21
まあこれだよな
213:2014/11/14(金) 14:28:55.06 ID:
>>21
知識欲があれば新聞から普通に吸収できる知識を
高い学費払って学習塾に通ってるって

自分はバカです っていってるようなもんじゃね
28:2014/11/14(金) 13:15:51.15 ID:
政権より聖剣2のほうが重要だった
36:2014/11/14(金) 13:17:13.70 ID:
>>28
クスッときた
30:2014/11/14(金) 13:16:03.62 ID:
某塾講師「お馬さんは借金してでもやる価値あるし楽しいけどゲームだけは理解できんわ時間の無駄」
41:2014/11/14(金) 13:18:00.99 ID:
>>30
林先生乙
46:2014/11/14(金) 13:18:43.50 ID:
歴代総理大臣より遥かに多いポケモンを覚えてる方が凄いと思います
64:2014/11/14(金) 13:20:58.67 ID:
>>46
確かに
地頭はいいんだろうきっと
65:2014/11/14(金) 13:21:09.88 ID:
通信ケーブル持った奴は神だからな総理大臣とかちっちぇえよ
66:2014/11/14(金) 13:21:12.07 ID:
総理大臣の名前を覚えるくらいならポケモンの名前を覚えた方が小学生の時は役に立つからな
67:2014/11/14(金) 13:21:36.97 ID:
ゲーム屋にいる子どもにも総理大臣の名前が言えるようなニュースを作ろうってこと?
90:2014/11/14(金) 13:26:55.44 ID:
>>67
番組の趣旨はそういうことらしい
最底辺の馬鹿にも分かるようにニュースを伝えるってのがコンセプト
その例えとして最底辺の馬鹿がたむろしているゲームソフト販売店を挙げた
92:2014/11/14(金) 13:27:37.97 ID:
>>90
マジで言ってる?
69:2014/11/14(金) 13:21:54.35 ID:
まあいま池上彰が相手してる大人も総理の名前知らなかったりするけどな
70:2014/11/14(金) 13:22:04.16 ID:
総理無双作れば覚えるんじゃね
71:2014/11/14(金) 13:22:25.56 ID:
歴代総理大臣集めて戦わせるポケット総理大臣作ればいいよ
72:2014/11/14(金) 13:22:27.90 ID:
子ども「やべwwww3DOリアルおもしれwww」
池上「日本の総理っていまだれだか
子ども「知らん知らんwwwちょっwwおまwwwやめろって」
77:2014/11/14(金) 13:24:04.62 ID:
>>72
3DOが店頭で遊べるゲーム屋なんて存在したの?
85:2014/11/14(金) 13:25:20.87 ID:
>>77
しらねー
農協の展示販売会でしか見たことないけど
細川が総理やってた時とだいたい時代あってるだろ?
73:2014/11/14(金) 13:22:51.43 ID:
そういや俺の勉強机ポケモンだったわ
コイルぐらいまで暗記した
75:2014/11/14(金) 13:23:45.60 ID:
無知底辺からしか相手にされてないのにそいつらを貶すのか
76:2014/11/14(金) 13:24:03.72 ID:
池上の書いたこの回想録は結構面白い
小学校で習った歴史をまるで覚えていない子役の中学生に呆れたり
衆議院と参議院の違いも把握していないNHKの若手スタッフを馬鹿にしたり
結構言いたい放題wwwww
78:2014/11/14(金) 13:24:21.11 ID:
画像を見たけどわかったのは>>1が最高にバカってことだけだった
79:2014/11/14(金) 13:24:25.97 ID:
塾に通ってた奴の大半が割れ厨だったの思い出した
99:2014/11/14(金) 13:28:26.19 ID:
>>79
塾に行かす親はゲーム買う金くれないから違法DLに走るのは仕方ない
82:2014/11/14(金) 13:25:13.85 ID:
116:2014/11/14(金) 13:32:08.28 ID:
>>82
ゲームは暇潰しじゃねぇよ
87:2014/11/14(金) 13:26:05.37 ID:
池上彰って結構言いたい放題いっちゃう人なんだよなー。
なるべく公平に客観的で居ようとしてる姿勢は評価できるけど
88:2014/11/14(金) 13:26:07.99 ID:
でも塾行ってた奴ってそんなに頭よくなかった気がする
94:2014/11/14(金) 13:27:46.76 ID:
>>88
不思議と馬鹿だけが集まる塾はあったな
110:2014/11/14(金) 13:30:50.44 ID:
総理はゲーム屋にいる子どもの名前知らないだろ
135:2014/11/14(金) 13:37:09.23 ID:
総理大臣って何してる人なん?
139:2014/11/14(金) 13:37:59.60 ID:
>>135
税金上げて国民苦しめてる人だよ
144:2014/11/14(金) 13:38:45.88 ID:
>>135
アメリカに操られている人
149:2014/11/14(金) 13:40:01.70 ID:
学習塾にいる子供たちにマイクを向けてみたところ、メタルスライムの倒し方すら知らない子ばかり
158:2014/11/14(金) 13:44:32.11 ID:
ものは言いよう
160:2014/11/14(金) 13:44:59.06 ID:
というか、現時点で細川内閣の解散理由知らない奴の多くは
子供だったから、とか関係なく現在進行形で政治に興味ないだろ

こないだ猪瀬が5000万問題で辞任して細川が立候補した時
1億借り入れしてた奴が何馬鹿なこと言ってんだ、って
あちこちで過去の解散経緯を再度説明してたじゃん
166:2014/11/14(金) 13:49:13.39 ID:
>>160
そんなニュース見ないし新聞も読まないしスレやページも見ないからな
168:2014/11/14(金) 13:50:05.45 ID:
>>160
細川とかあうとおぶがんちゅう
205:2014/11/14(金) 14:18:35.81 ID:
>「街の声」のこども版を試みました

まだわかる

>まずはテレビゲームのソフト販売店にいる子供たちにマイクを向けたところ

?!?!?!
215:2014/11/14(金) 14:41:24.67 ID:
ゲームソフト販売店にいる子供(3)
学習塾に通っている子供(13)
元スレ:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1415938219/



関連記事

2014/11/14 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ