上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/11/16(日) 09:54:38.25 ID:
朝日新聞デジタル 11月16日(日)7時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141116-00000010-asahi-soci
神奈川県鎌倉市の江ノ島電鉄「鎌倉高校前」駅のそばにある踏切が、台湾からの観光客の人気スポットになっている。
アニメ「SLAM DUNK(スラムダンク)」の舞台のモデルになった場所で、子供のころにアニメを見た世代が大人になり、
「思い出の場所」を訪れているようだ。江ノ電や県も、台湾からの呼び込みに積極的に動き始めている。





9:2014/11/16(日) 09:59:46.24 ID:
現場の写真が欲しい
10:2014/11/16(日) 10:01:10.84 ID:
この辺はマンガの聖地を探せばいくらでもあるんじゃないか
14:2014/11/16(日) 10:02:07.81 ID:
今海岸は工事中だけどな
32:2014/11/16(日) 10:14:41.16 ID:
>>14
昨日も工事中にも関わらずいっぱい観光客が居たな…

で、由比ヶ浜から江ノ島方面ずっと渋滞。
基本的にR134西行きは右折車が居て詰まるんだけど、観光客が景色見る為にタラタラ運転してるってのもある。

通過するだけの人間にとっちゃ良い迷惑。
16:2014/11/16(日) 10:02:19.30 ID:
あの踏切の海側の横断歩道渡って浜に降りる所で岡村靖幸がゴロゴロしてた(「Dog Days」)んだけど若い人達は知らないか
19:2014/11/16(日) 10:04:03.73 ID:
聖地は大事にして欲しい
短絡的に萌え看板とか立てないで欲しい
25:2014/11/16(日) 10:10:09.68 ID:
日坂踏切だな。

わからない奴は、「日坂踏切」でググれ。
29:2014/11/16(日) 10:12:46.19 ID:
これか
アニメは名前すら知らんかった

実写


アニメ
50:2014/11/16(日) 10:26:38.14 ID:
>>29
ジェネレーションギャップを感じた
62:2014/11/16(日) 10:35:39.43 ID:
>>29
ハナヤマタっていうアニメでもこの場所見たような
有名なんだな
34:2014/11/16(日) 10:15:38.21 ID:
それにしても良い所だなぁ…
39:2014/11/16(日) 10:18:41.22 ID:
鎌倉行ったら高校生が満面の笑みでワカメを両手に殴り合ってた
すごく楽しそうだった
44:2014/11/16(日) 10:22:14.72 ID:
>>39
アメフラシを素手で掴んで投げ付けあうのが、一番面白いw
高い服着てんじゃねーよwってな。
54:2014/11/16(日) 10:28:11.20 ID:
神戸に来たら遠坂凛に会えるかもな
56:2014/11/16(日) 10:31:13.58 ID:
スラダン見て来ましたは言えるけど
エルフェンリート見て来ましたとはなかなか言えないよな
71:2014/11/16(日) 10:49:25.97 ID:
ピンポンも湘南だったな
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1416099278/



関連記事

2014/11/16 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ