上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/11/15(土)19:12:39 ID:
Gレコ好きと同じ臭いがする
『俺はわかってるんだぜ?』みたいな

ティファ可愛い以外に何にもないだろ
時間移動が云々関係なく人気が無かったのは事実
ただの同情だと思うわ
X厨って、ティファ可愛い以外に何が魅力なんだ?





2:2014/11/15(土)19:14:05 ID:
サテライトキャノンとかいうロマン砲
まぁ俺はv世代のv派
3:2014/11/15(土)19:16:42 ID:
>>2
Xといえばディバイダーだろ!
とか言えば玄人な風潮

リアルタイムでディバイダー出たときはどんな評価だったんだ?
サテキャ無くしたXとか何の華もないただの凡庸MSじゃん
4:2014/11/15(土)19:17:41 ID:
>>3
あそこは暗黒時代
13:2014/11/15(土)19:27:14 ID:
視聴率低迷で打ち切りになった作品が名作扱いはおかしいな
ガンダム自体興味なくてほとんど見たことないけど

>>2
何歳よ
ガンダムの世代って小中高校生のときやってた作品でいいのか?
http://twitter.com/newearth77/status/533566891164332032 @newearth77
5:2014/11/15(土)19:18:04 ID:
Xはニュータイプ解釈がスッキリしてる
あと主人公がニュータイプじゃない
9:2014/11/15(土)19:20:02 ID:
>>5
ニュータイプは幻想です、て何の解決にもなってないだろ

事実『ニュータイプっぽい能力』を持つ奴はいるんだし
どういうオチだよ種死とどっこいだわ
38:2014/11/16(日)16:14:14 ID:
>>37
その『単なる能力』を人類の革新と信じてこんでた奴等は納得しなかったろ
結局、世界は何も変わらんのんじゃないかね
別にドームの言葉が世界放送されたわけでもないし

納得してないやつらは皆殺しでハッピーエンドって大概だろ
43:2014/11/16(日)16:28:09 ID:
>>38
能力持ったティファが納得したんだからそれでいい
納得しなかった奴は勝手に納得しなかっただけだし
挙げ句戦闘開始とか愚行に走った奴までは知らんがな
19:2014/11/15(土)19:38:56 ID:
>>5
ニュータイプは妄想

ニュータイプという単語で既存のファンを釣りたかっただけだろ
当時あの解釈にどれだけの奴が納得したのか
知名度がないから言われんだけで『覚悟はある!僕は戦う!』並みの中身の無さ
6:2014/11/15(土)19:18:14 ID:
ヴァサーゴというゲテモノの鑑を生み出した
7:2014/11/15(土)19:18:23 ID:
嫌いじゃないけど名作とは思わない。
ガンダムXは格好いいし作品の雰囲気とか好きだけど、設定とか活かしきれてない感じ。
私的な想像だけど作り手には最後まで諦めずに作ってほしかった
8:2014/11/15(土)19:19:04 ID:
>>7
たしかに設定負けしちゃった感はある
10:2014/11/15(土)19:21:05 ID:
敵も味方もガンダムでプロレスの始まり
11:2014/11/15(土)19:22:50 ID:
>>10
むしろメインMSが少なすぎた
序盤からずっと最後までフロスト兄弟だからな
3対2なのも微妙だし
12:2014/11/15(土)19:23:48 ID:
Xは宇宙世紀作品と比較して観ると面白い
オマージュだったり解釈の違いがわかる
戦闘シーンはつまらないけどストーリーはいい
15:2014/11/15(土)19:28:51 ID:
>>12

X厨の定番だが『ストーリーはいい』

どこがだよ?
14:2014/11/15(土)19:28:01 ID:
OVAとかでコンパクトに纏めれば良かったのかね
中弛みしすぎた
17:2014/11/15(土)19:30:21 ID:
サテキャのせいで主人公機には高火力兵器が無いと満足しないようになった俺・・・
18:2014/11/15(土)19:33:27 ID:
>>17
完全にもて余してたからな
ツインサテキャとか完全にイベント兵器だし

DXになってからも通常戦闘は普通にビームサーベルとライフルとバルカンという引き出しの無さ
20:2014/11/15(土)19:53:15 ID:
ニュータイプは幻想
だが敵パイロットとの会話は楽しみたいというジレンマ
21:2014/11/15(土)20:03:29 ID:
平成ガンダムの中ではマシなほう

くらいの評価
23:2014/11/15(土)20:05:07 ID:
>>21
ただのアンチだろ
打ちきり食らって平均以上はないわ
現実はAGE以下だもんな…
24:2014/11/15(土)20:26:27 ID:
だから隠れた名作って言われてんじゃないの?
俺は名作は言い過ぎだと思うけど

アンチが嫌いなら自分の好きな作品見て、同好の人だせ仲良くしてなよ
俺はZZが一番好きだけど、アンチに絡まれてもふーんとしか思わないし
25:2014/11/15(土)20:38:17 ID:
ZZってGガンと同じでガチアンチはいないだろ

ま、ギャグにマジになるなって感じだし
とか言い出すと後半からシリアス!ちゃんとガンダム!とか言い出すしな
最初からコメディ→シリアス路線は確定だったんだろうか
シャアがグレミィ云々は聞くけど
29:2014/11/15(土)21:26:05 ID:
>>25
ガチアンチいるよ
富野信者とか
映画版Zで、鬼の首を取ったかのように、「ZZはなかったことになった!」とか

設定とかは詳しくないけど、大人も子供も楽しめる作品って言うのが一番好きなとこ
子供がついていけない、オタク向けのアニメって好きじゃないんだ
1stからしてそんな感じだけどさ
30:2014/11/15(土)21:30:34 ID:
>>29
ガンダム自体が向いてないんだろ
オタク向けのアニメが云々って大した高二病だな

ヤサカ・マオ
ガンダムXを侮辱するために出されたキャラクターとしか思えん

サテキャはそのまま!X本体には死んでもらう!だからな
マオ「やっぱ時代は黒本ですわwXファンは動いてるの見れただけで満足でっしゃろ?www」
26:2014/11/15(土)20:41:19 ID:
ガンダム売るよ!
これで俺もガンダム乗りかぁー

あのおぢさんが良かった
27:2014/11/15(土)20:41:48 ID:
月は出ているか!?
28:2014/11/15(土)20:44:40 ID:
>>27
覚えてないけど宇宙なら無制限で撃てたっけ?サテキャ
31:2014/11/15(土)22:07:18 ID:
「これを好きな俺玄人」みたいな奴はどうかと思うけど
見た人が名作だと思ったんならそれでいいじゃん

作品そのものに対しての批判は度が過ぎなければ別にいいと思うけど
「他人がどう評価したか」に対して文句をつけるのは意味が分からん
32:2014/11/15(土)22:17:07 ID:
純粋な疑問だよ
Xは何が魅力なのか興味本意
ストーリーはぐだぐだだし
実際の所、今だとティファもそれほど可愛くはないしな
33:2014/11/16(日)00:22:13 ID:
WのEwやG-UNITみたいな外伝が無いのがXの評価なんだよな
34:2014/11/16(日)16:01:16 ID:
外伝あるぞまさに害伝
35:2014/11/16(日)16:04:17 ID:
ティファ可愛い
おっさん格好イイ
超大砲

萌えと燃えが融合して最高やんけ
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1416046359/



関連記事

2014/11/21 | アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ