上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





--/--/-- | スポンサー広告  TOP

1:2014/11/21(金) 12:02:30.84 ID:
ゲームソフト大手のカプコン(大阪市)が、来年初めに発売する人気ゲーム「バイオハザード」の新作を切り売りする。
音楽がインターネットを通じたダウンロード販売で1曲ずつ買えるように、ゲームも小分けにして安くし、買いやすくする。
カプコンによると、ゲームでは初めてという。
辻本春弘社長は、「少しだけやってみたい、という人の『衝動買い』を誘い、ユーザーのすそ野を広げたい」と話した。
バイオハザードは、主人公が生き残りをかけてゾンビと戦うアクションゲーム。
来年初めに出す予定の「リベレーションズ2」を、エピソードごとに四つに分けて売る。

価格は、1エピソード分を1千~2千円にする考え。店で買うディスクなどに入ったゲームは6千円ほどするため、
試しに遊びたい人が手を出しやすくなる、とみる。まず、ダウンロード販売し、その後、四つのエピソードをディスクに入れ
店で売る。ダウンロード販売では、値段を何度でも変えられるため、セールなども考えている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141121-00000017-asahi-bus_all





2:2014/11/21(金) 12:04:53.60 ID:
シェルノサージュと同じ事をしてるだけ
3:2014/11/21(金) 12:05:37.35 ID:
まあ色々と試みるのはいいと思う
内容がまだあんまりわからないけど
5:2014/11/21(金) 12:07:16.54 ID:
初めてじゃないんだな
6:2014/11/21(金) 12:07:42.09 ID:
結局ディスク版待ちになるわな
7:2014/11/21(金) 12:08:37.95 ID:
タイムアタック好きな人には、どうなのかな?この販売方法
39:2014/11/21(金) 12:39:07.92 ID:
>>7
タイムアタックはあんまり関係ないんじゃない?
4からエピソードごとにリザルトが出るようになったわけだから
分割にしてもそれは同じことだと思う
逆にその方がありがたいな 1~3は始めたら休む暇もなく一気にやらなきゃならんかったし
まぁでも最初から最後までのチャートを頭に叩き込む、体で覚えるのが楽しいって人には不評かも
8:2014/11/21(金) 12:09:36.01 ID:
同時に出せばいいのに
9:2014/11/21(金) 12:09:48.28 ID:
体験版みたいな制限じゃなく
普通に1ステージまでってやつを税込100円で遊ばせる方がいいと思うの
これだと実際遊んでみて面白かったから買うってやつ多そう
10:2014/11/21(金) 12:10:10.62 ID:
>カプコンによると、ゲームでは初めてという
エルドラドゲートとはいったいなんであったのか
21:2014/11/21(金) 12:23:27.07 ID:
>>10
あれは一応各ディスク単独で遊べる内容にもなってるから、微妙に違うんじゃね
11:2014/11/21(金) 12:10:35.57 ID:
選択肢があることはいいことだ
ただ分割版先行で全部入り後発にするのは気に入らん
12:2014/11/21(金) 12:12:37.38 ID:
ダウンロード版では語られなかった新エピソードが追加された完全版が満を持して発売!
14:2014/11/21(金) 12:13:52.38 ID:
モンハンでやったほうが効果的やで
17:2014/11/21(金) 12:17:43.14 ID:
気合入れてるであろう最初だけ買うのもアリだな
18:2014/11/21(金) 12:18:47.24 ID:
次の年に全部入りが出るだろ
70:2014/11/21(金) 13:01:30.38 ID:
>>18
ほんこれ
しかも完全版とかいって新要素はいってたり
19:2014/11/21(金) 12:21:47.79 ID:
スマホの逆裁とかでやってるパターンだな。
20:2014/11/21(金) 12:22:24.23 ID:
「TANK!TANK!TANK!」も切り売りしてました。
よく「ゲームでは初めて」なんて言えるな。。。
22:2014/11/21(金) 12:23:44.53 ID:
分割と聞いたが4分割って
23:2014/11/21(金) 12:24:21.42 ID:
画面を四分割にして遊べるのかと一瞬期待しちゃったじゃないかw
28:2014/11/21(金) 12:28:36.25 ID:
>>23
確かに思った。アウトブレイクなら良かったな
25:2014/11/21(金) 12:25:14.94 ID:
バイオがもう終わってる、買うなら完全版の廉価版
32:2014/11/21(金) 12:35:07.36 ID:
サイレンでもウォーキングデッドでも既に分割やっとるがな
カプコン遅れすぎやろ
33:2014/11/21(金) 12:35:31.17 ID:
ダウンロードリストに
バイオハザードVol.1 ¥1,500
バイオハザードVol.2 ¥1,500
バイオハザードVol.3 ¥1,500
バイオハザードVol.4 ¥1,500
バイオハザードVol.4-2¥1,000
バイオハザード買い切りパック ¥6,800
バイオハザード買い切りスペシャルパック¥9,800
とか並ぶのかな?
63:2014/11/21(金) 12:58:45.60 ID:
過去のゲームでそんな売り方したのがあったな
71:2014/11/21(金) 13:01:51.13 ID:
そいやPS3のサイレンもこんな売り方だったな
73:2014/11/21(金) 13:04:16.55 ID:
どっちにしろパッケ版出すのか
Steamで買うわ
98:2014/11/21(金) 13:57:44.90 ID:
パッケは値段操作がしずらいけど、DL版はセールで値段いじれるし
新エピソード毎にプロモーションできるからな。
101:2014/11/21(金) 13:58:29.70 ID:
ひと月かけて毎週木曜発売、
とかにしたら面白いかもね。
120:2014/11/21(金) 14:36:28.78 ID:
リベ1のときもそうだったけど
これは絶対に据え置きで完全版出ると思ったから買わなかった人も多かったんじゃない?
リベ2は普通に完全版出ると思うけどな
バイオ5 バイオ6でも完全版出てるし
121:2014/11/21(金) 14:37:37.06 ID:
>>120
だから全部入りディスク出すって最初からアナウンスされてるじゃん
138:2014/11/21(金) 15:40:25.71 ID:
しばらく待てば「一本目は無料」ぐらいやるだろう。
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1416538950/



関連記事

2014/11/21 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する






 | ブログトップ | 

ページトップ